log

2009.12.15 今日は特にで…。(^^;)

自宅に戻ると、
Bravo☆Bravo
のCDが2枚届いておりやした、ゐくみです。
ファイル 803-1.jpg
追加はHMVだが…ちと届く日にちは遅れそう。予定では12/17なのれ、18日位に届くかな。やはりでイベント応募の魔力のせいか?相変わらずのイベント応募券付きの盛況っぷりってのはね。(^^;)
※左のは、何でか?職場で貰った「ラーメンのまち 笠岡 ガイドマップ」です(ノ∀`)
 
 
 笠岡ラーメンのガイドマップ…、正直驚きですね。
ここまでお店あったのか?と言うくらいに細かいガイドだったりで…。
ラーメン見てると非情にやう゛ぁっす…。(ばきゅ)

全部で29店舗の紹介が書いていましたが、その中でも気になるお店を挙げてみよう。

・スタミナ大将(味噌ラーメン)
・中華料理 八仙(味噌ラーメン)
・中国料理 アーラン(ホルモンラーメン)
・花菱(醤油ラーメン)
・ラーメンと餃子専門店 大連(醤油ラーメン)
・かしわそば 本原(醤油ラーメン)
・港屋(醤油ラーメン)
・まるしゅう[丸朱@屋台](醤油ラーメン)

有名店は勿論除外してまふよん。(^^ゞ
で、この中で更に気になったのが…

☆港屋
北木島で唯一ラーメンを出すお店。創業57年、2代目女将が作るのは、島で採れ、肝臓に効く漢方薬の素材としても知られる「亀の手」を取り入れたラーメン。あっさり系だが滋味豊かな味を、島のゆっくり流れる時間とともにポケポケぷぅ~したいものです。(ノ∀`)
※一部湾曲させてまふ。(爆)


と言う説明が書いていましたが、定休日が、土曜・日曜・祝日って…。
絶対来店するの無理やん。くはぁ~。(笑)

☆かしわそば 本原
ここは気軽に逝けそうなのれ、この週末の土曜日にでも逝ってみたいところ。
駐車場50台停められるって…。(^^;)
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33006324/
アゴ出汁の具合も感じてみたいところだす。

☆中華料理 八仙
味噌ラーメンで、笠岡ラーメンとは縁が遠いですけど、「日本海味噌」を使っているってのが気になる感じ。中華料理屋のラーメンって…イマイチ期待出来ないけど、全ては食べてからっすね。
 
 
 ってことで、ここからはいつものヲタネタっす。(ノ∀`)
既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、
怪盗レーニャ盗人団に加入されると、
団員証にレーニャ直筆サインが付くという特典ぁりっす。(苦笑)
http://ameblo.jp/kaito-reinya/entry-10408540167.html
http://ameblo.jp/kaito-reinya/entry-10410924737.html
巷では、盗人集団へ金入れるのか?とか笑い話ですけども…。(。_+)
で、それ関連のゆ~ちゅーぶの映像をリンクしておきます。

↓埋め込み出来んので…。(。_+)
http://www.youtube.com/watch?v=iU6fiHdEd0Y

これらの映像拝見して馬鹿受けしたのが…

九州の味「うまかばい」

のカップラーメンだったりで…。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
パクリしながらカップ麺でってのは、素晴らしい。(o_ _)oどてっ!
水島監督のヲタ度合いと狙った受けが、本当に凄い感じっす。
はぁ~、何で?九州限定の放送なんだかでして。_| ̄|○
 
 
 本日最後にで…、PT2の引っ越しは木曜日に会社から帰ってやるって事にしやす。
その日は録画予約が全く無いので好都合…。ただし…緊急の仕事で残業ならば諦め。
まぁ~、メインPCで一度格闘してるから、録画用PCへの移設は楽だそぅ~。(^^;)
恐らく全く問題ない感じで、白ちゃんは降板になると思いやすす。
メインPCはこれで完全録画関連からは外れる形っすね。
理想のPC環境になるのは良い事だ。ヽ(^o^)丿
それの事前にって事で、PX-716Aはついに降板としてだ…、
JB1こと…「GBW-H10N」を録画PCへこれから移設する事にするだす。
ついに…Plextorは降板かぁ~。PlexToolsとか有用性は有ったんだけどね…。
まぁ~ドライブもへたって来ているので、やむなしな交換かと…。
こりから交換作業開始するぞぃ。(ノ∀`)