log

2010.01.30 らーめん司

あぁ~、写真撮るの忘れとる…、ゐくみです。(ノ∀`)
なのれ、イソターネットに転がってるやつでご勘弁を。(ばきゅ)
ファイル 857-1.jpg
 取り敢えず、予定通りで笠岡へ行ってきました。
その前に、歯医者で差し歯固定し直しと、左耳の腫れ診察と行ってきたです。
歯医者はあっという間に終わって(今回は接着剤の臭いが相当凄かったが…^^;)、久ぶりの水島協同病院へ移動。カードで受付してると…、受付表に前回診察年とか印刷されてて、ソレ見たら15年前に診察して以来であった。その時はガラスコップを洗っているときに、パリンと割れて左手の一部がザックリと切れて、大量出血した時に診察した記憶だなぁ~。傷跡はまだしっかり残ってます。15年ぶりってのは、少々驚いたですが。(^^ゞ

 でだ、診察カード持っていたから、受付はメチャ早かったんだが、その後が長くて長くて…、結局1時間待ちで診察開始。治療とかは…たったの5分。何それ?みたいな。しかも\1.6k請求って、高いよなぁ~。針を火で消毒して、誰かに穴ほがして貰って、自分で抜いた方がヨカッタのかなぁ~とか…(ノ∀`)
結局、歯医者と外科で\3.4kの出費。_| ̄|○
最近は医療費掛かりすぎだと思ふのれす。間違いなく、家計を圧迫してる。
 
 
 その後、やんばるくゐなさんと移動で「らーめん司」へ。
塩ラーメン@\600を食ってみました。
ラーメンが出てくるまで、店内のメニュー見てたら、
司やきそばが1日限定10食とかあって、今度はそれやなぁ~とかとか。(^^;)
学生時代に通っていたラーメン屋の焼きそばが美味くて、それを思い出してしまった。

で、ラーメン登場で早速麺からズルズルと…。
ここの麺、変わってますねぇ~。不思議な美味さです。
他では味わった事のない中細の平麺で凄くモチモチしてます。
スープはコレと言って特徴が無いけど、麺との組み合わせでラーメンとして、
カナーリ完成度が高い物に仕上がってるよな。
具は他にメンマとチャーシューとネギ。胡麻もトッピングされています。
メンマは特に特徴が無いが、チャーシューは美味いっ!
塩ラーメンのあっさりスープにはメチャ合ってる。
それと、タマネギのみじん切りが密かにトッピングされているみたいで、最後にスープを飲みながら、ジュリジュリと噛むと甘みが口の中に広がって、鶏系の出汁とのコラボレーションは素晴らしかったです。正直に書くと先週の「萬福軒」の塩が自分には好みでしたけどね。(ノ∀`)
次は、司やきそばを食いに逝くぞぉ~。(爆)
それにしても、後から入ってきたお客さんで、我々やんばるゐくみラー同盟よりも光速にラーメンを喰う客がいて、ちとビックリですた。まずフツーは見かけないんだけど…、上には上がいるモンですな。(^^;)

 そして、明日は℃はんの久ぶり新曲イベ参加っす。
「℃-ute Cutie Circuit 2010 ~SHOCK!~」
御堂会館だから静かに拝見してる事になりそうですが、ステージ終了後は、いつもの超光速握手なんだろうな。その方がすごーく気が楽だから、最近は納得してたりで。(滝汗)
グッズは最低ラインにてって事で、岡井ちゃんの2Lだけで終了とする予定。
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_cute_shock/index.html
で、開始15:30かぁ。遅いな…。
「麺屋 あわざ」で昼飯だと、時間を持てあましそうだから、ちと遠方まで逝こうかな?とか…現在、梅田からチト離れたラーメン屋を再検索ちぅだったりで。(^^;)
しかし…日曜日の営業は厳しい現実だったりもしてまふ。(ToT)ダ-

担々麺専門店 まるたん
五誓
支那そば 満福花子
らーめん専門 がんこ親父
五大力 東豊中本店
長浜ラーメン鷹
ばっこ志
彦エ門

とか書きながら調べてみると、
ちと梅田から離れただけで、どんだけ店舗が出てくるんぢゃって感じっす。(滝汗)
さて…どこにしようかしら。楽しみぃ~。(ノ∀`)

川=´┴`)<「みつけたぁ! あいかのラーメンみつけたぁ~」
从,,^ ロ ^)<「どさんこ三好フェスティバルっ!!」
川=´┴`)<「光井キーック!光井キーック!光井キーック!」
川=´┴`)<「そして光井フラーッシュッ!!」
川 ´^`)<「岡田サイクロンッ!!」
从,,^ ロ ^)<「三好サウナッ!!」
从*´ ο`リ<「能登アニヲタハリケーンッ!!」
(。・∀・。)ノ<「マノエスパー…タイフーン!!」
从 ` ヮ´)<「怪盗レーニャ金のうまかばい発売記念とよ~!!(嘘)」

 
 さて…どこにするか?こりから悩んでみます。
 
 
 そりとですが、本日Amebaなうにてで、怪盗レーニャの主題歌レコーディングの模様がリアルに…なうにてなされていました。丁度自宅に存在してたので、リアルに拝見してますたが、カキコは出来なかったのです。(滝汗)
しかし…そのリアル感に相当感心した次第。なうは凄いな。
能登君は、テキサスバーガー食ったのか?気になるな。(ばきゅ)
※明日の晩飯で帰りに買って食ってみるか。(滝汗)
でだ、歌っている人は確定で、

・能登有沙はん
・小倉維はん
・三澤紗千香はん

となっている。前回のアリスタ!TVで握手した時に、
「今年はCD出せたらエエよねぇ~」とか…
言ってた真面目な自分が何だか悲しいな。(ノ∀`)
さっちぃ~、その時点でそうなる事知ってて…あんなコメントしてたのか。
恐ろしい位に、メチャやり手だ。(^^;)
まぁ~、CD化が確定って訳でもないけど、
レコーディングしたって事は、恐らくCD化されるとは想像しています。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ
 
 
 でだ、明日のラーメン屋ですが、
支那そば 満福花子」に確定です。(ばきゅ)
海老パイタンにしておこうか。(^^ゞ