log

2008.11.23 シャ乱Q 20周年@武道館チケ到着

朝6時に寝て、昼の12時30分に起きる…
なんて…事で…不良老人してますし…
矢口っちゃんアメブロに近い位で更新してまふ、ゐくみです。(あれには勝てないな^^;

まぁ~HDD移行の時間が掛かること掛かること。
やっと1台目が終わりましたが、現在2台目のフォーマット中です。
3時間はみっちり掛かりますな。┐('~`;)┌

 話はシャ乱Q@武道館ネタへ戻して、
座席は、2Fの南東スタンド席のC列みたいでして、座って見るには都合が良いかな。
そりと、座席位置が通路側なので、やや見やすい位置にはなるでしょうか。ステージ構成がどうなってんだか?サッパリなのれ、そりは当日のお楽しみって事だにゃ。
明日辺りには、音ガタ@大阪なんばHatchのチケ届くのだろうな。

武道館終了後は、三軒茶屋へ移動かな~?まだ未定ですが…。
翌日は大阪へ移動。何だか最近怠いので、恐らく全行程で希美を利用すると思います。
時差呆け…まだ治ってないのかも。(ノ∀`)
 
考えてみると、この武道館ライブに知り合い様が誰も参加表明していないんですよね。
アレだけの出演ゲストで…_| ̄|○
おかしいなぁ~。( ̄∇ ̄;エッッ…
 
 さてさてで、明日は久ぶりの裕子りんCDSに参加して参ります。
5月以来となりますが、楽しみっすねぇ~。でへへへ(^^;)
内容は先週のSTB139での公演と同じだろうとは想像しますが、参加出来なかった分、大阪の1公演に集中して裕子りんのライブを堪能してきたいですね。CDSとしては、9月のヤグケメ以来かな。
アレみたいに漫才…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
は無いと思ふけど、トークは毎度で強力なので、期待大ですな。
ホント楽しみで楽しみで仕方ない所でごじゃいます。ヽ(^o^)丿

 で、夜公演のみに参加の予定なのれ、
昼は八尾に行ってSI☆NAちゃんでも拝見してこようかな~とかとか。(爆)
http://www.ario-yao.jp/event/#023400
八尾は唯やんの故郷でもあるから、足を運んでみたいってのもあったりで。(ノ∀`)
※福知山には行った事無かったりして。(o_ _)oどてっ!

駄菓子菓子待て…
明日は午後から雨の天気予報…。
ついに裕子りん晴れ女パワーも尽きて来たか。
何度となく、それを回避してきた裕子りんなので当日はキセキが起こるかもしれないけど、半分諦めてはいるかな。2006年度の福山バラ祭りの時は凄かったんだけどな。(^^ゞ
SI☆NAさんのイベントは、1Fレッドコートとかで、もしや?屋外でしょうか。
屋外で雨だと厳しいな。誰だ…強烈な雨女は?(笑)
 
 
 HDDの移行はまだ継続中。
データコピーに掛かる時間ってトンでもない時間だ。
それをバックに暇つぶしで、娘。のDVD Magazine Vol.20を見ていますが、かくれんぼは面白い企画だと思いました。特にあのトランシーバーが良い道具かと。会話聴いていると、メチャ笑えます。ちょっと前の現娘。からしたら相当個性が出るような発言に、その成長ってのも感じるし、この秋ツアーのリゾナントLiveでのトークの面白さも伺えますね。
しかしだ…、愛ちゅん…、動物園で「でかい」を連呼し過ぎ~。ヤンタンの「リスナーをいやせません!」のコーナーで「凄ぉ~い♪超デカイ~」って言って貰いましょうかね。(゜O゜)☆\(^^;)
娘。DVD Magazineについては、まだまだ色々書きたいことあるけど、
まぁ~取り敢えず今日はこれ以上はスルーって事で。

 そりと、本日、ハロプロのFC分割についての基本方針を固めたので、モールシティで登録しておきました。自分は、Bである「モーニング娘。OB」へ進路変更としています。ただし、新規で現ハローに入り直すみたいな方向ではありんす。ぶっちゃけどっちでもヨカッタのですが、現在のスペシャルジェネレーション会員(違)であるみっつぃ~住友VISAカードの使い方で優先度を考えると、自動的にそうなってしまったみたいな。(笑)
昔に比べたら、娘。にも投資金額が相当減っていますし、どっちかとゆーと、OGのほうへの投資が多い感じはするんですよね~(CDSにはやはり優先的に参加したい)。考えてみると…ハロプロミックスDSとかは、どーゆー扱いにするのでしょうか。消滅なんて悲しすぎるのですが、どっちからも申し込み出来るとか、そんな配慮はして欲しいっすね。まぁ~、自分は現ハローのFCにも別途加入の予定なのれ、どーでもエエ事ですけども。(苦笑)

さて、準備完了だし、明日は大阪だぁぁぁぁぁ~。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

2008.11.23 んー、意外と数字出なかった…

今、WD WD1001FALS 1TB HDDをWindowsでフォーマットちぅなので超超超暇暇暇してます、
ゐくみです。(^^;)

取り敢えず、単体とS/W RAID(ストライプ)のベンチを取ったので、
結果を後悔…(違)…公開します。
んー、もうちっと出るかと思ったが、色々やらないと最速って出ないのね。(笑)
利用ベンチマークは、
CrystalDiskMark 22

↓まずは単体での速度。
ファイル 395-1.jpg

↓今現在使っているメインPCのCドライブの速度
ファイル 395-2.jpg

↓Windowsソフトウェアでのストライプ結果
ファイル 395-3.jpg

こんなもんか。WindowsのS/Wストライプって、噂では知っていましたが、殆ど単体の2倍近くの速度が出るのね~。まぁ~壊れたときの打撃が恐いのでやらないし、HDDの台数増やすのはやりたくないし(発熱と電源供給の問題)で、取り敢えず単体で現在使っている、Maxtor 7H500F0 500GBと交換して導入予定です。3rdPCも500GBのIDE接続のHDDと交換予定です。論理領域をどう設定し直すかってのが、明日のメインの悩みだな。
 
 
 H/W RAIDですが、システムが入っているHDDがオンボードのICH9RでRAIDモードをONにすると、OSが起動出来なくなる問題があって、現実出来ていない事になっています(OS入れ直すとか対策必要T_T)。新たにPCIe 1xのカードを増設してやるのも金が掛かるので、取り敢えずスルーの方向で。(ノ∀`)
 で、この計測やっている時にケースの蓋開けて動作させてたのですが、なんか…CPUファンが壊れかけみたいで、ファンレスで暫く全く問題なく動作してたみたいでして…。ヒートシンクがそれ程加熱していないようなので、冬はCPUファンレスで使えるな。(笑) まぁ~夏が恐いのでファンは買い換えですけどね。明日にでもCQ水島を覗いてみよう。

 やっと、74%フォーマット完了か。
1TBになると…やっぱす、凄ぇ~時間掛かるな。(T_T)
既に2時間位経過です。