log

2008.10.11 GEO

 実は以前から会員だったのだけど、カードを消失してしまっていることに先週気がついて、何でか?また新規で会員登録したのだけど、この際だからって事で、モバイルから登録してみたのだ、ゐくみです。長ぇ~よ。(ノ∀`)
 んで、実際に店舗へお邪魔したのですが、
何か…色々めんどくさいっていうか、
ウチの近所のGEOも田舎の店舗なせいか?慣れていないみたいで、
使えるようになるまで結構苦労していたみたいです。(苦笑)
結局、店舗でもう一度本人確認して登録し直さないと使えないってのは、携帯サイトにもしっかり書いておくべきだし、使う側の混乱を招くし、そもそも従業員の教育をしっかりやっていないのもお粗末で酷いお話だ。まっ!取り敢えず、問題なく使えたし、初めて携帯電話(P905i)からEdyも使えたからエエか~。ちっと社会勉強になりやしたっす。知り合い様から聞いていましたが、Edyのあの「しゃりぃ~ん♪」って音が非常に印象的ですた。(笑)

ファイル 349-1.jpg で、何をレンタルしたかってーと、
当然BD-ROMです。(爆)
取り敢えず、
機動戦士ガンダムF91
機動警察パトレイバーの劇場版3
どっちもビデオレンタルで見た事あるのだけど、
全く記憶から消失しているからなのでして。(滝汗)
取り敢えず、これらもHDDへ◇いてますけど、
全く問題なし。(o_ _)oどてっ!
ちっと古い作品ですが、
BDで見てもどっちもそこそこ綺麗に仕上げているな。
しかし…ガンダムF91は自分の予想を超えて激しく忘れている。
何で?ここまで忘れているのだかで…。
大分昔に見たけど、そん時には他にもっと興味ある事があって、エエ加減な感じで見ていたのだろうな。若気の至りか…。(ノ∀`)
何気に、先週の池袋サンシャインシティで見てしまった森口博子さんの歌流れているのが…
考えてみると超リアルぅ~。(^。^;)

 更にで、パトレイバーも劇場版3の記憶はサッパリで、
今見ていますけど、こんなんだっけ~?って感じ。(ノ∀`)
しかし…押井さん…完全遣りたいことやっている感じが今頃解った気がします。
色々毒吐いているけど結局…あの感じな東京が本当に好きなんだな~。自分もたまに関東に行ってブラブラしているとそんな発見ってたまにあるのはある。
物語は昭和75年設定だそうで。今は昭和83年だから、もう既に終わっている話か…。
 
 
 さてさて、明日は丸亀だな。(爆)
取り敢えず、開始がやけくそに早いので寝坊だけには気をつけねばならんのと、イベント終了後は香川の有名ラーメン店へお邪魔しようかな~っと考えています。行き先は、全国的に有名な所なので、もろミーハーなんすけど、やっぱし一度は食べておかなきゃね~ってとこで…

讃岐らーめん はまんど

に寄る予定っす。混んでなきゃエエけど…。
毎度ですが、行列見た瞬間に時間が勿体ないって感じで帰ろうって思ふのですが、
当日はどうしようかね~。(ノ∀`)
しかし、こんなイベントが無ければ、なかなかこんな田舎の四国の有名ラーメン屋で食うなんて機会もないから、結構貴重なイベントだったりするんだよな~。
ヤグケメに( ^。^)/▽☆▽\(^。^ )
でもな…、JR四国はICOCAが使えないのであった。_| ̄|○
JR児島駅JRみの駅(予讃線までのキップ買って、
途中下車で丸亀に寄るのが安くあがるのかな。
って、大して安くならねぇ~や。(笑)
やっと、この週末は関東遠征から解放された感あって気が楽でした~。(滝汗)

2008.10.11 たまや

花火でなくラーネタです、ゐくみです。(^。^;)

今日は何もすることが無かったので、いつもの通りで新規ラーメン屋食べ歩きって事で、新倉敷駅まで行ってきました。勿論愛車であるうさちゃみ号知り合い命名^^;)でドライブを兼ねましてでし。

ファイル 348-1.jpg お店の名前は「たまや」。
右写真が店構えです。
とっても綺麗で入りやすい感じ。店内は、まんま居酒屋って感じで、デカイ座敷テーブルが数個あって、ちょっとした呑み会も出来そうなお店でした。
お店は店主と二人の女性で切り盛りされていた。

取り敢えず、噂の「良寛ラーメン」を注文…。
「すみません、あいにく切らしてまして…」
_| ̄|○
やってられん…。
仕方ないので、「他でお奨めのラーメンは?」
と聞いたら、「他に醤油と味噌があります」
んー、メインのラーメンが無いって酷いよなぁ~。
味噌ラーメンを食うなら「秘伝 四万十ラーメン」に行った方がヨカッタなとか思いつつ、何故だか?味噌ラーメンを注文。で、新聞の巨人優勝の記事を満足げに見ながら待つこと数分で、あっという間にラーメンが出てきた。(早っ)

取り敢えず食う…。
味噌の味します。当然だ。(笑)
しかし…この味は何処かで食った覚えがある…。
チャーシューを食べる…。
んっ!判ったぞ! このラーメンは喜楽園とクリソツって事に気がついた。あの感覚は間違いないと思ふ。チャーシューの感じまで同じとなると単なる偶然とは思えないし、喜楽園の営業形態も居酒屋に似た感じだし、何か?関係がありそうだよな~。
味噌ラーメンは\550でした。喜楽園と違うのは半煮卵が入っていたくらいか。それでこのお値段なら申し分なしって事ですが、しかし…良寛ラーメンは食ってみたいので、次回にまたお邪魔したいと考えております。
麺も美味かったし、派手な味でもなく実にオーソドックスなラーメンで御座いました。出汁の方向的には岡山の豚骨と鶏ガラミックス圭です。

【住所】    倉敷市新倉敷駅前1丁目29
【電話番号】  086-525-8128
【営業時間】  11:00~14:30、17:00~21:30
【休業日】   日曜日と第4月曜日

【参考サイト】
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/article/noodle/2007060516574782.html