log

2008.03.30 ヤマダ電機 家電フェア2008 & 大処分蚤の市 in 福岡YAHOO!ドーム

無事参加完了。
取り敢えず、運良く握手券と座席観覧券はゲット出来た。(´。`)フ~
CD販売の列に並んだときには、既に100人は並んでいる感じだったので、あぁ~今回は無理かと完全諦めモードで、取り敢えず並んだのだけど、主催者側が並びの列に驚いたのか?元々そーゆー考えだったのか判らないが、150人へ枠を拡大してくれたお陰で、無事握手券ゲット。着席の座席もその場でゲット。面白い事に座席が自分で選べるという、自分としては初体験の試みで、勿論通路側をゲット。段差のない会場で、これは至極当然。(^^;)
A~H列まであったようです。自分はF列をチョイス。大外側だともうちっと前で見られるが、ステージが目の前にないのは悲しすぎるので、そんな座席の選び方としました。

ファイル 166-1.jpg 福岡YAHOO! ドーム
雨が結構降っていたので、
久ぶりの梨華殿雨女説当たる。(笑)
待ち時間が寒いのなんのって。

ファイル 166-2.jpg ドーム内はこんな感じです。
右中間にある所がイベントステージです。

ファイル 166-3.jpg ステージのアップ写真。
CD購入の列に並んでいる時に撮影です。
これだけ携帯電話(P905i)で撮影です。

ファイル 166-4.jpg イベント開始前のオーロラビジョン。
14:40~15:10の予定でした。
座席スペースへの入場は14:20位から開始されていた。

ファイル 166-5.jpg 握手会&前スペース入場券。
これでも座席は凄く近かったです。(^^ゞ

 
 
 ここからネタバレですが、今回も…まぁ~良いですかね?

 KBCの女性アナが進行役で開始です。
ハロープロジェクトで大人気のグループ「美勇伝」です。と紹介されて3人様登場。
その超人気と言っているグループが解散するんですけど…orz
登場順は、み~よ→梨華殿→唯やん。

いきなりトークから開始。
前回は札幌でこのイベントをやりましたが、今回は福岡って事で、前日入りして既に買い物は3人とも済ませていたそうだ。
・梨華殿
 →前回(札幌ドーム)は自分の物ばかり買っていたが、今回は家族の物を購入。
 梨華ママから炊飯ジャーが壊れているので購入依頼有り。
 梨華パパにはカミソリ。恐らく電気ひげ剃りの事だと思われる。
 そして自分の物も「美顔器」を購入されたそうな。
 お肌の手入れも大変なんだな~。(^^;)
・み~よ
 →同じく炊飯ジャー含めた一式。花嫁道具だろうか?(^^;)
・唯やん
 →デジカメと炊飯ジャー購入。
 デジカメは沢山有りすぎて、唯やんの性格上選べないって事で、
 最終的に梨華殿がデザイン優先で選んであげたそうな。
 ピンク色のデジカメだそうで。メーカは何処のでしょうかね?

 そして、いつもの3人が凄く仲の良いと言う毎度のネタ。コレまでの音源とか聴いていると、とても仲が良いとは思えないので、会場内はいつもの如く「えぇぇぇぇ~(笑)」。以前、梨華殿の自宅の近所でお仕事があった際に、唯やんが自宅の部屋は見たそうな。ピンクのまま変化なしだとかで。都内の梨華殿の部屋はまだお二人とも行った事がないみたいだけど、先日お遊びに行くって約束はしたとみ~よが報告。ホントに仲が良いのか?ですよね。(苦笑)

 福岡で何か?美味しいもの食べましたか?の質問では、昨日現地入りして水炊きを食べたとのこと。

コラーゲンたっぷりで今日のお肌は絶好調♪

と梨華殿。確かに、今日は綺麗だったし超可愛かった(ってか毎度やられているんだが…^^;)。余裕のスケジュールを組んでいたのでしょうかね。そして、お土産に明太子を大量に購入だそうで。それと、み~よのコメントでヒラメとカワハギの刺身も食べたとか。梨華殿は正直食べ過ぎてズボンが苦しくてベルトを緩めてしまったとかで、そんな事まで話してもエエのぉ~?と進行役のおねいさんは心配されていましたが、梨華殿は基本おやじだから全然大丈夫ですな。(^^ゞ

 そして歌披露。

☆恋するエンジェルハート(Short Ver.)

そして、4月に発売予定の曲を今回初披露です。

☆なんにも言わずに I LOVE YOU(フルVer.)

娘。の4th いきまっしょい!からのカバーですが、こいつは編曲絶妙です。ボーカルとの合わせ方も素晴らしい。これだったら何度も聴いてみたいですね。当時の娘。のとは大分感じ方が違いますし、美勇伝の個性も凄く伝わっていますので、カバーだからとがっかりすることは全く無いかな。美勇伝説Ⅴの解散コンサートで見て聴くのが楽しみになって来ました。その前にCD発売イベントですが、未だに何も音沙汰無し。北海道だけ確定してるが…。

 そしてだ、何でか?3人様のプレゼント付きのジャンケン大会発動。
当選品は、MP3プレーヤだったが、そんなのよりサイン色紙に名前を書いてくれる物が重要。(笑) イベントでこんなサービスはエエですな。まぁ~今回のヤマダ電機さんの太っ腹なやり方で、これが実現出来たのでしょうが、それにしても、これはファンに取っては有り難い事ですね~。
 唯やん→み~よ→梨華殿の順番で3回挑戦したが、全く駄目駄目でした。み~よに1回と梨華殿に1回だけ勝っただけで、毎度でサッパリでした。1回目の唯やんとのジャンケンはちっちゃい男の子がゲット。あの年齢からヲタになってしまうと恐いよな。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

 最後に3人からご挨拶。
梨華殿からは、裏情報って事で、今回着ている衣装が新曲のPVに使っている物と報告あり。んー、あれは良い物だ~。3人の共通性ってあましない所がエエ感じ。髪型は、梨華殿がショートストレートでぱっつんで、み~よが一本縛りの左後方上げ。唯やんは自分にはいつもの通りと見受けられました。

 イベントステージ終了後は握手会ですが、今回はステージ上ではなく、ステージ右側の下スペースにて実施されていました。順番は、梨華殿→唯やん→み~よの順で、この順番で握手したのは、「紫陽花アイ愛物語」のイベントの時以来かな~。他でもこの順番の時があったのだけど、休憩後に入れ替えとかあって無くなったりしててで、久ぶりの順番でした。で、結局は光速握手でしたので、特にアレですが、梨華殿眼光が最近鋭くなってきていますね。自分もそれに負けないように目を見つめて握手したけど、やっぱし負けました。(爆) 1番目が梨華殿だと握手する前に、思いっきり横顔が拝めるのもエエな~。いつもの如くで掛ける声は大した事ないですが、それでも握手した事は思い出にもなりますし、とても楽しく嬉しい空間でした。

 以上、30日のイベントはこんな感じでした。
間違いとかあるかもしれませんが、ご容赦をば。m(__)m
 
 
 最後にですが、気分が余し宜しくないので書きたくないのが本音ですが…、
握手会で見受けられた馬鹿というかアホというか…がいたので、取り敢えず書いておきます。
自分が握手の列でゾロゾロ移動している時に、どっか?で見かけた事のある…ハゲ白髪親父が、やったはずの握手後にまた何でか?自分の後ろへ合流してきた。見ると手元に握手券を持っている。何らかの方法で2枚ゲットしてたのだろうが、あの風貌は目立ちすぎるので係員に一発で見つかって、そのまま退場かと思われたが、そいつはそんな条件は無かったしCDはちゃんと買っている!とエラク強気に食い下がっていた。
 結局、おまいがそんな事するから、握手したくても出来ない人が大勢出来てしまうのじゃ!とか神の声的な係員が来て、恐らくそいつはジ・エンドだったはず。心の中で良くやった!っと拍手喝采しておきました。(^^;) それにしても、あれだけのじじぃが必死になっている姿を見ると、相当テンション下げ子さんになってしまいます。あんな歳なのにガキみたいに文句言って食い下がってたし。あいつ…実は…22日のBuono!@大阪イベントで座席が左隣だったから良く覚えているんですよね。(^^;) それにしてもガキじゃないんだから、そこまでやっているおぢさんもサイテーですな。見ているだけで気分が悪くなって来るので、そんな奴がもしFC会員なら、会員番号控えて、ブラックリストへ載せて欲しいような気がします。それ位やるべきだと思ふよ。ソロソロFCもそんな馬鹿会員を見せしめ的に吊し上げてもエエかと助言したい。結局、自己満足の酷い奴で秩序が荒らされてるのが現実であって、それらを排除すれば、もっとファンを獲得しやすい環境になると思ふんだけど…。考えてみると、こいつがお鈴で食い下がって空手チョップ女の餌食に合わなかった奴だったわ。\(`O´θ/

 トークで…梨華殿が1列目にいる人がどーのこーのとか言ってたけど、そいつらのお陰でファンが減少している現実も実際あるかと思ふので、前の方ばかし弄るのは辞めた方がエエかと思ふよ。必死になっている奴に限ってルールやマナーを守れない馬鹿が多いのが現実です。これはハロー全般に対していつも思ふ事です。真面目な人も多数いると思ふけど、実際酷いのがいますから、あんな馬鹿共には拘わりたくないって考えています。このレポ最後は飛んでもない愚痴になってしまったが、あんな光景を見なかったら、こんな想いはしなかったのにさ…。
 
 
 明日は30日の自分の行動について書きたいと思います。
ムーンライト九州の旅は凄く楽しかったなぁ~。(爆)
鉄人万歳っ♪(ノ∀`)