log

2008.11.06 ケンブリッジ2日目

 今日もまた英国遠征日記になります、ゐくみです。
体調は良好、風邪気味でしたが、
それ程悪化傾向も無く無事に仕事出来ているかな。(汗

 起床は現地時間の朝6時。
勿論、自宅ですとこんな時間に起きるはずはないです。(爆)
なぜか?泊まりとかで遠征だと、よくこーなりますね。
今回の宿泊には朝飯が付いていますので、勿論それが楽しみでそーした訳でして。
で、朝食はバイキング形式。で、飲み物は何か?と聞かれコーヒープリーズ。
バイキング形式だが、飲み物だけはホテルの人が用意してくれるみたい。
しかも、用意してくれたのがポットだよ。それも一人に1個のポット。
コーヒーは美味かったです。ちょうど良い濃さで幾らでも飲める。
それでも全部飲めないくらいの量はあるんだよね。
部屋に持ち帰りしたいくらいだったです。

 食ったのはそれ程凝ったおかずでもないですが、ベーコンはカナーリ塩味が濃いです。パンを片手にって感じで食わないと、塩分過多になるよな~。欧州人って糖尿とか強い体質なんだろうか…。酒飲みの日本人は大丈夫なのは判るけど。(苦笑) それとパンに付けるジャムの種類がメチャあるんですよね。自分はバター派なのれ、2つ使ってそれなりにパンの食ってました。やはりパンが美味いので、自分が考えている以上にパンを食っていた気がします。朝食後は部屋で仕事の準備して1時間ほど暇になったので、PCで動画再生して、ちっとだけダンスで体をほぐす。そういえばで、寝ている間に、朝3時頃…足が攣って激痛みで起きたんだよな。やはり12時間のフライトの影響が出たみたいで。(;^_^A

 そして仕事でタクシーにて移動。英国のタクシーは一見するとタクシーに見えない。日本みたいに車のトップにその表示が無いです。変わりに横のボディに表示がある程度の簡易な物。予約制みたいな感じの利用がメインだろうか。それにしても…

飛ばす飛ばす(怖)

まぁ~そりが英国の運転の常識なのだろうが…。そのせいか…ウィンカー出すタイミングが激速いです。日本だと考えられない。朝のケンブリッジは結構な車の通行で信号待ちの渋滞が酷かったですね。日本だと建物が多いところで渋滞とか当たり前だが、自然な感じの英国雰囲気な所で渋滞とかあると、カナーリ不自然さを感じてしまう。しかし、走っている車の種類&メーカーの多さ(地球規模かも~^^;)には面食らいました。これほどまでに多いとはね。勿論、日本車も結構走っていますが、トヨタ、ホンダ、マツダが大御所って感じ。ヨーロッパのメーカーですと、定番のBMWやベンツ、プジョー、フォルクスワーゲン等が多い。ローバーなんて思ったより少ない感じです。ホント…ある意味…

デ・カルチャー♪

状態です。色々と勉強になるよな~。ヨーロッパの文化って凄いよ。

ファイル 378-1.jpg で、無事仕事も終わって、現地時間18時頃にホテルへ戻り、荷物を置いてそのまま晩飯兼飲み会へ。今日はバー&レストランにて晩御飯でした。晩御飯と言ってもご飯は無いので、豪華なオードブルとビール&ワインとサラダ&つまみでお腹一杯です。今日の支払いは15ポンド(GBP)。昨日は10ポンドだったので豪華でしたが、それだけビールも飲んでいるから仕方が無いです。やはり英国ではチップを加算した金額でカードでも決済って感じ。店に寄って色々変わるのでしょうが、チップの料金を加算されるのは変わりがないか。料理はまぁまぁですた。激ウマって事も無いけど、それなりに食えました。でもやはり付いてきたパンが美味いのよね~。(笑)
写真は今日お邪魔したお店です。このお店は地元の酒というよりも、欧州の美味い酒が呑めるみたいな感じのお店でした。チェコのピルスナーを頂いたのですが、思った以上にいけてまして美味かったし、量も多くて満足満足です。\(^o^)/はっぴぃ~
自分って…パン大好き人間ってのも今更気が付いたです。(^◇^;)ゞ

 取り敢えず、今日はこんな感じの一日でした。
仕事は思った以上に順調ですた。
ただ、日本に戻ってやらねばならないことが、どんどん増えている感じには相当頭が痛いですが、それなりに自分的にはしっかり出来ているのには満足かな。それと片言でも英語がちょっとだけ相手に通じている感じには、新しい感動を覚えています。勿論、仕事でご一緒だった女性は、もの凄く気を使って説明してくれていたのには、ホント感謝したいです。更に、帰りにオーバーアクションのレス頂いたし明日も楽しみです。(爆) ホテルに帰ってからは、フロントの人へ両替頼んだりとか、ちょっとづつ海外生活にも慣れているのは体感出来て、これはこれで面白いっすね。あと、宿泊しているホテルがそうなのか?知りませんが、枕元にチップ置いておいたけど、受け取ってなかったですね。最近はそうなのだろうか…

しかし…1万円を両替したけど、そりは足りないような感じになって来ています。
4日目位に再び両替しないと何も買えなくなってしまいそうだわだわ。(笑)
※カード使えるところが予想より少ないかな~

 あぁ~、こんだけヲタネタから離れたブログも過去初めてだよな~。(ばきゅ)
日本では小室さんネタが凄いようでして…。avexも大変だけど、金の管理が出来ていないのが小室さんの失敗。自分も過去にそんな手痛い事をやったことあるので、言いたいこともありますが、金額が凄いからアレですけども、まだ何とかなるはずだから、これからの人生を頑張って生きて欲しいですし、あれだけの楽曲を手掛けた敏腕なので、少しずつでも問題が解決したら、これからも音楽関連でやって頂きたいと自分は思います。TMネットワークは、売れていない頃から聞いていたし、彼が一般的に評価されて売れた20代当時は物凄く嬉しかった事を思い出します。これホントです。(^-^;