log

2009.08.02 ハロコン2009夏2days

 やっとネット難民から開放されました、ゐくみです。(^^;)
昨日はハロコン終了後にヲタカラで大暴走。
いやまぁ~、自分は控えめにして、知り合い様にカナーリ爆裂して頂きました。(o_ _)oどてっ!
楽しかったなぁ~。あぁ~ゆーのはホントに楽しいし、ストレス発散にはもってこいです。

 取り敢えず、8/1と8/2のハロコン3公演に参加完了。
今回のハロコン@大阪は、
兎に角、8/1夜公演の℃-uteさんの梅さんの卒業発表が一番の話題でしょうかね。
まぁ~兎に角ビックラこいたって感じで、大阪であーゆー発表って初?
なんすかね。会場で卒業しますって生発言は自分的にもはじめての経験だす。(滝汗)

 栞ちゃんが脱退という形から、仲の良かった梅さんが…
何らかの関係が絶対ぁりそうですが、
そう言った人生をチョイスされたのは間違いない訳で…。
色々書いてみたいことはありますが、ご本人様の意向だから、
℃-uteでの経験を生かして、
今後の人生を素晴らしい物にして頂きたいと思います。
℃-ute推しの方の落ち込み度は相当激しい事になっているでしょうね。
今後、℃-uteさんをどうするのか?は事務所さんの出方待ちになりますが、
梅さん卒業後は、暫く5人でやって行きそうな気配か…。
前回FCイベントの握手でえりかMaxとかやってて…
何だか複雑な心境っす。(ノ∀`)

 で、肝心のハロコンですが、梅さんの卒業発表後から、会場内の空気が相当低下↓。
当然のことです。その後にBerryz工房さんの「青春バスガイド」。
盛り上がるはずなのに、その盛り下がり度って半端なかった。
Berryz工房さん可哀想過ぎます。orz
でも、8/2の公演では、えりかショックからも大分復旧してまして、
いつもの盛り上がりで予定終了。(爆)

 取り敢えず、今回は詳しい内容については書きません。
まだ、中野があるしで。(^^ゞ
と、それだとアレなんで、メンバー関連でちょこっと書いておきます。
自分的には踊れる曲満載だったので、激しく大満足のセットリストですけど、
人によってはこれは…って事もあるでしょう。
そんな中で、各ユニットにライブの為に書き下ろしの曲が入っています。
各ユニットの名前に相当する感じの曲風ですが、「あぁ!」だけが、ちと違う方向でしょうか。
乗るにもあれだし、ダンスするにもアレな感じのとてもちゅーと半端な感じは、
どうなんだろう?という感じ。
タンポポ#は、萌ぇぇぇぇぇ~。推しが二人いる上に…亀ちゃん。(ばきゅ)
自分の中ではタンポポが可愛い過ぎて、ちとやばい感じ。
勿論、愛佳殿がダントツですけども。(ノ∀`)
そんな中でS/mileageさんがとても良いスパイスで、今後のハローも期待できる感じでしょうか。4人とも個性を持っているし、もう直ぐにでもメジャーデビューしてもエエかな~。特にDAWAちゃん人気が炸裂しそうです。取り敢えず、真野ちゃん握手会は二日続けて参加出来たのですが、二日目はS/mileageさんとも握手完了。そんなにメチャ光速でもなかったので、一言コメントして反応も見れたという感じだす。真野ちゃんは相変わらず元気で、取り敢えず「夏バテに気をつけて頑張ってね♪」でニコ!っと反応いただいて、目を合わせてバイバイバイ~。(爆)
DAWAちゃんはお誕生日オメデトウゴザベスと言っておきますた。(ノ∀`)
ゴザベスは嘘ですけど。(^^;)
二日目の握手券は、自分がCD購入してから数人でアウト状態だった模様。運良く買えたので、泊まりでの遠征が功を奏しました。10時にはチェックアウトしなけりゃいけなかったので、丁度良かったかもです。(ノ∀`)
 
 
 でだ、3公演全席通路側も何とかこなしました。と言うか、大阪初日で迂闊にもグッズ列に並んでしまい、2時間も掛けてグッズ購入とか馬鹿げた行為をしてしまい、それで疲れ果てているというのが現実でしょうか。(ノ∀`)
まぁ~買いたいものはほぼ買えたので良かったけどね。
博打もんのコレクション…とかトレピポで知り合い様から沢山物を頂いてしまいって、
大変恐縮です。(^^;)
この場をお借りしまして、再びお礼申し上げます。m(__)m
トレピポなんて、一枚も購入していないのに、何でか?推しの物が3つも手にあるしで。(滝汗)
グッズ購入金額は、2daysで合計\18k程度。何でこんなに支払ってるのだか…。orz
 
 
 あと、取り敢えず大阪でのラーメン食い歩きは、予定通りで
8/1昼 煮干らーめん玉五郎
8/2昼 河童ラーメン

で食しました。河童ラーメンは予想以上に美味かったので、行ってよかったです。
河童T着ている人は一人もいなかったな。(滝汗)
ファイル 652-1.jpg
店員にも黄緑色T着てほすぃ。(ノ∀`)
びっくりしたのが、最初から無料の替え玉券付いている事でしょうか。
煮卵入りで\790ですが、替え玉無料なので、それでお得感を相当感じましたし、
味も相当まともな豚骨系なので、
関西で数店の規模でお店があるので、また利用したいと思っています。
こってりととあっさりを選べますが、こってりでも全然しつこくなかったです。
と言うことで、明日はまた大阪滞在ですが、さて…何処に行きましょうかね。
ってのを…これから検索です。
明日は、11時にチェックアウトして、そのままラーメン屋へなだれこみ、そこからどうするか?
が一番のアレっすね。兎に角、17:30迄の暇つぶしをどうするか?だよな。
余りにも暇になったら、
NHK大阪ホールにご一緒する知り合い様へヘルプミーになるやもですが。(笑)

って、事で体が相当疲労しているので、今日はこれにてです。撤収ぅ~。
※昨年まで参加してたのっちが参加無しだったのが非常に悲しかったデス。(号泣)

あっ!あと…明日は、まのとらっくを何とか大阪で拝見したいです。
一台しか走っていないそうだから、遭遇は無理かな~。(-_-;)