log

2008.07.12 取り敢えず今日は…

 フツーの人の生活…かぁ?をしてました。(^^;)
起床は10時。朝8時位に暑さで目が覚めて、慌ててエアコン起動して、そのまままた寝て2時間後に起きた。取り敢えず、やんばるくゐなさんから連絡あって、12時位からラーメンを食いに行くことにしたっす。

 まずは、イオン水島内にある「八角」というラーメン屋へ行ってみたが、フードコート内に有る店みたいで、どーにもこーにも性に合わない感じ。家族連ればかしだし、あーゆー所にあるラーメン屋もナカナカ食べようかとも思えなく、結局、笹沖の閉店した「龍や」の後釜で開店した「ど男」へ行くことにした。

ファイル 261-1.jpg イオン水島から出ようと思ったら、「倉敷バーガー」の移動店舗発見。こんな店あったんだ…。と思ったら、しっかりWebもあるみたいで…。
http://www.kurashikiburger.co.jp/
しかし…すげぇ~値段です。高級食材使っているから美味いに決まっているし、そんなもんわざわざ食う気もしないので、写真だけパシャリ。(爆)
お話のネタで、~千屋牛[デラックス]~は一度は食ってみたいですね。でも、メタボメチャ付きそうではありますが。(苦笑)

ファイル 261-2.jpg そして、笹沖の「ど男」へ移動。
ドダンと読むらしい。でだ、メニューを見たらなにやら何処かで見たことがあるような記憶のメニュー。そうです、中庄の「ばりうま」と凄く似たメニューでした。フードプロデューサーが一緒ってか、同じ所が遣っているように感じます。
 取り敢えず、シンプル(\650也)を注文。
ドンブリの中身をかき回すと、何か…もの凄いドロドロ感。まさか…。で食べてみると、おぉぉぉ~イッツ「天一~♪」。何とまぁ~天一のこってりラーメンクリソツです。値段も何だかシェアしてる。(笑)
 一緒に食ったやんばるくゐなさんは、ど男ラーメンを注文。このラーメンの値段がまた凄い。\800オーバーですた。ただし、スープをちょっと頂いた感じだと、シンプルより美味いなって感じました。焦がしニンニクとゴマの味付け? でも…\800オーバーのラーメンって…。水島の喜楽園のラーメンが2杯確実に食えてしまう…。(爆笑)
 麺は細麺で煮方はやや煮すぎ。堅めが好みの方は、注文時に麺堅めとお願いした方が良いみたいです。味的には特に問題は無いけど、次回にシンプルを注文することは無いかな。次回は、「ど塩」か「ど魚」ですかね。結局、「ばりうま」とバッティングする感じは、何だかなぁ~ってのはある。(^^ゞ
課長さんは控えめなので、特に大きな問題はなし。店員の教育凄いです。ここまで遣れば長続き出来るでしょうね。

 
 
 ラーメン食ってから、買い物済ませて自宅に戻り、やんばるくゐなさんと雑談してから、取り敢えずASUS P5Bの譲渡確定。余っていたケースと抱き合わせで、\5kにてお買い上げして頂きました。有り難う御座いま~す。大分余っているパーツが減って来たなと思ったら、何でか?…蟹さんのギガビットNICが出てきたり、Ultra133のカードが出てきたりで、また中古パーツが…。(苦笑) ヤフオクに出すのもめんどくさいので、アレなのだけど、家に置いていても仕方ないので、暇を見つけて出すしかないかな。(^^ゞ

 明日もノンビリする予定ですが、
取り敢えず、今日…食わなかった「八角」でラーメンは食ってみる事にしよう。a-syukeさんとこに、近々食ってみますとかコメントしてしまったしで。(o_ _)oどてっ!
しかし…、1人でフードコートで食うのは勇気いるな。(ノ∀`)
※ヲタ遠征しているときは気にならないんだけども。(爆)