log

2008.07.24 なにげに…

 自宅の有線ネットワーク環境が増殖中。
一昨日に、Amazonからギガビットスイッチングハブ(5ポート)と5mのLANケーブルを購入。
取り敢えず、TVとのイーサネット接続を完了。
※TVは接続してもあまし意味はない。(滝汗)
後は、8月に入ったらPS3を購入してネットワーク環境増設完了だな。(爆)
 自分の部屋に2つと1階の居間のTVとDVDレコ用に1つで、
現在3台のスイッチングハブが稼働って事になってます。
Atom仕様のモバイルの小さいノートPCとか欲しいんですけどね~。
もうちっと我慢か…。
・HP 2133 Mini-Note PC
・Eee PC 901-X
・Aspire one

とか欲しいんだよな~。(T_T)
 
 
 昨日書いたそばからですが…。

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬歌Ⅱ~イベント開催決定!

やっと確定ですか…。大阪は8/23って…。姐さんの舞台と激しく被っているが、姐さんの「戸惑い」は夜だけ参加の予定なのれ、昼に無理矢理申し込もうかと思ってたりで。(爆)
一応大阪開催であれば、
その1つに申し込みでも、確実に当選するであろう数のCDは既に発注してたりしてで。(ノ∀`)
京都へは淀屋橋から京阪で四条へ移動って事になるかな…。
青春18きっぷの恩恵がないけど、最速の移動はこれになるだろう。

 とまぁ~毎度のアホなヲタヲタしている点はアレとして。(滝汗)
PC関連では…。
げげげ…。SW-5584出るのか…。これは察知していなかった。(。_+)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0724/buffalo3.htm
BD-R 8倍速記録メディア出ていないけども…。
ここまで来てしまうと、USB2.0でも速度が出ないってのはね。
まぁ~現4倍速でもUSB2.0変換だと、最大速度って既に出ないんですが…。
付属のPowerDVD7の仕様が結構涎物かもしれね。ほすぃ~。
職場でドライブ買って貰おう。(ばきゅ)
 
 
 あぁ~、今日はMELON GREETING(ゲスト:裕子りん&麻琴っちゃん&まのえりちゃん)だったか…。
無理なモンは仕方ないけど、今日と明日は仕事が過激に暇だったりしてたりで。(。_+)
こんなのは予想も付かなかったので致し方なし。_| ̄|○
8/5は多分絶対参加無理な感じかな~。これは仕事の製造スケジュールで完全確定されている…。チケ譲った知り合い様にはレポ書いて貰わねばな。(^^ゞ
 
 
 本日最後にですが、今頃気がついたんだけど…、
8/10の帰りの夜行バスチケが現時点で満席で取れないみたいで…。(T_T)
JR中国の指定だと8/10の帰りは今日の時点で満席。お盆だからこーなる。_| ̄|○
取り敢えず、両備バスの往復が取れたっす(8/10の乗車はラスト1人で何とかで^^;)。
浜松町で往復になるけど、恐らく当日は問題なしだと想像。
JR中国のは、行きが竜野SAで降りられるし、帰りは海老名SAで降りれるから、
貴重な夜行バスだったんだけど…。知っている方多いのね。(^^ゞ
まぁ~たまには両備のバスにでも揺られるか。(^^;)