log

2009.05.06 えぬななひゃくけい

 って、真野ちゃん方式の表題は今日で卒業しないとな、ゐくみです。(苦笑)
大阪→東京移動中にこれ書いています。
取り敢えず、ワイヤレスゲートでの接続は無問題。
新幹線でイソターネット接続快適だよな~。

 取り敢えず、5/5のこどもの日でゴーゴー♪(何のこっちゃ?)
な一日でも綴ってみます。

 まずは、大阪移動の後に阿波座のラーメン屋「信濃路」を目指す。
お店は直ぐに見つかったのだけど…

5/3~5/6まで休業とのこと。。・゚・(ノД`)・゚・。

GWなのでこの位の事は想定内でしたが、事前に情報キャッチ出来なかった自分が悲しい…。
しからばどうする?って事で、暫く阿波座駅で悩んだ挙句、「無鉄砲」へ行ってみるかってことで移動を再開。ここは事前にきゃめさんのコメントにて5/5は営業していることを知っていたのれす。(^^ゞ
しかし、いまいち気乗りしなかったので、日本橋の玉五郎でもエエかな?と悩んでいたが、まぁ~ブログネタにもなるしでって事で「無鉄砲」へ行く事にしやした。
ファイル 557-1.jpg
お店の前には5~7人ほど並んでいましたが、これ位なら…って事で待つこと30分。やっと座席確保。っていうか回転率悪い…。その理由はラーメンを食ってみると良く判るのであった。もぅ~凄いんですよ。自分が注文したのはデフォルトの豚骨ラーメンですが、

スープ: こってり/あっさり
麺: 硬/普/柔
ネギ: 多/普/少

まぁ~自由度は高いけど、取り敢えず濃そうだからネギだけは多めにしようって事で、他は普通にて注文。
座席についてからは、あっという間に注文したラーメンが登場。
取り敢えずスープだなっと、レンゲを取り出しズズズzuzuzuzu~。

なんぢゃごりゃぁ~。(;´Д`)

ラーメンのスープじゃないっすよ~。んーこの粘度のスープは経験したことがないです。天下一品なんて全然相手になりません。それくらいの骨々しさに加えてこの粘度はエグ過ぎます。気を取り直し麺を探るが、粘度が凄すぎてなかなか出てこない。(-_-;)
取り敢えず、何とか麺をぼそぼそと食い始めたのだけど、スープの粘度が凄過ぎてどんどん麺へスープがまとわり付く。スープなんて途中で飲む必要がないくらいだす。
ここまで書いているとアレなんですが、スープのお味はメチャ美味いです。ここまで骨々しているのに、まろやかな味だし、実際食っている途中まで美味い美味いを連呼しながら食っていた。んが…しかし…麺と具を食いきって、さてスープ全部飲み干して帰るか~と思いつつ、レンゲでズルズル逝ってら、どんどん食欲減退。つまり、脂の濃さに胃がまったを掛けたようで…。結局、スープは半分ほど残してお店を後に…。

 色々なサイトで高評価されているお店ですが、自分にはそれが適合しなかった珍しいお店という結果でした。やっぱラーメンの世界は広いです。自分の好みが入るからそうなる傾向にはありますが、ラーメン食ってこれだけ凹まされたのは人生初。(。_+)
行かれた事のない方は、一度足を運んで食って貰ってから判断してくらはい。
おいらは、二度と足を運ぶことはないだろう。(汁)
 
 
 ラーメンを食った後は、娘。コン現場へ。
いつもの知り合い様と合流して、一ヶ月ぶりに娘。ライブを堪能。
久しぶりに燃え尽きました。

終始みっつぃ~とシンクロダンシング♪

リゾナント ブルーなんて、自分の座席からしたら真正面配置が多いので、みっつぃ~から見てると完全ミラーリング状態。こーゆーのって、ご本人様からしたらどう?思われるのでしょうかね。(苦笑)
でも、こっちはそれで楽しいしリアルにシンクロしている感がメチャ気持ちエエから
終わるまでずっとそれやっている訳よね~。(あほ)
で、終了後に同じダンシングおっさん仲間の知り合い様と話してたら、やっぱし同じことやっている訳で…。こーゆー中年のおっさんが、こんなんでストレスを開放しているのも冷静に考えるとどうやねん?って感じですが…

しょーゆーこと~♪

で、今回は逃げておこう。°゜°。。へ(;^^)ノ

しゅーゆーこと…と言えばで、夜公演が終了して飲み会に参加したのだけど、
開催したのは「村上食堂」。
ファイル 557-2.jpg
ヤンタン聴いていれば判るお店ですけど、それにしてもまさかこんなところで…と言う感じでしたが、お店自体は至って健全。食い物も安し、焼酎が一杯\300で生中が\370は凄いな。
↓写真は灰皿。吉本のグッズっすかね。(笑)
ファイル 557-3.jpg
1次会が無事終了して、お知り合い様のお見送りをした後は、引き続きで2次会開催。お店はどこでも良いから、とにかく焼酎が呑めればって感じで、ガシガシ二人で呑みまくり。結局AM2時に撤収。2時が門限なんだけど、弥生会館では連続門限破りでした。(滝汗)

しかし、まじで長い一日の終わりだった…。(爆)
さて、これから表参道Fabへ参加してきやす。(ノ∀`)