log

2008.10.28 段々気分が沈んでいくぅ~(´ヘ`;) う~ん・・・

 出張で必要な仕事が馬鹿みたいに山積みされてホント困ってます、ゐくみです。
それと、英国の事を色々調べたのだけど、喫煙は非常に厳しいようでして。昨年から厳しくなっているみたいね。ヒースロー空港なんて、喫煙出来ないし、レストランやお店でも喫煙出来る所は無いようでして。しかも、タバコを持ち込んだら関税掛かるし、現地のタバコの値段も5.5GBP(英国ポンド)位するから、実質\1kもするのよね。参ったな~。これを機に禁煙しろと言わんばかしでア~ル。
行きたくないよ~。(・_・、)ポロッ

 電子タバコという手もあるか…。(爆)
http://www.samuraing.jp/taeco/
これ…感電しそうで恐いんだけど…。(^^;)
 あとは、ニコレットパッチとかだけど…。通販だと海外通販になっちまうのか…。
仕方ないな。会社の健康管理センターへ問い合わせてみるか。
最近は禁煙を支援している活動とかもやっているしな。

 で、現地のホテルではインターネットくらいしか楽しみは無い感じで、それならって事で…動画を持って行く準備はしとります。ただ、やはり2GBのSDカードではファイルの容量が限られて、大した数が入らない…。WMVやDIVXコーデックを使うのも考えたが、どーも、あのInter Linkでは、CPUパワーが低すぎて駒落ちしちゃうんですわ。_| ̄|○
仕方ないので、Mpeg2にてレートを下げて入れていますが、これでも大したファイルが入らない。しからばって事で、やはりUSBメモリーに頼らざるを得ない感じにはなっている。USB1.1で接続した場合のMpeg2ファイルの再生だけは確認しておいて(やはりギリのレートの物は駒落ちするのでVideoビットレートを下げて再エンコせねば…)、問題なければ16GB位のヤツを買う予定にします。って…また買い物か…。昨日購入したPROTREKは、明日にも飛脚で届きそうなのに…。(ノ∀`)

 そりと、今日の届きモノですが…
ファイル 369-1.jpg 一つは、娘。の「ペッパー警部」のシングルVですが、これは発注し忘れていたので、先週注文した物が届いただけですけども、タンタンターンのシングルCDれいにゃの北海道イメージDVDは、やはり…フラゲデーに届いたです。これは使えるな。複数枚の申し込みだとどうなるのか?判らないけど、Amazonの届きの遅さから考えると、値段が安くないが早く届く方が嬉しいに決まっている。Vpassのポイントが今後どうなるのか?判りませんが、2倍程度付くなら…(出来たら5倍でほねがいですけど…^^;)、7&Yは今後も使うかもしれないです。

 れいにゃのDVD見る前に…
録画しておいた「しゅごキャラ!!どきっ」をこれから見ておかねば…。
時間が無くて、日曜日放送なのにまだ見ていないんです。(T_T)

※ってか他の事に必死過ぎです。(ノ∀`)