log

2008.07.26 暇ぁ~。(笑)

 取り敢えずだ、洗車は無事完了。クソ暑い11:30~13:00にわざわざやっているのもアレだが、洗車用のシャンプーの残量が少なかったので、結構手抜きでやってたりしてで。(^^;)
一応、水垢も少なくてサクッと綺麗になったから、まぁ~手抜きになるわな。
車内の掃除なんて全くやっていないのは秘密だ。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

ファイル 272-1.jpg で、その後、昼飯ってことで、以前行って食べなかった、イオン水島モール内の「八角」で食ってみました。フードコート内だから期待はしていなかったけど、結局その通りでして。(ノ∀`)
スープの味の方向性としては、ラーメン屋敷と同じ系で間違いない。醤油濃いわりに甘い感じの後味で、結構美味しく食べられる。麺は中細で煮方はアルデンテって感じで丁度良い堅さ。最初は煮すぎているかな?とか思ったが、冠水率が高いのか?食っていても伸びにくい麺を使っている感じ。具は、ノリとモヤシとネギとチャーシュー4枚かな(枚数は記憶から消去されてる^^;)。ちょっと課長配合されている。チャーシューは塩で旨味を出すように下ごしらえされたものだが、塩味がちとキツイ。八角ラーメンが基本だけど、5パターンでこってり度が選べるようです。おいらは、洗車でくそ暑い中、大汗をかいていた後なので、当然の如くにあっさりってのを選んだが、これは正解のようだった。あれ以上こってりだと残していたかも~。取り敢えず、判ってはいましたが、今回ので八角は、もうエエですけども。(滝汗)
 
 
 そりと、温水洗浄便座ですが、結局、予定通りに親父を連れてDEODEOへ行って確定させたのだけど、値段が高いのはあまし意味無い機能が多く付いているので、DL-SA10って事で確定させた。通販で買うとエラク安いんだけど、お店で買うとね…。
まぁ~親父の財布から流出だから特に気にせず、取り付けと現在使っているDL-GX3を引き取って貰うとかもやって貰ってで購入完了。必要な機能は全部あるし、TOTOのが意外と横幅広いなってのが気になりました。松下→松下であれば問題なく取り付け可能だろうってのも安心感あったし。自分なら、もうちっと高いのをチョイスするけど、そこは親父の一声だから、そのままスルーしてましたです。(^^ゞ
って言うか、おいらの言葉なんて全く聞いてクレナイの季節は百も承知ですし…。取り付けしてあげるよってワザワザ言ったのにさ。┐('~`;)┌
 
 
 さて…明日は何をしようかしら。
本日にやるべき事は全部やってしまった。(^^;)
寝てるか?映像と戯れているか?ラーメン食っているか?でしょうが。(苦笑)

何気に、マクロスFのBD-ROM盤買うかどうか?悩んでます。
取り合えず、PS3買ってから考えようとはしていますが、PS3買ったら絶対買うって事になるだけなんだが…。併せて、パトレイバーの劇場版も買おうかとかとか。(爆)
DVDは持っているんですけども…。(ノ∀`)
千奈美に「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のDVDも
持っていたりして。(o_ _)oどてっ!