log

2009.12.06 うなりや

 小春はん卒業の日だというのに…、
毎度でラーメンばっか喰ってまして…、(ノ∀`)
更に自宅メインPC不調で…、
結局やりたいことが半分以下しか出来なかったっす、ゐくみです。orz

両親の年賀状印刷もせねばならんのやけど、またこの週の何処かで…。
あと、今日はJR倉敷駅にて、のぞみ早特往復きっぷを購入っす。
勿論、12/20の裕子りんX'mas DSへ参加の為っす。本日チケも到着。
ファイル 792-1.jpg
第一部のみ参加だにょ~。(^^;)
テーブルはラッキーX'masの7テーブルで御座います。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ
と思いきや、昨年実績だと左端っこって事になるか…。まぁイイや…。
 
 
 と、久しぶりに長い前置きですが、本日のラーメンは、
「うなりや」というお店へお邪魔です。この店は過去に何度か来ていますが、
久しぶりに…どうだろうか?と思いお邪魔した次第っす。
良寛川の直ぐ横にぁり、外でもラーメンが食べられるという非情に珍しいお店。
ファイル 792-2.jpg
屋根付きのベンチで座って食べられますけど、まだ自分経験なし。(^^;)
お店は…
ファイル 792-3.jpg
と、怪しさ満点。(苦笑)
川=´┴`)<「Uターン禁止とか意味解らへんわぁ~」
店内に入ると、お客さんは3人。13時位だったんだが…。
さてメニューはでカウンターの後ろの壁見ると…ラーメン…
\650 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんなに値上げしていると知っていたら来なかったのにぃ~。(苦笑)
元々\500で営業してたはずなんだよなぁ~。
まぁ~気を取り直して、出てきたラーメンを豪快に喰らう。
麺は中細の中位の細さ。
硬さヨシっ!
スープ鰹風味の醤油豚骨系ヨシっ!
チャーシューもも肉だが味付けヨシっ!
以上ヨシっ!(^^;)
値段…嘘でしょ?(苦笑)
接客…やる気なさ過ぎ。(笑)
特徴としては、スープでしょうねぇ~。
岡山醤油豚骨系でぁりながら、昔から鰹の出汁が優しく出ています。
まぁまぁ美味かったですが…、
他のラーメン屋の値段が幾らか?調査した方がエエんじゃないのかね。(ノ∀`)
 
 
 ラーレポはこのアタリとしてだ…、
肝心のPC不調だが、昨夜から休止状態復帰から動作がおかしい…。
各ドライブへのアクセスが不能になっちまうのだ。
で、色々調べた結果、USBデバイスのどれかがおかしいという事に。
そこから起動→休止状態→起動を繰り返し、何とか不調のデバイスを発見。
3.5inchベイに入れているカードリーダーが壊れた模様。_| ̄|○
今年のデバイスの壊れ方は本当に異常に多い。マイッタっす。ヽ(`д´;)/
で、また交換って事にして、先ほど代わりの物を購入完了。在庫ぁるのかね~?
元々使っていたのは、
http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane3-2.html
で、これが壊れたみたいで、休止状態からの復帰でOSが動かなくなってしまうというか、ドライブ応答がしないため、そこから先に進めないというか…。(ToT)ダ-
で、壊れた同じ製品を買うのもしゃくだから、違う製品をって事で…
http://www.freedom-pc.com/product/pc_series.html
これとしたです。まぁまぁな価格でUSBとE-SATA端子付きは素敵です。(^^;)
ページの一番下に詳細が載ってますので。
というお陰で、デジカメのデータがリーダーで現在読めない状況だから、
直接USBへカメラを接続するというめんどくさい措置を暫く取る予定です。
あと、今朝の丑三つ時にも書いたけどオクで落としたPT2(詮索しないように^^;)ですが、
出品者が岡◆市って…どーゆー事~。ってか直に買いに逝きたい位だ。(爆)
取り敢えずリーダーも発注済み。(ノ∀`)
来週の前半にはどっちも届くかな~。届いたら速攻でセットアップやぁ~。(滝汗)
とか…自分でやること多くして沢山ハードル上げ過ぎか…(。_+)
 
 
 本日最後にですが、
小春はん卒業おめでとう!!
これからの人生も今までの通りに暴走してガンガルんだよ~。(ノ∀`)

ケメちゃん、29thのお誕生日おめでとう。
やっと裕子りんの大台に近くなったよねぇ~。(苦笑)
今日はブログコメント出来ていないけど、これからやろうと思います。
誕生日だとコメント数もいつもの3倍の多さで赤色になっちまってますなぁ。
 
 
 さて、今週末は日曜日のフラミンゴCDSを楽しみに仕事やなぁ~。
心の支えってホントに大きいっす。
仕事してても少々の事では心折れないもんね。ヽ(´ー`)ノ
真野ちゃんのX'masイベ@大阪昼当選してくれぇ~。(爆)

2009.12.06 昨日のおいら…

 何か…変なお題だ、でも…いつも書いている内容ってそうだし…、ゐくみです。(笑)
はいっ!毎度のヲタネタです。(爆)
って事も無いけど。(ノ∀`)

 取り敢えず、話を進めよう。
先ず今日のメインは、BS/CSアンテナ修理工事だ。
朝9時過ぎ位に電話があって、11時位に来てくれそうな内容。
遅いっちゅーに。(-_-;)
先週予約してそれかよ…。
まぁ~イイです。結局10時過ぎ位にゐくみ宅へ到着。なのれ許す。(^^;)

 取り敢えず、現時点での状況と自宅のアンテナ配線に関して説明。
修理で来てくれたデオデオのにーちゃんは、ちと暴走気味のヤツで、それには閉口。
勝手に部屋に出入りすんなよ。
ヲタの部屋だから、まずいものがあるっしょ。(爆)
まぁ~そりはエエとして、10分位屋根の上に上がって、原因が判明。
配線の接触不良とのこと。んー、おいらのF型ケーブル結線がまずかったようで…。orz
くそ~、それで映らなかったなんて最悪だぁ~。(号泣)
まぁ~今まで自分で殆どアンテナ関連の事やってきたから、やむなしですけど、
感度測定テスターさえあればなぁ~。
で、放置中のテスターをパシャッとね。(ノ∀`)
ファイル 791-1.jpg
これ欲すいぃ~。(爆)
これが有れば、問題の原因とか簡単に特定できるんだけど…。
買うと高いのよ~。w( ̄△ ̄;)w

 で、取り敢えずアンテナは治ったんだけど…。
何でか黒ちゃんが不調。先ほどまで格闘してたんだけど、アンテナケーブルの配線が問題で、交換にて問題解決。おかしい…何故に今まで問題なく動いていたんだかで…。
まぁ~治ったからエエっすけど、何を今頃慌てているのか?って事っすけど…
http://natalie.mu/news/show/id/22811
来年1月から始まる「半分エスパー」の放送がねぇ~。(ノ∀`)
娘。のメンバーもゲストで出演とあれば、何としても録画せねば…でして。(爆)
とか書きましたが、あら?で考えてみたら、ウチの黒ちゃんCSは駄目だった。(o_ _)oどてっ!
まぁ~画質はアレなのれ、DVDレコでやるかぁ~。(^^;)
いや…PT2を入手だぁ~で、オクで入札ちぅ。(滝汗)
安定動作すれば、黒ちゃんは激安でオクへ流す予定。
修理代は\7.35k也~。痛すぎ…_| ̄|○

 
 BS/CSアンテナ関連はこれにてで、昼飯にラーメン喰った後は買い物三昧。
いや…、買い物したい訳でも無いけど、必要な物買っただけですて。
車の移動中は、「プッチベスト10」の楽曲等を常に爆音で鳴らしてましたです。(爆)
楽曲では「ピラッ!乙女の願い/プッチモニV」がスルメを噛むが如く味がある。
真野ちゃんの魅力か?舞舞はんの魅力?かは自覚症状無いけど…
この曲何故だかメチャ好き。(^^;)
ライブでは、「アンブレラ/タンポポ#」が好きなんだけどね~。
また新春ハロコンで拝みたい所です。(-人-)なむ~

 話が飛んでますけど…、買い物は以下の通り。

・BG9のワイパーブレード(運転席と助手席)
・アンテナ配線周りの部品
・タバコ2カートン
・車にガソリン@\130/L

あぁ~、ヲタ活動して無くても金が掛かるぅ~。
自宅に戻って…

・Canonのプリンター黒インク2つをAmazonで発注
・ハロー系のDVDの発注多数(^^;)
・EIZOの液晶CRTのクリーナー3個発注

ハローも…そろそろBD画質とかにして欲しいけど…。
ANYさんので何とかなるしで…。(爆)
 
 
 今日は小春はんラストかぁ~。全く実感なし。
あの歳で卒業ってねぇ~。色んな事情が絡み合っての事でしょうが、全く持って…
勿体ない。現娘。でのあのキャラが抜けてしまう事は非情に残念っす。
代わりに、キャリー入れてくれぇ~。(ばきゅ)
http://ameblo.jp/ishiharakaori/

エエ娘です。(滝汗)

ラーレポ書いて安心して爆睡してたので現在寝られない。(ノ∀`)