log

2009.08.03 大阪らーめん彷徨い人。

 朝9時30分起床だす、ゐくみです。
チェックアウトが11時迄ってのは非常に助かります。
あそこ気に入りました。和室じゃないけどネット接続無料だし、また使いたいっすぅ。

 まずは荷物をコインロッカーへ放り込まねばって事でJR大阪駅へ。
平日だとロッカー沢山空いているので、探す必要がないから楽だ。(^^ゞ
その後、郵便局へ裕子りんCDSの連番分を支払い。
昔からある建物に行ったらお引越しされてるみたいで、駅前第一ビルへ移動。
この歩いている時間だけでも、汗だく状態でメチャくそ暑い。
舞美ぃ~が帰っただけで、超快晴にも驚く。(ノ∀`)
ちなみに、真野ちゃんは今日も大阪でお仕事らしい。
まのとらっく…まだ見てまへん。orz

 そこから目的のラーメン屋へって事で「金久右衛門」へ移動。
地下鉄中央線の深江橋駅で下車して歩いていく。暑いけど歩いていく…。
目的地到着~。

…店が無い。_| ̄|○

色々なWeb情報見ても、お店の住所で検索しても間違いない場所なのに…。
どーゆーことぉ~。\(`O´θ/エ~イ
仕方ないって事で、次に心斎橋の「えにし」へ移動。
着いたけど…

…店が閉まっている。_| ̄|○

調べたら、夕方からの営業だった。(ノ∀`)
やむをえないので、心斎橋近辺から再調査。
「ラーメンザカリ」へ変更。

歩け歩けで暑いながらも目的地に到着。

…店が違う店になっている。_| ̄|○

どーなってんだよ。\(`O´θ/エ~イ
もうこの時点で暑さに頭がやられて、マクドでエエやってことで、南海電車の中央改札付近にあるマクドへ移動開始したが、難波Cityにそう言えば塩ラーメンの「龍旗信 (りゅうきしん)」って店があったよなぁ~で、更に歩け歩け…。難波City内って書いて有る割りに、おもいっきし外に店あるし、メチャ遠いよ。(涙)
ファイル 653-1.jpg
折角来たからって事で、煮卵入り龍旗信ラーメンをチョイス。
ラーメンのまとまり感は相当あって美味いのは美味い。
凄く丁寧にスープ作っているし、麺は卵系で腰も強く、具も素晴らしい。
青菜がシャキシャキしているし、シラスネギも入っている。
それとアクセントに、焦がしニンニクも投入されている。
ニンニクは処理が上手いのか?あの独特の臭みがカナーリ抑えられている。
全体的に素晴らしいお仕事されてます。
しかーし、唸らせる程の味でもないので、次回は…
って事になるな。(ノ∀`)

 まぁ~取り敢えずラーメンにやっとありつけたのが、13時30分頃になるとは…。
腹へって仕方なかったです。(笑)

 と言うことで、現在マクドでこれ書いている次第だ。
あと1時間は粘らねばならんので、追加で何か頼もうっと。
NHK大阪の公録は、17時30分会場の18時30分開演だすね~。