log

2009.12.30 たまにはフツーに(^^ゞ

 はい…、本日も会社からの電話で起床です、ゐくみれす。(ToT)ダ-
9時30分頃ですが、携帯がガンガン鳴って電話取ると、交代番の主任さんからで、内容聞くと、どうも?現場では修正無理っぽいので、やむなく出勤したれす。まぁ~レジストリの一部を書き換えただけで復旧したから、実作業30分程度だったのでヤレヤレでしたが、ここ二日ほど、特に問題起きていなかったから油断していました。(^^;)

 作業終了後にラーメンやぁ~って事で、
久ぶりにだ山陽町の「ひさ屋」へと「うさチャミ号」を走らす。
※「ひさ屋」は今年の営業は30日の昼で予定終了
会社から直接向かって、70分位で到着したので、意外にも速くたどり着けました。
到着したのが、12時丁度位だったから、お客さんはまだ数人程度でしたけど、
食べているウチに直ぐに満席状態へ。地元に愛されているラーメン屋だなぁ~と思いつつ、出てきた中華そば@\550に貪り付いた。スープぐびりっ♪で美味ぁ~。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ
ファイル 821-2.jpg
※写真は他所へリンクしたれす。(ノ∀`)
甘系のスープですが、その旨味は何とも言えない感覚だなぁ~。

 具のチャーシュー&メンマも美味い。
メンマは胡椒で味付けしてあるのが隠し味っすね。
モヤシ少々に中細の麺と素晴らしく見事に調和されている中華そばです。

やっぱ…、岡山県では、醤油系でここが一番美味いよなぁ~。
広島の「しまい」と比較すると、「しまい」に軍配が上がりますが、
似たような方向性だから、甲乙付け難いのは本音です。(^^;)

 で、帰ろうと思ったら、車に財布忘れている事に気が付き、取りに行ってお支払い完了。お店を出るときに…「ご馳走様でしたぁ~」と挨拶して帰ろうとしたら、店主と奥さんから「お気を付けてお帰り下さ~い」って言われて、げげげ…、前回お邪魔ルシェしたときの事憶えてるよ~とカナーリ驚きました。のせいで、写真撮影し忘れました。(爆)
ラーメン屋さんに顔を覚えられたのは、3店目だな。(ノ∀`)
そう言えば、本日は…若い女性の店員さんがいたのですが、顔を拝見した感じでは、店主の娘さんのように見受けられました。きゃー、ちとエエんじゃないかいっ。(爆)
女優さんみたいな顔立ちされてます。また会いに逝かねば。(o_ _)oどてっ!
※前回お邪魔るしぇしたときのレポは、これっす。

もべきます♪(ばきゅ)

と誓うゐくみであった。ヾ(´▽`)ゝ
※岡山弁で「もういっぺんきます」と言う意味でアール…な訳ない。(ノ∀`)
 
 
 でだ…、画像うPしているサイトを拝見していたら、
何だごれ?みたいな写真にビックリ。
ファイル 821-1.jpg
尾道ラーメンでは超有名店の「つたふじ」のメニューで
「中華うどん」というのがメニューにあるらしい。
福山支店には、おぢゃましたことあるけど、全く気が付かなかったなぁ~。(^^;)
他検索では↓


次回、福山遠征時に食べるのは、間違いなくこれ↑やね。(ノ∀`)
 
 
 自宅に戻って、DVD視聴三昧。
大分消化出来たかな。と思いきや、知り合い様から大量のDVDがぁ~。(^^;)
これで正月が過ごせそうれす。(爆)
ぁりがとう御座いますぅ~。m(__)m

 あと、お袋の買い物のお付き合いとかやってたけど、正直マザコンに見られそうでイヤなんすよね~。でも重たい物とか買うと持ち帰れないから、大量の食料品買い物の時はなるべく一緒に行くようにはしています。別においらは昨日買った年越しラーメンでもヂェンヂェン問題ないのですけど…。「豆腐買い忘れたから、すき焼き出来ない」とか何度も言う度に、豆腐も糸こんにゃくも白菜も全部買ってるよぉ~と、本日3回位言いましたけど(^^;)、多分何回言っても全部忘れているんだろうな。はぁ~。_| ̄|○
※で、何でか?晩飯はすき焼きで無かったのは事実でアール。(ToT)ダ-
 
 
 と言うことで、明日は大晦日。
大晦日と言えど、昼飯はラーメンやでぇ~。きゃぁーρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
で、何処へ逝くかは昨日から決めていてで、
今年最後は「そばの店」へ決定ぇ~。ぱふ♪ぱふ♪ぱふ♪
http://www.fm-okayama.co.jp/free_m/index.html
理由は、31日までの限定メニューを喰う為だす。(ノ∀`)


特製ごまそば@\780を何とか明日…喰っておきたいっす。
なのれ…

川*’ー’)<「早めのパブロンで移動やよぉ~」
川=´┴`)<「愛佳も逝きたいんやけどぉ~」
从 ` ヮ´)<「博多ラーメンと違うけん、愛佳は逝かなくてょぃとぉ~」
川=´┴`)<「田中はぁ~ん、だってぇ、金のうまかばいは食べられへんやんorz」
从 ` ヮ´)<「金のうまかばいは、来月ゲットするけん、待っとぉとぉーっ」
川=´┴`)<「ファミニャで受け取りやったら、愛佳もファミニャへ逝くやん」
川*’ー’)<「あんたらね~、福井ソースカツ丼の方が美味いに決まってるやよ~」
从 ` ヮ´)<「れいな、そんなん知らんとよ~」
川=´┴`)<「愛佳は知ってたけど、まだ食べたことあらへんわぁ~」
川*’ー’)<「そーやろーって思ってたわぁ、そこへおちょきんしねまぁ~(怒)」
从 ` ヮ´)<「愛ちゃん、何怒っちょん?」
川=´┴`)<「愛佳も高橋さん恐ぇ~ですぅ」
川*^A^)<「フクイソースカツドン、バッチリンリンデーッス♪」
从 ` ヮ´)<「ラーメンの事で話しとるとよ~、引っ込んでろぉリンリンっ!」
川´・_o・)<「ジュンジュントドッチガカワイイデスカ?」
川=´┴`)<「はぁ~? それは今話している内容と相当ちゃいますでぇ~」
从*・ 。.・)<「福井ソースカツ丼とラーメン、果たしてどちらが美味しいのか?」
从*・ 。.・)<「勿論、さゆが一番可愛いに決まってますよねぇ~」
ノノ*^ー^)<「やぁ~、出たか出たか。うひょぉ~♪」
||c| ・e・)<「亀ぇ~、そうやって煽るのは毎度で辞めなさぃ~」
ノノ*^ー^)<「だってぇ~、てってけソースカツ丼なんて言ってるしぃ」
从 ` ヮ´)<「レーニャは金のうまかばいって言っとるやん(怒)」
川=´┴`)<「愛佳もそー聞いてはるしぃ~」
川*’ー’)<「エエ加減にしなさいよ~、こりからハロコンの通しヤルからねぇ~」
川*^A^)<「ハーイ♪」
川´・_o・)<「チョトマテクダサイ…」
川=´┴`)<「光井も逝くでぇ~♪」
从 ` ヮ´)<「愛ちゃん、ゴメンとよ~」
从*・ 。.・)<「さゆが一番可愛いって事で確定ね、さぁ気合い入れてヤルよ~♪」
ノノ*^ー^)<「絵里、眠いから寝るよ~」
||c| ・e・)<「亀ぇ~、ほらほら…もう後3日しかないんだよっ\(`O´θ/」
川´・_o・)<「ジュンジュン…バナナタベテカラヤルヨ…」
川=´┴`)<「さっきまで、バナナ15本も食べとったやん(笑)」
川*’ー’)<「暴走小春いなくなったのに、何で?こんなに苦労がまだ多いんやよ~orz」

書いていると長くなりそうなのれ、ここで打ち切りです。(ノ∀`)

2009.12.30 今年のヲタ活動総括 その弐

昨日に引き続きネタが無いのれ、本日もこのネタで…、ゐくみダス。(ノ∀`)
※ネタは他に幾らでもぁりやろ~って突っ込み歓迎です。(爆)

今年のヲタ活動の経歴について振り返りたいと思います。

【1月】
・ハロプロ検定@大阪 →痔で入院の為キャンセル
・ワンダフル@大阪 2公演
・エルダー@大阪 2公演
合計4公演

【2月】
・エルダー卒コン@横浜 2公演
・SI☆NA&唯やんイベ@Ario八尾 1公演
・よっすぃ~CDS@大阪 1公演
・なっちCDS@大阪 1公演
・娘。「泣いちゃうかも」イベ@大阪 2公演
合計7公演

【3月】
・ハロテンパーティーP2@Zepp Tokyo 1公演
・娘。プラチナ 9 DISCO@びわ湖 2公演
合計3公演

【4月】
・娘。プラチナ 9 DISCO@徳山 2公演
・真野ちゃんデビューCDイベ@広島 2公演
・裕子りんCDS@博多 1公演
・ミコトマネキン@赤坂 2公演
合計7公演

【5月】
・℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Bye Bye Bye!~@大阪 2公演
・℃-ute AB℃@大阪 2公演
・娘。プラチナ 9 DISCO@大阪 2公演
・ハピスタ006@原宿 2公演
・東京アリス@新宿 2公演
・℃-ute AB℃@名古屋 1公演
・やぐりん&けめりんCDS@大阪 1公演
・真野恵里菜 2ndシングル「はじめての経験」発売記念イベント@大阪 2公演
合計14公演

【6月】
・真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ~乙女の祈り~」@大阪 2公演
・YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2009@東京 1公演
・モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」発売記念イベント@横浜 2公演
・安倍なつみ 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~@岡山 2公演
・吉澤ひとみ カジュアルディナーショー@大阪 1公演
・キューティー♥ランド3~@大阪 1公演
合計9公演

【7月】
・安倍なつみ Summer Live Tour 2009@広島 1公演
合計1公演(こんな月もたまに無いとね^^;

【8月】
・ハロコンチャンブル@大阪 3公演
・NHK「大阪発疾走ステージ WEST WIND」@NHK大阪ホール 1公演
・真野恵里菜「世界はサマーパーティー」発売記念イベント@大阪 2公演
・真野恵里菜ハロショイベント@甲子園 1公演
・高橋愛&光井愛佳FM滋賀「Happy Mania」公開生放送 1公演
・舞台 空間ゼリー「暗ポップ」@赤坂 4公演
・モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛&新垣里沙PSDS@大阪 1公演
合計13公演

【9月】
・ハロプロ☆ミーティング@高槻 1公演
・モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベント@名古屋 2公演
・中澤裕子 カジュアルディナーショー@大阪 1公演
・真野恵里菜1stコンサートツアーIntroduction@大阪 2公演
・モーニング娘。2009秋コンサートツアー~ナインスマイル~@大阪 2公演
・モーニング娘。2009秋コンサートツアー~ナインスマイル~@神戸 2公演
合計10公演

【10月】
・石川梨華 ソロワンマンライブ~梨華の心と秋の空~@博多Gate's7 1公演
・デビュー10周年トリオスペシャルマッチ!4期10周年FCイベント@東京 1公演
・2009年秋季エッグ研修発表会~女優宣言~チーム4@池袋 1公演
・石川梨華 カジュアルディナーショー~梨華の心と秋の空~@大阪 1公演
・℃-ute 2009夏秋コンサートツアー ~キューティーJUMP!~@大阪 2公演
合計6公演

【11月】
・市井紗耶香プレミアムトークショー@児島 2公演
・安倍なつみファンの集い2009 ~見ごろ食べごろ秋なつみ~@大阪 1公演
・Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~@大阪 1公演
・モーニング娘。2009秋コンサートツアー~ナインスマイル~@広島 2公演
・モーニング娘。2009秋コンサートツアー~ナインスマイル~@小倉 2公演
・モーニング娘。高橋愛&田中れいなハロショイベント@博多 1公演
・アリスタ!TV@パシフィックヘブン 3公演
・モーニング娘。41thシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント@大阪 1公演
・モーニング娘。2009秋コンサートツアー~ナインスマイル~@神戸 2公演
合計15公演

【12月】
・舞台 輝け!主婦バンド FOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009@大阪 1公演
・中澤裕子カジュアルディナーショー~Chiristmas Special~@大阪 1公演
・中澤裕子ディナーショー~Chiristmas Special~@上野 1公演
・Buono!ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~@大阪 2公演
合計5公演

4 + 7 + 3 + 7 + 14 + 9 + 1 + 13 + 10 + 6 + 15 + 5 = 94公演参加
と言う結果に開いた口がふさがらない。(爆)
ついに年で90公演オーバーな参加になっちょるとは…。
減らす方向にって毎年誓っているのに…。w( ̄△ ̄;)w
ってか、既に来年も…どうにもならん位にチケ取れてるし。(ノ∀`)
 
 
【総括】
毎年毎年で、あぁ~必死過ぎです。(o_ _)oどてっ!
ヲ友達界隈でも、自分の参加している幅広さってのは誰もいないけど…、
これ以上って方も、実際世の中にはいらっしゃるのでしょうねぇ~。
エッグ関連で来年は更に増えなければ良いのだが…。(爆)
取り敢えず、今一番恐怖なのが、フラミンゴ開催のCDSやね。
金欠まっしぐらな状態なのれ、全部スルーしておかないとマズイ感じもしてる。(ToT)ダ-

 って事で、今年のヲタ活動を振り返るは、これにて終了としやす。
来年も数多くの会場でヲタヲタしてると思いやす。(滝汗)