log

2008.10.17 ヲタネタ無しか…

 で、仕事から帰ってから、取り敢えずWeb巡回しただけでは特にで、何でか?家にあるレコードを取り出して再生させたりしています、ゐくみです。
※ブログネタ作るのも大変なんすよ~。(笑)

なんで?こんな事しているかってーのは、
http://natalie.mu/news/show/id/10298
これを見てしまったからなのでして…。
このアルバム正直聴きたいです。買うかもしれまへん。
じ・実は…稲垣潤一さん…昔カナーリ好きでした。

ファイル 356-1.jpg これが証拠だ~。(爆)

1stアルバム「シャイライツ」のレコードがまだ手元にあるのでして。(爆) 一応再生したけど、ちょっとカビが生えている。_| ̄|○

あのドラム叩きながら歌っている姿がなんともね~。
※今はそーでも無いみたいだけど…

その方が、女性とのデュエットで過去の歌を歌うってのも一興である。というか、女性陣は相当豪華です。なのれ、是非聴いてみたいもんでして。(^^ゞ

ファイル 356-2.jpg レコード再生始めたら止まんね~。(笑)
おいらの自宅にはこんなのもあったので、
これも再生。
んー、音悪い~。
でも懐かし~。
晃君の声すげぇ~な。(^^;)
昔は、このレコードすり切れないか?位に再生していたもんです。と言っても、拙者が小学生の頃だったので、ぢつに35年前か…
確か…
生まれていないはず…(゜O゜)☆\(^^;)
そんなに昔に感じないのだが…。

ファイル 356-3.jpg 更にで、YMOのレコード(ソリッドステートサヴァイヴァー)があったので、これも再生。

つーか、何でか?保存状態がすこぶる良くて、しかも音の良さに感動です。レコードとは思えない音質。一応、PCのONKYO SE-200PCIのLine Inへぶち込んで音出してます。スピーカーはBOSE MM1です(これ古い^^;)。レコードなのに超すげー音出ています。(笑)

「Public Pressure」はカビ凄いな。(^^;)
でも、これも音が素晴らしい。
何気に矢野顕子さん出演しているんだよな~。

 あと、更にレコード漁っていたら、松任谷由実さんとかレベッカさん(げげ…でレベッカさんのレコード「TIME」もエエ音しています^^;)とか中村あゆみさんとか渡辺真智子さんとか松田聖子さんとか岩崎良美さん(1stアルバム^^;)とか…出てくるし、更に洋楽ではTOTOとかAsiaとかシカゴとかイーグルスとかELOとかジャクソンブラウンとかマイケルジャクソンとかワム!とかBand AidとかUSAフォー・アフリカとか…書いているときりがないね。(爆)
あと、CASIOPEAのアルバムも凄い数でした。
向谷実さんのキーボードが大好きだったな~。今でもご活躍みたいで、
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080920/080920065.html
最近では、京阪の新型3000系でのメロディも作曲されているようでして嬉しいですね~。
発車時のメロディを全部聴くなら↓からどうぞです。
http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/melody/
また、京都←→大阪移動で新型には乗車してみたいですな。
次は何時?になるやらですが…。
※最近ですと8/23に8000系特急車へ乗車した記憶。(^^ゞ
CASIOPEAは、LDも持っていたわ~。(^^;)
LDも真剣に眺めていると、凄いフォーマットしてんだよな~。
セクターが目視で見えるマルチメディアな記録媒体って珍しい。
一応、久ぶりにLD動かしたけど、マウント不良で再生出来ない事もあったけど、位置を変えてローディングさせたら、しっかり動作したです。使用機種は、Pionner CLD-R5です。

レコードってホント凄いよな~。
最強のアーカイブです。
プレーヤーなんてまだまだ既存しているし、メディア自体再生出来ないって事はないしで。
何か…今日はレトロなネタになってしまったか。(ノ∀`)
 
 
本日ラストにですが、
℃-uteさんの『劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」』見たいな~。_| ̄|○
関東の方がホントウラヤマシス…。(T_T)

明日は洗車デーです。会社から呼び出し無い事を祈るばかし也~。