log

2008.11.07 ケンブリッジ3日目

 大分どころか…相当海外の生活に慣れてきました、ゐくみです。(爆)
このまま永住も出来るかもしれないが、
ヲタ生活無くてはやっていけないだろうと正直に思ふ。(;´▽`A``

 取り敢えず、本日の仕事は超楽勝だったのですが、やはり英語のヒアリングがぁぁぁぁ~。自分にとっては過激に難しいですぅぅぅぅ。ホント…これに尽きます。英会話の勉強してれば良かったのだろうが、元々こんな海外出張なんて考えていなかったから、どーしよーも無いです。φ(ー"ー ) ウ~ン...

 と、毎度の仕事ネタはここまでにしておいて、本日は仕事が終わってお邪魔したのは、インド系のエスニック料理の店でした。自分はイマイチなので、ちょっとだけ食って終わりにしましたが、こーゆー時にだけ朝飯食っているもんだから、全くお腹が空かないんですよね。通常は朝飯を食わないので、当然の結果でもある。それでも寝ているときに腹が減ると、どーにもならないので、それなりには食っておきました。ケバブなんて初めて食ったけど、そんなに美味いもんじゃない。(汗

ファイル 379-1.jpg 晩飯後は、小雨の中、ケンブリッジの街中ウォークで楽しんだ後は、写真の所でエールを頂いたです。

大御所上司がおごってくれて、Abbot Ale を頂くことになったです。エールは、もうちょい熟成させたほうがエエかとも思いましたが、これはこれで美味いとも思って、ガブガブ呑んでましたです。

味があるって感じで、美味しく頂けたのがホントに有難い事でして、ご馳走になりました超大御所上司には、この場でお礼を申し上げます。ホント気を使って頂いて申し訳ない感じです。m(__)m

ファイル 379-2.jpg 町並みの綺麗さというか、歴史を感じる風景には感動します。

このお店は創業開始が1525年って表示でしたが、確かに歴史を感じる建屋でした。

ただやはり補修も凄いみたいで、年代を感じるのはレンガと一部の木造物だけだったか…。

有名なバーだから、観光客も多いそうでして。しかし…未だに怖くてF&Cは食えて無かったりして。(苦笑)

 
 
 英国滞在日記はここまでにしておいて…

ぬぉ~、またやってくれるのか~。(嬉)
http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-nakazawa.html#dinner_1221
英国でのお仕事移動中に携帯メールへ今朝に知り合い様お二人から連絡あって知ったです。
21日は特に何も入れていないので、勿論申し込み確定です。(爆)
これに参加して、また23日のX'masDSに参加出来るって感じは嬉しいよなぁ~。
取り敢えず、夜だけは参加したいので、当選することを願うばかし也~。

あと、何でか?Jams中島店からも電話あり。(笑)
何で…英国出張時に電話掛かってくるのだかで…。
※相手も英国に存在する自分に電話を掛けたって意識はないだろう(^。^;)
内容は、スタッドレスタイヤが入荷したらしいけど、製造年月日があまりにも古い物だったため、返品したので、次回入荷が遅れるとのこと。なんか…あんなでかいカーショップで、それもあり得ないお話ですが、多分入荷が遅れる言い訳なんだろうなっと。取り敢えず、自分は年内のスタッドレス使用は無いから特に問題もなく、あぁ~いつでもどうぞ~って感じで対応しておきました。ただ…、正月休みには甥っ子とスキーに行きたいので、それまでにはスタッドレスタイヤには換装しておきたいところではあります。20日以後になるとか言ってたけど、さて…スタッドレスに交換する日時が取れるのだか?が問題だな。ヲタ遠征は12月は激務だし。(滝汗)

 あと1日で仕事はやっと終わります。
宿題が山積みなのれ頭が痛いですけど、明日一日を乗り切ればって現在です。
帰りの移動がまた大変なのはあるのだが、取り敢えず、明日の仕事でひと段落は付くから、何とか頑張ってメインの仕事は終わらせておきたいところ。多分明日もそれ程の内容でもないだろうから、さくっと終わらせて、美味しいお酒でも呑んで仕事を終わらせたいと思います。

今日はこんなとこでして。(^-^;

※追記
P905iですが、英国時刻に同期は出来ていました。
しかし、遅すぎるっちゅーねん。1.5日も同期に時間かかるのかよ~。