log

2008.03.18 考えてみるとだ…

 20日って祝日でお休みだったんだな~。
今頃気がついたです。明日一日仕事をすれば、また休みとは嬉しいですし、休みの翌日の21日に仕事すれば、またお休みだし、22日のイベントに参加出来るって事なので、何だか今週末は楽だし楽しい週末になりそうですわ。(^^ゞ

 ハロネタ圭は特に今日はありません。昨日の書き込みのコメントで、チャビエルさんが教えて下さった件、
http://www.p-world.co.jp/gunma/messe-takasaki.htm
これと、あとは23日に京都のハロショで唯やんのイベントが有るくらいか。
ハロショのイベントは不参加ですね。
同じ美勇伝でも梨華殿であれば、馬鹿みたいに超必死なんだが…。(ノ∀`)
連日大阪にイベントだけで行くのは、ちっと無理です。家で他にやりたい事もあるしで。と、遠方に住んでいる者の負け惜しみとか遠吠えとでも受け取ってくらはいませ。(笑)

 本日は現在の車の車検出しをしてきました。色々点検項目入れて13万程度のコースを選んだんだが、その後、岡山スバルから会社へ電話があって、その他諸々で色々交換せなならんパーツ(フロントブーツは覚悟していたT_T)があるとかで、結局、17~18万位な金額になりそうな気配です。取り敢えず、BG9の今回の車検は、20万は覚悟していたので、まぁ~範囲内と言えばそうなんだけど、なるべく少ない金額で車検代は抑えたかったが、無理みたい。(。_+)

ファイル 154-1.jpg で、今回の代車がR2でした。
左写真の通りでして。STELLAより足回りが固いので、大分ましですが、何だか毎回車検のたびに代車がランクダウンしている気がしてならない。(苦笑)

1回目 レガシィツーリングワゴン 2.0GT(BP)
2回目 インプレッサ 1.5L(GG)
3回目 R2 軽四です。orz

年数経過してくると、ディーラーもこういう扱いしてくるのね。買い換え促進とかそんな目的で、古い車ほど新型のお奨めとか用意するべきだとは思ふのだが、過去のデータから、買い換えするのはもうちっと早めの人が多いからなのかな~。確かに10年以上の車だと、そう簡単に買い換えとか考える気はおきないかもしれね。(ノ∀`)
自分は今の車を中古で買ったので、まだ6年くらいしか乗っていないから、全然まだ飽きていないし、まだまだ乗って行きたい車だしって感覚あるしな~。(苦笑)
 
 
 話は変わりまして、AVネタでっす。
アダルトVではないのはあしからず。(笑)
本日の発表で、三菱電機がBDレコーダーを発売するとの事。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080318/mitsu1.htm
噂によれば、ドライブ供給元はPanasonicらしいので、購入のチョイスには入りそうな感じです。何時になるか?判らんが。(^^;) ただ、やっぱし色々触ってみない事にはねぇ~。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080318/mitsu3.htm
このリンクを読んでいる限りは、結構自分の志向に合った感じだなぁ~とか思った次第。PanaやSharpのへぼいインターフェースだと、更々使う気にはなれないから、他が入って来ると嬉しいですね~。しかし、何故に日立がまだ入って来ないんだろうか。そしてビクターもだ。ビクターなんてBD記録メディア売っているだろうに…。
 で、大筋はコレではなく、実はだ…
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080318/mitsu2.htm
これなんすよね~。今年の夏にTVを購入予定なんだけど、現行のMZW75シリーズを超特推しで考えていたので、MZW100シリーズは、当然購入候補にはなってくると思います。まぁ~値段次第なんだけど、あまし安くならないようだと、MZW75シリーズの型落ちで考える予定。

何故に三菱かと?

そりは展示してあった画質を見て、超驚いたからなんざんす。(苦笑)
光沢パネルを使っているのは知っていたのですが、ここまで綺麗だってのはね~。現品を見ないとその良さが解らなかった(ウチのEIZO S2411Wもグレアフィルター入れているから結構動画は綺麗)。たまたま先日、梅田のヨドバシで現品を見ることが出来たのですが、見た瞬間に買い換えはコレしかないな~って感じに陥りました。ただ、写り込みが気になる方は避けるべきなのでしょうが、自分は昼間でもカーテン締めている人なんで全然OKだし、それより画質を取るね。(笑) マジでチョー綺麗だったな~。なのれ取り敢えず、夏のTV購入は三菱一本に絞る予定だす。サイズは40インチの予定。ウチの今の置き場の空間からしたら、40インチが限界のようでして。(。_+) パネルデザインも申し分ないし、三菱も最近頑張っているなと感じた次第。あと、このREALのサウンドへのこだわりも好みなんだよな~。ウチで現在も現役で使っているスピーカがDIATONE DS-77HRでして。(爆)
何年使っとんじゃ~。(笑)
ネットグリルは、昔の嫁さんが飼っていた猫の爪研ぎの結果お亡くなりになりました。(T_T)
ってか、最近PCばかしで音出しているので、BOSE MM-1がメインなんだけどね。
ってか…こりも古い。(ノ∀`)

先の話なのれ、ちとどーなるか?は解りませんが、多分買うと思います。(爆)
ネットワークプレーヤのHD対応版(HDMI出力出来る製品)って、まだ製品化されていないので、その頃には発売とかあって欲しい気もしますが、コピーとか騒いでいるアホ団体を何とかしないと、出るのは大分先になるのだろうな。(ノ∀`)