log

2008.10.24 考えてみると…

 明日は大阪に行くのであった。
完全忘れていたです。英国出張が確定してしまったので、
そっちのことばかし考えていたのだけど、
何だか…大阪に行くのが非常に怠くなってきていたりして。(ノ∀`)

朝起きられそうに無いから、新幹線で往復しようかな。(軟弱者

そんで、今日…英国行きのフライト予定が決まったのだけど…。

11/04 関空発 09:50
英国ヒースロー着 13:35(JAL)

11/08 英国ヒースロー発 15:35
関空着 12:50(9日)(JAL)

で、関空には2時間前に到着しなきゃならんので、実質こちらからだと、新幹線の始発に乗っても間に合わない為、関空付近のホテルで前日宿泊(11/2チェックイン予定)も確定。んー、あんな所で宿泊するのも何だが…だけど、翌日は朝早いのでやむなしか。
それにしても、時間を見てみると、初の海外遠征で時差呆けが凄そうだよな。orz
英国での行き先付近のホテルは、ケンブリッジ辺りのホテルになる模様。(現在未確定
インターネット接続のサービスがあれば良いのだが…。
最悪は、FOMAのデータ通信の国際ローミングを使うしかないけど…、
高く付きそうなので、やっぱし諦めるか…。(滝汗)

 11/2は移動だけで大阪に行くのも勿体ないので、何かイベントとか無いのか?と思って探したけど、
こーゆー時に限って何にも無いのよね~。(T_T)
狙っているかの如く何もないのも複雑な心境です。(。_+)
取り敢えず、美味そうなラーメン屋を検索して、そこで食ってからホテル入りするか…。
11/9に戻って来るけど、その日は昼到着だから、もうそのまま自宅に戻るしかないのよね。
翌日は仕事だし…。キツかったら有給休暇カマスけど、多分そうするだろう。(^^;)

 そりと、これの絡みで、Yahoo!無線LANスポットの契約も開始。明日から利用したい所だけど、オクで落とした無線LANのPCカードがまだ届かないので、朝早めに届けばそれを装着して、モバイルPC持ち込みで大阪入りをしたいと思います。マノエリちゃんの握手会は、CDが買えたら参加ですが、買えなければ特にって感じでしょうか。最近、大分萎えて来ていまして、2月のBuono!ちゃんの日本青年館も申し込むか?どうかでして。バレンタインデーの時期に入れているから、他エルダー(恐らく裕子りんのイベントが何か?あるはずだ)メンバーの関西開催の何か?と完全被りそうな感じなので、申し込みはしないかもです。無線LANの利用は、会社のモバイルPCを使うってーのが前提だから、ちょっと気が引けてますけど、最近は職場で、あのクソ古いインターリンクを使う人もいないから、特に問題もなく利用されるだけ…まだましだろうって事で、おいらが独占的に利用って事にしたです。(爆)
 他の管理職様は、会社から支給のPCをモバイルとしているので使う必要が無いし、
あんなレトロスペックのモバイルPCなんて使わないのよね~。(苦笑)
※おいらはモバイルを使う必要が無いので弄りやすいデスクトップで会社のPCをチョイスしてまふ(^^ゞ
 
 
ファイル 364-1.jpg 最後にですが、ハローのスペシャルジェネレーション…(違)…
スペシャル会員のみっつぃ~住友VISAカードで、ETCのカードを申し込んでみましたが、本日届きました。
出来て当然だと思ふけど、さて、これを使える環境にしないとな~。高速道路はスキーのシーズンにしか使わないってのと、使う場合も広島方面へ遠征に行った場合だけだから、ETCを今更使えるようにするのも…って感じなんだけど…。ただ、世の中がETCを使わないと、高速道路が安く使えないって方向に動いているので、これも仕方ない。でも、カードのポイントアップには有効だから、受け入れられるな。(ばきゅ)