log

2009.05.31 まのえんせい

ラーメン食って…
イベント二つ参加して…
ラーメン食って…
…毎回あほデスね…、ゐくみです。(^^;)
今日は一日の行動について書いておこう。

 先ずは、予定通りで今福鶴見で知り合い様と合流。
つるめんへ向かう。てけてけ…♪
店の前には6人ほど並んでいたので、そのまま並ぶ事にした。
15分程待ってやっとで店内へ。
ファイル 588-1.jpg
20食限定の牛すじカレーつけそばは、まだあるとの事で、
知り合い様に尻押されて頼んでしまった…。
つけ麺食べるのは、5年ぶり?位だろうか。遡ると広島で食って以来か…。
他の知り合い様は、「塩そば」「どてそば」を注文。
「塩そば」は見るからにマジで美味そうだった。この時点で自分が間違いを犯している事に気が付かなかった。「どてそば」は牛筋のタレ付けみたいなのが掛かっていて、その上に生卵が置かれている。食べる前にグリグリとかき回して食べる事になる。横で見てたけど、麺が太いので「ぶっかけうどん」を食っているような光景だった。でも、これも美味そうだったな。ちなみに、牛すじカレーつけそばどてそばは、麺のチョイスを間違えたそうで、出てくるのが大幅に遅れた。考えてみると、移動時のJRもダイヤが乱れまくって遅れたので、今日はそう言う日なんだと納得…かぁ~?。(^^;)
 そんで…自分の牛すじカレーつけそばですが、食っている時は良かったんだけど…、
最後に付け汁へ投入して食べるミニご飯がぁぁぁ~。orz
もうお腹に入らないぞって事で終了ぉ~。大量に残してしまった。お店の方には申し訳ないことをしてしまったです。食べられなくなった原因は、つけ麺の量が多すぎたことが考えられるが、決して不味かったとかそんな理由ではありまへんのであしからずデス。カレーの漬け汁は結構粘度があり、高級カレー屋のような方向性のカレー付け汁だったかな。なせいで…自分には苦手な感じもあったのは事実でもある。(滝汗)
あの中にシナチクが入っているのは…相当違和感感じたけど…(-_-;)
あと、麺が暖麺かと思ったら、実は冷たい麺でした。
食べやすいけど、やっぱし暖かい麺がエエかな。
次回は、おとなしく「塩そば」にしておこう。
残して悲しかったので、次回真野ちゃん1stコンサート@大阪に参加した時に食べることにしておこう。(爆)

 昼飯後は、御堂会館へレッツラゴー♪(死語^^;)
城ホールに参加のお知り合い様もご一緒して、ギリギリまでお話してから10分前位に入場。
座席は19列の左側。出入り口の上付近の配置なので、前に座席が無くて見晴らしが良い。
両サイド座席は埋まっていたので踊れず。
と言うか…自分含めて隣の女性まで一緒にダンシングしてたから、ちょっとまずいな…って事でカナーリセーブして踊ってたと言う感じです。(汗)
右横の踊っていた綺麗なおねぃちゃんはエッグダンスをしていたのでエッグに推しがいるのかな?
カップリングの「ナキムシ・ヨワムシ」もフツーに踊っていたし(^^;)
自分もダンス見ると体が自動的に反応するから困ったもんだけど、真野ちゃんを見ずにエッグちゃんを凝視してたから、こりはまずいなって事で、途中から真野ちゃんの振り真似へ専念。まのじゃんぷは、狭いところでは真野ちゃんの振りをしたほうがエエなとも思ったし、そもそもえっぐじゃんぷは周りの空間が相当空いていないと出来ない技だから、今後も真野ちゃんのでやるしかないな。(爆)

 握手は毎度の光速ベルトコンベア状態。
エッグの順番はサッパリ?です。(ノ∀`)
サキチィ
かにょん
ゆうかりん…しか判別不能。(。_+)
これから勉強しておきます。orz
最後に真野ちゃんだが…恐ろしいプッシュにあって何も言えず。(▼_▼メ)
夜も参加するから、まぁ~エエかって感じですけど…。

 夜公演は、10列右側で、何故だか?知り合い様と連番。珍しい…。
最近座席は抽選だから、御堂会館イベントで連番したなんてはじめての経験だ(爆)。
たまたまシャッフル出来てないチケットが当たったのだろうな。
もう一人の知り合い様は、5列目をゲッチュー。(裏山)
でも、10列でも十分近かったので非常に良かった。
しかし…、入場者の数は夜公演で相当減っていた模様。○| ̄|_
夜の握手も光速なのは同じ。ただ、真野ちゃんの所でちょと詰まってしまうので、エッグちゃんのところは意外と遅くて、一言喋る位なら出来た感じ。目を合わせてもみんなキラキラ輝いていたな…。

これが、若さか・・・・ by クワトロ・バジーナ大尉
「歯ぁ食いしばれ!そんな大人、修正してやる!」 by カミーユ・ビダン

真野ちゃんの所は仕方ないけど、
夜公演で人数も少ないし、もうちょっと遅くてしても…という気もした。
「1stコンサート楽しみにしてます」程度は言えたけど、
反応してくれる暇が無かったようでして。(。_+)
 
 
 イベント終了後は、知り合い様含めて3人でまたラーメン。(爆)
最後はきっちり締めないと…自分的にまずいので、梅田の玉五郎の煮干ラーメンで締め。
やはり…自分の中ではココが最近の中でダントツで良いし、土日は混んでいないし、ロケーションも良いから行きやすいし、大阪では外せない所だな。お店チョイスに困った時にはココって感じの所になりつつあるか。
しかし…つるめんの「塩そば」だけは再度食っておかねばな~。(反省)
 
 
 あら…? イベントの中身書いていないな。(ノ∀`)
超簡単に書いておきます。

1)はじめての経験(Short Ver.)
この曲…生で観て聴いて踊ると…メチャ嵌りますです。
やべー、メチャ楽しいぃぃ~。(爆)

MC
エッグちゃんの自己紹介ぁり(ゆうかりんのオロオロぶりに萌えぇぇ~^^;
※他は楽園とか…どっかのブログを参照下さい。

2)ナキムシ・ヨワムシ
予感はしていたのですが、意外とノリが良いですし、カナーリダンスが簡単で、即興で踊れる仕様です。
空間あれば爆裂出来るなんてナカナカだし、盛り上がるよなぁ~。
手拍子する所に注目です。

MC
新曲が出ますとの告知。出るのは知っていましたが…
まさか「はじめての経験」新曲イベで歌うとは…
そして、バックダンサー4人のエッグちゃんを招集して、
「夏の思い出は?」という質問に答える内容。
何か…エッグちゃんの回答はホント新鮮だよなぁ~。
トークする度に、その青々しさってが垣間見える。
その分、真野ちゃんがしっかりし過ぎているように見えるけど、アレは戦略だろうか?
やはり、ソロに抜擢するには相当なポテンシャルを持った方が選抜されるのだろうけど、真野ちゃんの実力って…? その潜在能力は未だに自分的に全然解りません。トークはよく出来ているし、ラジオも凄い。でも、余りにも優等生って感じもちょっとイヤなんすよね~。天然が少し入っている位が丁度良いと思ふけど…。

3)世界はサマー・パーティ
チュッ!夏…ではないのであしからず。(苦笑)
曲調は…あましインパクト無いのですが、ダンスがぁぁぁ~。
ダンシングはメチャ楽しい楽曲とだけコメントしておきます。(ばきゅ)
こりが…踊リストの悲しい性です。(ノ∀`)

4)はじめての経験(Full Ver.)
あぁ~、この曲ホントにヤバイです。メチャエエっす。
夏の開放感って感じをモロに想像させてくれる感じがキュン♪キュン♪きますね~。
しかも、ダンシングしている真野ちゃんは観ていて凄く魅力的っす。
ピアノでじっくりもエエけど、やはり要所でダンシングは必要だよな~。(爆)
歌も安定している感じっす。ヽ(^o^)丿

 
 
 いやぁぁぁぁ~、大満足なイベントでした。
3rdシングル新曲披露は、何故に今?って感じもしましたが、
そんなのイイんですよ。楽しければで。(o_ _)oどてっ!
これで、カナーリ『真野恵里菜ファーストコンサートツアー「Introduction~はじめての感動~」』が楽しみになってきやしたっす。しかしだ…、今日知り合い様とお話してて、エッグちゃんは大阪にも参加するのかな?とか、唯やんSI☆NAはどう取り扱うのだろうか?等と色々疑問が出てきましてで…。まぁ~、それらも、どうなるか?が楽しみの一つっすね。それを励みに暫く仕事をガンガろうって感じです。(爆)

次週は、遠征完全休養の週です。(-_^:) !
ゆっくりしてから、また6月の過酷なスケジュールをこなす感じになりやす。

【6月の予定】
6/14 夜  真野ちゃん1stコンサート@大阪(昼も何とか出来たら参加の方向で
6/19 夜  裕子りん聖誕祭@東京(今年は何時に終わるかな^^;
6/20 昼  娘。39th「しょうがない 夢追い人」イベント@横浜(1,2公演に参加
6/21 昼夜 アコなち2009@岡山
6/27 夜  よっすぃ~CDS@フラミンゴ ジ アルーシャ
6/28 不明 キューティー♥ランド3~