log

2009.05.16 ダイハツ コルテオ名古屋公演記念 ℃-ute コンサートツアー 2009春~A B ℃~

 東京アリスの帰りに拝見してきました、ゐくみです。(爆)
現地着は14時20分頃で外は雨雨雨za-za-za-。orz
仕方ないなぁ~と思いつつ、会場に到着してお知り合い様へ携帯電話で連絡。
既に会場入りしているとの事で会場内にてアクセス完了。

 あれだけ雨降っていたら、速攻で入るしかないよな。
暫くお話していたら、既に後13分で開演って事で座席に着く。
席は25列の右側。見晴らしは良いけど、やっぱ遠い。
ダンスするにしても遠いと見辛いから即興ダンサーには非常に困るのです。(ノ∀`)
幸いにも右側座席が空いてまして、取り敢えず…ちゅーと半端な感じでダンシングですたけど、ダンス自体は結構出来たのはヨカッタな。それにしても会場内の冷房が全く効いていなくて、滅茶苦茶暑かった。(-゛-;) ヒクヒク
 娘。の山口夜公演みたいに、お客さんが倒れて心肺蘇生とかの緊急措置とか起こっても知らないぞっ!とか思いつつライブを堪能。入り口で梅さんの誕生日サプライズをやるってことで黄色い使ってないタオルを配布していまして受け取り。使ってない黄色タオルは「SHINES」にて実行。素晴らしい光景でした。こんなサプライズ企画をやるなんて、凄いヲタさん達だなっと、メチャ感心です。歌の最中に梅さんもボロボロ涙で、更にMCにてハッピーバースデー大合唱。そしてエリカコール炸裂。いや~、昼だけだったけど、こりは参加してヨカッタな。実は、AB℃@名古屋昼にはあまし期待は…という感じの、あまし頂けない姿勢で臨んでしまっていました(座席が25列と遠かったし^^;)。しかし、それを完全に覆す内容にプラスしてサプライズのお陰で貴重なライブに参加出来たのだなっと滅茶苦茶実感です。ヽ(^o^)丿

大阪公演ではキツそうだったお鈴の喉は回復傾向であった。まだ完全とは行かないが、それでも自分的には大満足の歌声に感謝感謝かしゃかしゃかしゃ~♪(違)
昼公演では、桜チラリのキャロライン愛理では、途中台詞ぶっ飛ばしでしたが、寸劇中にナッキーに謝るという素晴らしいフォローをしてまして、ナカナカやるな!って感じでもありました。
まいみぃ~は相変わらず元気100%でソロのジャンプも凄かったし、
岡井ちゃんのムチムチダンシングぶりも再び堪能。(あほ)
※サプライズ企画された梅さん推しの団体様、
雨の中ホントにお疲れ様です、そしてその感動を有り難う。m(__)m

 それと、ダイハツコルテオプレゼンツ?サプライズ企画で、次期新曲のキャンディーズカバーである「暑中お見舞い申し上げます」を披露されていました。
これは嬉しい悲鳴ですな。(爆)
取り敢えず、これも即興ダンスしてみましたが、キャンディーズの振りを織り交ぜて℃-ute仕立てにした感じで、意外とそんなに難しくなさそうです。DSV見てちょっと練習すれば難なくこなせそうな感じなのれ、夏ハロコンに向けて、また練習しなきゃなっと。(核爆)
歌はまぁ~原曲リアル世代なので…(爆)
でも、℃-uteさんのダンスやお声のカワユサってのは非常に出ていたので、ファンをガッカリさせない事は間違い有りません。しかしだ…、6月以後のイベント申し込みは、必要枚数以上買わない事にする予定としていますので(ボーナス減額確定の為)、今後のイベントは少数枚数で当選したら参加って事になりそうだから、こりからは新曲イベントってのは参加が厳しい感じにはなりそうだな。とほほ_| ̄|○
 
 
 話はフツーに戻って(^^;)
晩飯は、ラーメンと行きたかったので、倉敷駅前の又一の立ち食いに寄ろうと思っていたのですが、路線バスに乗るには時間的に厳しいかなぁ~という雰囲気があったのと、何だか?ラーメンを食い過ぎていて…飽きている感も絶大だったので、初クオーターパウンダー@マクドを食ってみました。
ファイル 571-1.jpg
晩飯だから、ダブルでチーズとしたけど、1個\490もするんだ…。考えてみると凄い値段だけど、食ってみると結構凄い肉の量に驚く。肉汁も相当出ているけど、何でか?上側のハンバーグだけからだった。ダブルは肉汁の量をそれで調整しているのか…。野菜が少ないのでメタボまっしぐらな食物って感じだよな。あんな物は、年に1度とかそんな単位で食わないと、じじいのおいらには厳しい現実か…。

いや…
ラーメンを毎週食っている時点で
あんたはメタボだっちゅーの!!

と突っ込み有難う。(ノ∀`)
 
 
 そりとだ…
某SNSでお知り合い様のコメントでは書いていたのですが、
何でか?次週23日のヤグケメCDSの入金確認メールが届かないのよ。
あっちの間違いだと思ふけど、またFCへ電話せねばならん事になるとはで…。○| ̄|_
入金出来ていまへんのでお席をご用意出来まへんとか言われたら恐いけど…。
※払い込みの明細はしっかり手元にありますぜ>FC
そん時はハロプロ☆ミーティング夜公演へ参加するからエエか。(ばきゅ)

 更にで、この週末はこれに尽きます。
http://www.helloproject.com/news/200905151300_musumemituit.html
この情報は、東京アリスの昼公演が終わって、近くの公園みたいな所でワイヤレスゲートにてイソターネット接続して知ったニュースでした。外からフツーに接続出来るのか~とか思いながら、色々見てたら…で。正直、ちょっとショック所か相当心配で、最近の推しとしてはカナーリ入れ込んでいたので、ステージに暫く立てないとかより、ツアー中に軟骨痛くなかったのだろうか?とか、新曲PV収録中は大丈夫だったの?(ヒールが低いのでやばいなぁ~とは思っていたT_T)とか、心配ごとばかり考えていました。でも、手術して無事に復活してくれれば良いなと考えを改めて、東京アリスの夜公演に参加してた自分。(ノ∀`)
まぁ~、こーゆーのは前向きに考える事ですよ。さすれば、愛佳殿も喜ぶと思ふし、悲観的になる方が相当嫌われる行為だと思ふのよね。だから…DDな自分は、あまし深く心配しないで舞台へ参加っと。(^^;)
※何だか…言い訳がましい。(滝汗)

 さて、明日は爆睡モードだな。多分恐らく相当疲れているはずなのれ、滅茶苦茶寝られるはず。んー、何だか?新幹線希美酔いしている感じだし…。まだ体が揺れている。車内でPCをカタカタやっていると酔いそうになりやした。
しかも名古屋からの帰りはプレミアムモルツでガンガンやってたし。(ばきゅ)
 
 
※追記っす。
ドガドガ7 Vol.43

ロックオンカラーにしてみました。(爆)

のっち…
ザ テレビジョンに原稿書くなんて…
毎度でやべーっす。(ノ∀`)
原稿が採用されたら買わないとまずい気配だ…。(ノ∀`)
※この振りだと…多分あるのだろうな。(滝汗)

2009.05.16 5/15 の東京アリス

昨日の呑み会にかまけて、全く書いていませんでしたが、
こりから書きやす、ゐくみです。(ノ∀`)
只今、新幹線希美27号(東京→名古屋移動)車内っす。(^^ゞ

 まず全労済会館スペース・ゼロだす。
ファイル 570-1.jpg
こりは昼公演が終わってから撮影した物っす。

昼公演は、知り合い様から頂いた訳ありチケで、取り敢えずチケットと引換券を交換。
座席は10列左。見晴らし良好。そんな訳ありチケにも関わらず、良い座席でした。
会場に入って、まずはグッズですけど…種類が多すぎます。(苦笑)
こんなの買っていたら洒落にならんと思いつつ…
\4.6kも使ってしまった…(o_ _)oどてっ!
その後座席を拝見ですが、客席は階段上に鉄骨櫓を組んだ上にあるという感じで、自分としては、大阪心斎橋のそごう会館に似たような感じのところだなって思いましたが、それより遥かに大きい会場でした。前5列はフラットに近い感じだけど、6列からは通路が前にあってそこから段差がきつくなっていまして、6列から後ろの方が見やすかったんじゃないかな~と想像。

内容については割愛。(滝汗)

 兎に角、内容については一切調べることも詮索することも無かったので、昼公演は内容を把握するのに必死であまし見れていなかったが、夜公演はそのお陰で滅茶苦茶楽しめた感触です。しかし、梨華殿の台詞…ありは相当大変だったろうな。アフタートークでも話していましたが、生活が学生生活に戻ったような感じで懐かしかったとか、夜は8時に寝ていたとか、気合も相当入っていたようです。あのお姿は、2年位前に拝見した「何日君再来」に迫るものがあったかと想像。それと、舞台中に良く走っているので、相当な量の梨華ちゃん走りが見れてそれも楽しかったか。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
歌とダンスがステージでは全く無いので、ストレッチがてらに練習前に踊っていたというのも面白い。男優の方もそれ見て踊っているらしいから、もしや今日の公演のアフタートークでダンスが見られる可能性もあるかな~。(笑)

 それと、何故だか、15日は昼も夜もDVD撮影カメラが終始回っていました。昼公演でカメラを見たとき、こりはもしや?と期待していたら、ホントにそうだったから、DVD買う気になってきたかもしれぬ。座席位置の関係で、多分おいらは全く晒されていないと思いますのであしからず。(^^ゞ

 夜の座席は6列右。前通路なのでステージは最高に良く見える。意外と近いし、前で見るよりこれで本当にヨカッタ感じです。夜公演は仕事帰りのヲタさんが多かったせいか、舞台も盛り上がりだし、アフタートークも更に過激に盛り上がり。この違いは何だ?って位に差がありました。昼は心なしかですが、女性のお客さんが多くて、それにも驚きですた。やはり題材が女性漫画の原作使っているので、見てみようかなという女性も多かったのかな。おいらの座席の周りには女性だらけでした。所謂アウェーとでも言うのだろうか。(滝汗)

 終了後は、いつもの関東の知り合い様が呑み会を開催してくれました。
沖縄不参加組で沖縄料理の店で悲しい盛り上がり。(笑)
大変楽しい時間を共有出来ました。たかしんじさん有難う御座いました。m(__)m

と言う感じで終わらせます。
さて、次は℃-uteさんの名古屋昼公演だにゃ。°゜°。。へ(;^^)ノ

2009.05.16 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店

何故だか?東京駅の新幹線ホームに上がってきたら、
ドクターイエロー700系が入ってきやした、ゐくみです。(やや弱の鉄人^^;)
ファイル 569-1.jpg

 今日は朝10時にホテルをチェックアウトして、神田のラーメン屋チェックで1時間ほど散歩してお腹を空かせて、10時50分頃にお題のお店へ到着した。お店には6人程既に並んでいて、自分は7番目の入店。9割方の人はつけ麺を注文してたかな。しかし、やはり…おいらは…つけ麺は頼まない。嫌いとかそんなんじゃなくて、ただ普通のラーメンを食いたいからです。

 と、前置きが長くなりましたが、取り敢えず感想です。
お店の写真は割愛。(汗)
取り敢えず、お店は15~16人程度入れてすべてカウンター席。
食券制やお水セルフは当たり前。店内の感じはちょっとレトロっぽいが現代風にも見える。
肝心のラーメンですが、入店して10分後位に登場。
最初の見た目は意外にも黄色っぽいスープに驚く。
んー、何が入っているのやら?でして。
そしてスープを啜る。んー、見事に節系の雰囲気だが、何かがマッタリしている。
スープのとろみ具合が凄いので、これも豚骨ねっとり系が含まれるか。
それと、ラードか何かの取り扱いのお陰で、最後までスープが冷めにくいようになっている。
これはカナーリ熱々のラードを注いでいるか?混ぜているのかな?
具は、チャーシュー1枚にメンマ少々に貧弱な海苔。ネギは少なかった。
麺は中太の固めで、食い応え十分。つけ麺の麺はもっと太い。うどんみたい。(笑)

 で、最後まで食って思ったのが、昨日の「粋な一生」と何だか?良く似ている。
ネットリ感や脂の加減、完食したときの満足感といい…不思議です。
味は全然違うが…、
この出汁とラードの取り扱いが最近の関東圏のラーメンのトレンドなんすかね?
何だか解り難い事を書いているけど、要は大阪の「玉五郎」のほうがおいらは好きと言うのは間違いない。
あぁ~、また大阪行ったら…また玉五郎で煮干ラーメン食べたくなってきた。(o_ _)oどてっ!

 あと、神田は凄いです。ブラブラちょっと歩いただけで、どんだけラーメン屋があるのだかで。
関東遠征では、ほぼ神田で宿泊していたのだけど、今頃気が付くなんて…。(滝汗)