log

2010.01.09 カレーラーメン。

 最近、何となく嵌りつつあるカレーラーメンを今日は喰ってきやした、ゐくみです。
昨日の寝不足の影響から、本日の起床は朝11:50頃。(o_ _)oどてっ!
どんだけ寝てるんやろ?>おいら…とか思いつつ、はて…何処のラーメン屋にするか?
と悩んで検索してたんだけど、何となく?で総社アタリをチョイス。

 行き先は「のんきぼう」へ確定。
食べログリンクは↓です。
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33002672/
チョイスした理由は、メニューにカレーラーメンが有ること知った為っす。(^^;)
場所は、総社駅から東方面へちょっと行った所を右に入った所で、何の問題もなく、お店は直ぐに見つかった。駐車場は金子ビルの駐車場がお店のトイメンにあるので、沢山の台数が停められます。
ファイル 832-1.jpg
お店に入ると、店主の奥さんらしき方が接客。
メニューを直ぐに見せてくれたので、勿論…

川=´┴`)<「カレーラーメンやでぇ~」

と注文。丁度…学生4人ほどが先にお店に入っていたため、ちょい待ちしてて、携帯電話取り出したら、先日の同窓会で久しぶりに会った女性からメールが届いていた。まっ!この話は後述するとしてだ、その後更にちょいと待って、やっとカレーラーメン登場。
まずは結果ですが、大当たりです。

川=´┴`)<「ほんまに美味いやんか~♪」

このカレーラーメンだったら、もう一度総社まで食べに行きたい所だ。(爆)
面白いのが麺です。中細のやや太めなんだけど、風味がチャンポンの麺になってて、更に中細の麺であるのに、最後まで伸びないし、素晴らしい食感と味ですた。そして肝心のスープですが、粘度が低いスープの上にトロミが付いたカレーを使ってダブルスープのような感じになっている。それをコネコネと混ぜつつ食べると、あら不思議…、美味い美味すぎる。まぁ~カレーの味なんだけど、出汁の風味を生かした良い味付け。具は、キャベツにキャベツにキャベツにキャベツに…、いや嘘です。(^^;)
キャベツが多いのと、後はタマネギ・ニンジン・モヤシ・エビ・イカ・チャーシュー刻み。
喰っていると海鮮カレーチャンポン?みたいで面白かったです。
と言うか、カレーラーメンで、こんなタイプは初だな。
こーゆー個性のあるカレーラーメンは、メチャ受けですよん。
あぁ~、また食べに行きたくなっちまいやしたです。
\700と値段的にはやや高めですが、その値段でもカナーリ満足出来ると思います。
いやぁ~、美味いカレーラーメン食べられて感動やぁ。
次回は「火薬ラーメン」を試してみたいっす。(笑)
 
 
 と言うことで、ラーメンレポは、このアタリにしてだ…、
カレーラーメンを喰って以後は、前述した同級生の女性からのメール対応してたら、
急遽会うことになってしまった。(^^;)
まぁ~、そーゆーのはそんなに気にしないタイプの女性なので、
こっちも「あぁ~何時でもエエよ~」って感じだったりで。(^。^;)
取り敢えず、今年と昨年の同窓会で動画撮影してた物をDVD化して、そいつをお渡しして、喫茶店でお話してお別れでしたが、喫茶店で女性と話しするなんて…、一体?何時?以来?何だかで。(爆)
まぁ~世間話ってか、同窓生の話とか、そんな内容ですが、
爆裂に喋ってくれるので、頷いてばかしのおいらがそこにいたりしてで。(ノ∀`)
やっぱし、たまには女性と喋るのもエエよなぁ~。
しかし…、ヲタ活動している事の内容の詳細は封印しておいた。
多分、何となくヤヴァイ領域ってのは感じたと思ふので、
恐らくバレてもそんなに驚くことは無いだろうと信じたい。(滝汗)

 本日は、予想外な展開があったし、美味いカレーラーメンも食べられたし…
とっても楽しく面白い一日ですた♪
さて、明日に行くラーメンのお店探さないとな~。(^^ゞ
と思いきや、一発で確定。
「めんや 長いち」
http://www2.ocn.ne.jp/~cho-ichi/
に行ってみるべぇ~。ヽ(^o^)丿

※追記
明日のラーメン屋ですが…
ここでもエエかもぉ~↓(^^;)
「麺屋 和佳」
http://www.141ece.net/ramen/waka.html

2010.01.09 新年会&歓迎会。

更新しようと思ったら爆睡ですた、ゐくみです。(滝汗)
呑みすぎて寝てしまったのも事実。(ノ∀`)
 
 
 で、まずは新年会ですが…、
料理はまぁまぁでしたが、店員少なすぎで、
飲み放題のドリンク(殆ど一粒の麦ロック)注文しても催促しないと来ない事多い。
飲み放題のお店では、良くぁる事だから慣れていますけども、もうちっと何とかしろよっ!とか突っ込みたくなる感じですたが、最後のリゾット美味かったっす。トマト鍋の残りへ米投入して、チーズを更に追加しての旨味&とろみは美味かったなぁ~。(爆)
※トマト鍋は…却下して、最初はつくね鍋のほうを喰ってたりして(^^;)

 それにしても眠い。(滝汗)
昨日もAM3時に寝たとかな感じなのれ、
こりから風呂入らずで、寝ようかな~ってとこですて。(現在目が冴えてます^^;
それにしても、新たに所属のGrメンバーのメチャ濃いのが実感。
PC自組してる人が、2人もいたし…。
自分含めて3人で、PCネタ炸裂してたし。(爆)
※出来ればモヲタネタで炸裂したかった。(o_ _)oどてっ!

いやぁ~、想像してた以上に楽しい呑み会でございやした。ヽ(^o^)丿
 
 
 話は変わりやしてで、そう言えば、この週末は3連休なんすよね。
で、やっぱしで、3連休も昼飯ラーメンでコンプリートさせようかとで。(ばきゅ)
取り敢えず明日というか既に今日になってますが…、適当にで…
日曜日は福山アタリに出没予定。尾道やもしれません。
月曜日は、アリスタ!TV新春SP参加ですが、
希美に乗る前の帰りに品川でラーメンしやすすぅ~。(滝汗)
※浜松町でもエエかぁ~(^^ゞ
 
 
 そう言えばで、ラーメンってネタからですが、先日買った漫画本で「ラーメン発見伝」の26巻を昨日から拝見していますが、これで完結だったのですね~。今頃知ったです。(滝汗)
ちと寂しい事ですが、ナカナカな終わり方に感服です。ヽ(^o^)丿
ラーメン好きな自分に取っては、悲しい事だなぁ~と正直受け止めていましたが、なんと…、これの続編みたいな内容の漫画が既にスタートしてるみたいで、これには嬉しい感じっす。「ラーメン才游記」というお題ですが、主人公は女性。
うーん、こりはまたコミックス買わないとな~。(爆)
てか…情報ゲットが遅すぎて、申し訳ない感じっす。(ノ∀`)
そもそも、この「ラーメン発見伝」完結編26巻も相当遅い入手でして、情けない感じ…。orz
 
 
 あと、追加で今日の届きモノです。(^^;)
ファイル 831-1.jpg
こりから寝て…、昼頃起きてから昼飯でラーメン喰って、自宅に戻ってから拝見しやす。
何気に色っぽい感じが、相当ヤヴァそうな気配なDVDやも…。
性格はおっさんな癖にね…>リカ先生。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
 
 
 あぁ~、この週末は…また楽しい週末になりそうな気配だなぁ。
その前に寝不足解消させねばぁ~。ってことでソロソロ寝ないとね。(爆)
そりでは。お疲レーニャ~♪
※携帯では…怪盗レーニャがまだ拝めないのがもどかしい。(ノ∀`)