log

2008.11.16 地元で梯子!

 今日は裕子りんパワーのお陰で晴れて、しっかりイベントに参加して、8月のソロ10周年ライブのチケ代を知り合い様から回収しようと思ったら大忘れで、イベ帰りにチボリ公園に足を運んで、しょこたんのライブをちろっと拝見してきたです、ゐくみです。

※この位でのっちクラスかな?(爆)

あぁ~まさか地元で梯子とはな~。(ノ∀`)

 それにしても、事前に連絡無しに関東の知り合い様が会場である岡山ドームに突如現れてビックリ~。まさか?来られているなんて想像もしていなかったが、しょこたんのチボリライブに相当思い入れもあったような感じだろうか。取り敢えず、特に参加したくないという感じも無かったので、一緒に付いていったみたいな。(笑)
この優柔不断な行動形態は、ちっと修正せねばならんかな。(o_ _)oどてっ!
※チボリ公園は近日に閉館予定です。
 市民の税金がどんだけ使われているか…(泣)
 継続の署名なんて当然出来ん。

 
 
 話は元へ戻して、裕子りんの岡山イベ無事参加完了っす。
色々イイ事あったっす。ヽ(^o^)丿
そいつは後で書きます。

ファイル 388-2.jpg

会場には牛がいた。
搾乳体験もやっていました。(笑)

ファイル 388-1.jpg まずはレポですね~。今回もネタバレありで行きます。
長いので注意!!
いつものお約束ですが、ココに書いている内容は、稚拙な記憶と解読不能なメモを頼りに書いている内容です。なので本当の内容とはかけ離れた事を書いている可能性もあります。その点を踏まえて読んでいただければと思います。
 
 
開始早々、歌からっす。
衣装は2ピースのホワンホワン系の薄紫の上下。
ステージ入りする前はそれに上着を羽織ってました。

☆だんな様

自分的には6月以来の生歌っす。感動~(T_T)

MC(裕子りん一人
ご挨拶。先日のがばい岡山公演のお話から、渡邊亮仁君をご紹介。
ステージに来てくれて、そのまま呼び出してご挨拶してました。

从#~∀~#从>「あら…亮ちゃん久しぶり~」

とか、お友達のように…。
最近ハロメンの年長者組はやたらと子供を弄くるのが好きなようです。(笑)
最後に捌けるときは、

从#~∀~#从>「私の子供でもおかしくないわ~」
会場ヲタ>「大爆笑」

☆GET ALONG WITH YOU
※毎度なのか…1番で歌詞飛ばししてました。(^^;)

MC(司会の女性登場

从#~∀~#从>「岡山は昨年度に…」
会場ヲタ>「今年の3月だよ~」
从#~∀~#从>「会場の皆さんと一緒になってやっているので…」
会場ヲタ>「爆笑」
司会の女性>「岡山で美味しい物を食べましたか?」
从#~∀~#从>「近くの小料理屋さんに連れていって貰いましたが」
从#~∀~#从>「何食べたか…」
司会の女性>「この会場の後ろのほうでタコの唐揚げとかありますので」
司会の女性>「是非食べてみてください」
从#~∀~#从>「後で持ってきてくださいな~」
会場ヲタ>「(o_ _)oどてっ!」
从#~∀~#从>「会場に風船が飛んでいく風景が何だか心地よい感じだな~」
司会の女性>「乳製品は食べますか」
从#~∀~#从>「チーズが好きなんです」
おいら>「へぇ~」
从#~∀~#从>「牛乳は冷蔵庫にいつも入っています」
从#~∀~#从>「カフェではホットミルクもよく飲みますね」
ステージ近くの子供に…
从#~∀~#从>「ミルク好き?」
なんて聞いてもいた。
司会の女性>「料理はされますか」
从#~∀~#从>「この歳になってくると、食事の内容とか考えておかないとで…」
从#~∀~#从>「最近よく料理します」
从#~∀~#从>「粉チーズとか使います」
从#~∀~#从>「最近作った料理で使ったとなると…(-_-;)…ドリアかな」
从#~∀~#从>「即席のやつですが、振りかけて食べてました」
司会の女性>「話は変わりまして、最近ハロープロジェクトから卒業の発表だそうで?」
从#~∀~#从>「ワンダフルとエルダーでエルダー…」
从#~∀~#从>「卒業組が来年の3月でハローから別れる事になりました」
※一般人には何の事やら?でしょうに。(苦笑)
从#~∀~#从>「来年新春に、岡山から近くですと大阪でエルダーのライブがあります」
从#~∀~#从>「そしてエルダー卒業って事で横浜でライブがありますので…」
从#~∀~#从>「横浜までは遠いので、DVDでも見ることが出来ると思います」

从#~∀~#从>「次の曲は皆さんご存じだと思いますモーニング娘。の曲です」

☆I WISH

从#~∀~#从>「そしてもう一曲」
从#~∀~#从>「最近一人で歌える事に気がつきました」
おいら>「よっすぃ~は児島で歌ってたよなぁ~(笑)」

☆LOVEマシーン

从#~∀~#从>「歌えるもんですねぇ~(苦笑)」
从#~∀~#从>「次は長いバージョンで歌いたいです」
从#~∀~#从>「岡山で一人LOVEマ解禁日で~す」
おいら>「嬉しいんだか何だか良く判らん…」
知り合い様>「明日も歌うのか?(笑)」

※盛り上がりは小さかった
 やはり一般人がやけに多かったからやむなしか。

MC(質問のコーナー)

司会の女性>「まずは岡山の名物はご存じですか?」
从#~∀~#从>「えーっと、きびだんご」
从#~∀~#从>「桃」
从#~∀~#从>「葡萄」
从#~∀~#从>「…」
会場>「ばら寿司」
会場>「ままかり」
等等

司会の女性>「岡山の有名人と言えば?」
从#~∀~#从>「島田洋八さん」
从#~∀~#从>「…」
司会の女性>「津山の超有名バンドですよ~」
司会の女性>「A・B…」
会場に教えて貰う裕子りん
从#~∀~#从>「B'sか~、えーっ!そうだったのですか」
司会の女性>「鼠…とか」
从#~∀~#从>「先輩?」
会場>「フィギュアスケートの高橋大輔選手」
从#~∀~#从>「オダギリジョー」
会場>「MEGUMI」

司会の女性>「逆に中澤さんの出身地での有名人は?」
从#~∀~#从>「あがるさがる…??」
从#~∀~#从>「プロレスの小橋建太さん」
司会の女性>「お付き合いとか無いのですか?」
从#~∀~#从>「そんな…」
会場ヲタ>「爆笑」
从#~∀~#从>「千原兄弟」
从#~∀~#从>「実はもの凄い近所の方だったりしてます(^^;)」

司会の女性>「仲の良いお知り合いはいますか?」
从#~∀~#从>「最近ですと舞台で大変お世話になった大空真弓さんです」
从#~∀~#从>「とても可愛がって貰ってます」
从#~∀~#从>「最近集まりがあって、大空さんの知り合いの皆さんで」
从#~∀~#从>「一品料理を持ち合って集まりがあったので凄く嬉しかった」

司会の女性>「そしてそして中澤裕子さんからプレゼントのコーナー!」
司会の女性>「ヨーグルトのセットと中澤さんのサイン色紙を3セット用意しました」
司会の女性>「どうやって決めましょうかね?」
从#~∀~#从>「取り敢えず皆さん座って頂きましょうかね」

从#~∀~#从>「今日は11月16日だから…11月の誕生日の方立って下さい」
知り合い一同壊滅…
で、その中から3名決めに入って、11月生まれ縛りで成立してしまった…_| ̄|○
しかも…サイン色紙って本格的な色紙だったぞ。(T_T)

司会の女性>「それとCDもプレゼントです」
从#~∀~#从>「だんな様のCDです」
从#~∀~#从>「では、小学生以下の方立って下さい」
※ヲタは完全に放置されている(笑)
 まぁ~兎に角小さい子供を弄る弄る。その気持ちよっく判ります。
 ℃-uteさんとかに嵌っているのと似たような気が…(滝汗)…それは違うとの意見も…

司会の女性>「最後にですが、今後の予定は?」
会場ヲタ>「明日明日ぁ~」
从#~∀~#从>「はい、その通りで、明日は東京でライブあります」
从#~∀~#从>「それと12/10にベスト盤のCDが発売されます」
从#~∀~#从>「DVDも付いているので是非♪」
从#~∀~#从>「それと12/23には上野でディナーショーやります」
从#~∀~#从>「遠い所ですが、やりますので、足を運ぶ事が出来れば来て下さい」
从#~∀~#从>「それとそれとで、最近ブログを開設しています」
从#~∀~#从>「なかざわーるどで検索してみてください」
知り合い様>「検索してもヒットしないのです」
知り合い様>「ヲタリンクからしか…たどり着けない…」

☆DO MY BEST

以上、岡山イベレポでした~。
お話されているお言葉は勝手に作ってます。(爆)
 
 
 
☆余談
今回はステージの構成の関係から、入待ちと出待ちが出来たんです。(爆)
知り合い様とテキトーに移動してたら、アクションスポーツパーク入り口付近のレストハウスみたいな建屋から裕子りんがタクシーへ乗車を見かけて、そのままステージまでの通路へ移動。タクシーから降りて登場の裕子りんへいきなりご挨拶。(ノ∀`)

知り合い2名+おいら>「おはようございま~す。(爆)」

从#~∀~#从>「あらっ♪おはようございま~す」

━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!きたぁ~

んー、これで今日の仕事終わったみたいな。(o_ _)oどてっ!
更に終了後は速攻で出待ちへ。
タクシーに乗るときにお疲れ様~って挨拶して、手を振って貰ったです。(ノ∀`)
んー、ここまで出来るとは。(嬉)
その後は、知り合い様とチボリ公園へ行ったのですが、空路で移動してきた知り合い様だけ残って、お見送りまでされたそうです。んーーーーーーっ、そこまで出来るのも素晴らしい。それにしても、予想していなかった事に遭遇出来て、大満足の岡山イベントだったです。ホント…今年3度目で岡山に来てくれて…

有り難うぉぉぉぉ~裕子りん!!

裕子りんって言うなぁ~\(`O´θ/
って怒られそうですが。(^^;)

ファイル 388-3.jpg しょこたんライブは特に内容は…。(滝汗)
一つだけ感想ですが…、

非常にロックです。

メロンやBuono!ちゃんより遙かにロックです。
「綺麗ア・ラ・モード」
これ絶品っすね~。CD買おうかな~。(o_ _)oどてっ!
CDSのアンケートにもリクエストしちゃおうかな~。
by 知り合いからご指摘。(ノ∀`)
松本隆さん×筒美京平さんのコラボか~。くそ~おいらってやはりミーハーか。再認識です。(困)
写真は会場の後ろにある建物です。夜に見ると結構綺麗ですけど…。流石に入場料\1,500も毎回払って見に来る事は出来んよな~。

 それとだ…知り合い様とライブ開始前にベンチへ座っていると、何でか?チボリ公園で目の前を上司が…歩いてるぅ~♪ 思わず顔を背けました。(ノ∀`)