log

2008.03.19 明日は休みなのか…

 有り難ぇ~。ワ~イ!\(^^\)(/^^)/ワ~イ!
考えてみると、昨年は3/21が春分の日で、今年は20日なんだよな~。
4X年生きていて、変わるなんて初めて知ったぞ。(o_ _)oどてっ!
昨年は、梨華殿のソロCDSに参加して、ドキドキワクワクだったよなぁ~。
今年の春分の日は全く予定なし。orz
強いて挙げれば、車検が完了してるはずなので、うさちゃみ号知り合いのAさんが命名^^;)を取りに行き、車検代を支払う事と、USBハブを購入する事くらいかな。USBハブはZOA岡山店にて購入予定なので、岡山に足を運んだ際にはラーメンでも食いに行くか~。行く予定のラーメン屋は何処にしようかしら…。なんか…中庄に福山で有名な「とんとん」が開店しているみたいなので、そこへ行くかな~。岡山の店は畳んでしまったから、中庄に開店は嬉しい事ではあります。しかし、あんなとこに出来ても近所でないと気がつかないよな~。(。_+)
ってか…、3/9にそのアタリを通過していたのだが…。(ノ∀`)
http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33000737/
web情報様々で御座います。気がつくのが遅かったが…。(滝汗)
 
 
 他にすることは、録画したデータを拝見する事くらいか。
沢山溜まってきていて、合計26.7GB分のデータが…。やばい…また激しく溜まってきている。あと他にもまだ見ていない映像とかあるし、時間が欲しい今日この頃。まぁ~BDへバックアップしておけば良いのだけど。このまま悪循環で見なくなって、そのままお眠りになるのもアレだしな~。
 
 
 PCネタで恐縮ですが、Safari 3.1正式版が、AppleよりWindows版公開されてたので、
http://www.apple.com/jp/safari/
会社でも使ってみて、そして家でも使ったんだけど、確かに動作が速い。しかも軽いし、使いたい代物なんだが、

なんだ?あのフォントのスムージング処理は\(`O´θ/

どーにもこーにも自分の感覚では我慢ならない。全く持って読み辛い。
IEと同等の通常の表示が使えないってのはなんでやねん。Vistaのメイリオ使っているみたいだ。あの表示は実際嫌いなので、確か以前にVistaをインストールしていたときも、ことごとくメイリオの表示は変更していたんだけど、Safariのはフォントを変更しても、あの処理が入るお陰で見づらいったらありゃしない。あれを入れた人は、どーゆー感覚してんだろうか。(悩)
 
 
 そりとだ、昨日書いた事で、ネットワークプレーヤでHD対応した物は、実際に沢山既にありました。調べもせずエエ加減な事書いてしまって申し訳ねぇ~べさ~。m(__)m

http://www.phileweb.com/products/buffalo_linktheater/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/
http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul3/
http://www.mvixusa.com/product.php?product=mx760

三菱REALを購入した後に購入は考えておこう。
バッキャローの製品は過去の体験からイマイチ引いてしまうのだが…。(滝汗)
他はぁゃιぃもの多いな。(笑)
そんなに大した金額でもないので、恐らく購入するだろう。(爆)
幸い、以前使っていたネットワークプレーヤは、先日やんばるくゐなさんに引き取られて延命しているので、これの後釜って感じで購入するべさ~。(^^;)

 ってかさ、毎度の事なんだが、新規で何かを買うと…それに関連した付属機器とかの購入とか増えて、考えていた以上にお金の放出が凄いんだよな~。ぢつは…最新のAVアンプも欲しいのであった。(ノ∀`)
なんか書いている内容が、殆ど物欲ブログになってしまっているよーな気がするが、
気のせいって事にしておこう。°゜°。。へ(;^^)ノ

※重要
明日(3/20)は、
フジTV圭放送の「ごきげんよう」(13:00~13:30)に裕子りん登場です。
これも楽しみにしておりマックス。(古)