log

2008.03.16 児島競艇下調べ完了。

 予定通りに行ってきました。次週にレースは無いみたいだし、今日でないと下調べ出来ないから、本日にやっておきましたっす。勿論、2週間後の裕子りんイベントに参加する予定もあるし、こーゆーしょーもない情報でも提供出来ればなっと思った次第でして。(^^;)
当然車での移動です。
移動中の様子はこんな(WMV形式6.7MB)感じ。
車内の音楽がちと古い気がするが気にしないように。(爆)
自分の車で行ったのは2度目のような気がします。

 まず、無料バスでも車でもフツー第1入場門から入ることになります。
無料バスの駐車場は、↓参照の事よ。
http://www.jaja.co.jp/kojima/guide/facility.html

ファイル 152-1.jpg 入る為には\100必要。チケット販売機で買っても良いし、入り口で直接\100を支払っても構わない。第1入場門から入ったら、そのまま建屋内を直進して、第1投票所を過ぎて、暫く歩くと左手にステージが見えて、意外と立派なイベント会場だと理解出来ると思います。結構オープンな空間で、後方の階段からも見えますし、2Fに上がって手すり付近からも良く見える感じ。なのれ、前の方にもの凄くがっつり陣取ってまではな?って方なら、その時間に行けば必ずや結構近くで見ることが出来るでしょう。これも映像を撮影してきたのでこれ(WMV形式3.2MB)を参照下さいまし。会場の情報についてはこれで十分かと思いますが、その他に思いついた事なぞも書いておきます。

ファイル 152-2.jpg まず、児島駅からの無料バスですが、現在…駅前が工事中で、バス乗り場が非常に判り辛いです。正面に出て左側を目指すと(ヤマダ電機方面)、数台のバスが停まっていると思います。それの3番乗り場のボート専用と書いているバスに乗れば確実に行けるはず。昔はロータリー状になっていたバス乗り場だけど、ぶっ潰してどーすんだろうか…。判らなければバスの運ちゃんが近所にいると思ふので、聞いてみれば良いかと。
ファイル 152-3.jpg 右の写真に写っている建屋がヤマダ電機の児島店で、バスが沢山ある近辺がバス乗り場。ご覧の通り元々のバス停だった所は工事中。まぁ~歩いても直線距離で2km程度なので、歩くことが好きな人は歩いていった方が判りやすいかな。(^^;)
歩いて行く場合は、駅から海側へ出て直ぐ目の前にある道路を右側へ行き、ひたすら南下すればたどり着くと思います。

そりとだ…JR利用で来られる方は、
http://www.jaja.co.jp/kojima/guide/fare.html
こーゆーサービスも有りますので、利用すると良いかもしれません。ただし帰りのJRチケット持っていないと駄目なので、その点お忘れ無くです。しかし…副票ってなんだろうか…。
また、バスは岡山方面やJR倉敷駅からも出ていますが、時間が限られていますし、
http://www.jaja.co.jp/kojima/guide/timetable.html
これを見ても帰りの便がイマイチハッキリしていませんので、児島まではJRで来るのがモアベターかもしれない。

 食料についてですが、JR児島駅内に簡易的なコンビニ風のお店があるのと、海側の道路に出ると右手にローソンがありますので、そちらで購入しておくと良いでしょう。また、競艇場には食い物の販売も当然有りますし、建屋内の食堂は意外にも安くて、キャナーリ安くお食事が出来るようです。
1Fには、ヒマワリ・コスモス・アジサイ、2Fには、サルビアなんて花の名前のお食事出来るお店があるみたい。立ち食いカレー屋があるのも笑えたです。2Fのサルビアでは、チャーハンとラーメンのセットが\500で食えるなんてのには、ビックラ扱いたわ~。(^^;) あと、名物のたこの唐揚げや天ぷらを食すのは、お腹にずっしり来て良いかもしれない。ちと高いけど…。自分は酒が欲しくなるので却下ですが…。(爆) たこ飯も美味いと思ふのでお奨めかも~。
 
 
 あとは雑談です。(^^;)
ホント何年ぶりだろうって事で児島競艇へ潜入したのですが、やっぱし…ってか…あの雰囲気は何だかちょっと恐いですね~。どーにも空気感に馴染めなかった。昔はそーゆー所も平気で行けていたんだが…。やはり歳を食ったのとヲタになってしまったのがアレだな。(滝汗)

 帰りに、児島の桃竹でラーメンを食う予定だったんだけど、何故だかお店は閉店中。3/23から営業を開始するみたいな貼り紙がなされていました。どーしたんだろうか?(謎)
仕方がないので、筑豊ラーメン山小屋の児島店にて昼食。ラーメンに最初から胡椒が掛かっていたので、ちっと驚きです。(苦笑) 大昔のラーメンみたいだったけど、チェーン店の割には意外と美味かったです。お腹があまし減って無かったので、替え玉までは出来なかったのだが…。通常のラーメンが\550也。替え玉\100。課長さんはそれ程多くなかったです。九州系のラーメンを食べたいときの選択肢の一つには入ったかな~。通常の堅さの麺は、自分的には柔らかめだったので、次回は堅めを指定したいと思います。昔妹尾店で食った時は、課長さんが多めだな~とか思ったのですが、やはりお店によって違うみたいだな。

 取り敢えず、本日のやらなければならない事は最低限済ませたです。録画ファイルの整理は今朝のAM4:00位までやっていたし、部屋の掃除も最低限の片付けは完了。洗車は、明日からまた黄砂が飛んでくるみたいなのれ、自動的に却下です。次週の日曜日にも洗えるしな~。やるか?どうかはさておきだが。(滝汗)
 そして明日はやっとこさですが、22日の大阪イベントの当落発表です。
昼飯食っている時間帯に3通ほど当選メイルが届けばグッドd(-_^)だにゃ。