log

2008.10.20 今日は何の日~?

せぇ~の!ガキさんの誕生日~、ゐくみです。(o_ _)oどてっ!

オメデトウゴザイマス~♪

二十歳になっちまったか…。
お酒も呑めるし、○◇△も…、ギャンブルまで出来てしまう。
ってか、そんなに大人になってしまったお姿も実際想像出来ないがこれが現実。
その分、自分も確実にじじいになっている。_| ̄|○

昨日のイベントでお誕生日のお祝いとかあったのだろうな。
落選してたので、どーしようもないけど。(T_T)

 昨日のエルダーの件は、会社でも数人からお話あったけど、やはりで世間的には、卒業=芸能界を引退みたいな事を考えている人が多いみたいで。(笑) しかも、mixiの書き込みとか酷いもんです。何も事情を知らないのに、よくもあんだけ書けるモンだ。リストラとか解雇とか…。恥ずかしいとか思わないのだろうか? そもそも、少なくとも、UFWの発表のコメントに、そこから新しく活動を始めるとかで公表しろって感じもあるけどね。取り上げているニュースサイトも、そんな感じの事は一切書いていないから、一般人も勘違いするのは当然だ。

 あぁ~これのせいで、またもや来年は横アリへ参加せざるを得ないか…。
今年は何も無いだろうって事で、スルーする予定だったのだが、これでは仕方ない。
裕子りんの気合いの一発は拝んでおかねばならんし…。
 
 
 話は変わりまして、会社でのお話へ移行。
英国の出張がほぼ確定です。ただし、人選にはまだ反抗の猶予があるので、上司を推薦していく予定ですが、それが惨敗に終われば、おいらが行くしかない事になりそうな気配です。ただ、幸いにも、もし出張が確定されても、今のところ11月の第一週になりそうなので、取り敢えずヲタ遠征への影響は殆ど無いような状態です。こーゆー所は我ながら相当運がエエのだけど、実際に出張は避けられないような感じにはなってきています。で、これを受けて問題になって来ているのが、11/29~30日の娘。@梅田公演。これは非常に微妙です。おいらが担当している製品の初期流動製造のまっただ中で行われるので、土日は自宅待機命令が勧告されるやもしれない。初めて大阪遠征をキャンセルせざるを得ない事になりそうな予感だったりで。(T_T)

 まぁ~仕事していると、こんなもんっすよね~。って感じで殆ど最近諦めモードですけども、取り敢えず、11月は裕子りんのCDSだけは死守するぞって感じです。まだ当落決まっていないけど、当選している事をお祈りするばかりです(知り合い様に頼るだけですわ~)。なんか…ガキさんの誕生日なのに、ちっと暗いな。(^^;)
 
 
 更に、話はガラリと変わりまして、機動戦士ガンダムOO~Second Season~の第三話まで、
先日の日曜日で終わった所ですが、
色々とじわじわと変化もしてきましたし、更に謎な部分も多く出てきました。
取り敢えず、箇条書きでちっと整理してみよう。

・ロックオン・ストラトス
 ライル・ディランディって事で、ニールの弟って設定ですが、恐らくこの方は、ニール自身でしょうね。そうとしか思えない行動とケルディムの操縦能力ってのが、その理由かな。確か彼を除いて家族全員がテロで犠牲になったはずなので、弟ってのは…な感じです。

・仮面の男
 ちっと笑ってしまいますよね。どーしても…ガンダムだとこーいった人を登場させないとアレみたいですが、取り敢えず、アロウズには招集されているみたいなので、ガンダム愛を爆裂して、刹那と戦ってくださいみたいな。(^^;) のっちはロックオンの次に好きみたいですが…。男前好きなのね。φ(.. )

・アレルヤ・ハプティズム
 第三話でソレスタル・ビーイングへ復帰ですが、ソーマ・ピーリスとの所謂Zガンダムのカミーユ&フォーと似たような感じの展開にしようとしている感じ。恐らくどちらかが確実に…って感じな展開になるのかな? 過去の経緯から、まず…恐らくお二人にはハッピーエンドは無いだろう。
謎なのが、キュリオスの太陽炉はどうなった?のかでアール。
捉えられて、キュリオスも回収されているので有れば、太陽炉の解析はされているはずだから、最終的にソレスタル・ビーイングは、本物の太陽炉搭載MSとの対戦って事になるだろうと想像される。それを打ち破るのは、最終的にツインドライヴのダブルオーだろう…。
※太陽炉は捕らえられる前に切り離して…プトレマイオスが回収していたって事もあるか…

・王留美
 謎な行動には想像も付かないが、一体何を考えているのか判らない人。
ただ、戦いの行方を見守る一方で、戦っている双方の戦力を互角にして、楽しんで見ている傍観者とも捉えられる。
その未来の行く末を確認したいだけでしょうが、それにしても彼女のその財力ってのは、何処から出ているのだか…。あと、その情報収集能力というか…どんだけ力持っていて、その目的は?

・ネーナ・トリニティ
 王留美に仕える役に今のところなっていますが、
あの移動艦も疑似太陽炉搭載。変形してモビルアーマーにでもなりそうな予感もある。
馬鹿っぽいキャラは、何れ出てくるのかな。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

・ルイス・ハレビィ
 アロウズに入れる位の能力持っていたのが不思議です。1st見た感じで…。
ってか、恐らく、リボンズとの絡みもあるのだろうが…。
沙慈・クロスロードと、この先接触もアルのだろうが、さてどうなるのやら。

・リジェネ・レジェッタ
 まぁ~恐らく…ティエリアと兄妹とか親族とかそんなヤツでしょうね。
恐らく、この人もヴェーダへアクセス出来る能力を持っているのだろうが、それにしても今回のセカンドシーズンは、こういった人絡みの関係が凄く多い感じですな。それがストーリーの内容を広げて面白い展開にしている感じなのは良い事だと思います。

気になるのは…
・ホーマー・カタギリ
んー、この人…。いきなり死ぬとか無いとは思いますが、
名前がカタギリってのはちっと引っかかりますね。
※このおっさん沙慈の親族とか…

あとですね、1stからの謎ですが、ヴェーダにアクセス出来る能力ってのが未だに謎ですよね。
その能力は、DNAでクリアされれば出来るとかそんな事なんだろうけど…。
このセカンドシーズンで、それも暴露されるのだろうと予想するが…
また、ナドレの新トライアルシステムの拡張版とかありそうな感じもします…。
ただ、それが有効になるのかは不明ですが。(笑)
どーせ、そんなの直ぐに破られるとは思ふよね。(苦笑)

いけね…、本日は最後にガンダムOOネタで爆裂してしまったです。
退散…°゜°。。へ(;^^)ノ