log

2008.11.09 ケンブリッジ最終日~移動編(英国)~

 取り敢えず、英国遠征から無事に自宅へ戻って来ました、ゐくみです。
兎に角疲れていて、既に爆睡したい状態なのだけど、
書かずにおられないブログだったりします。(^^;)
※1時間ほど仮眠取りましたが、足りない…

今日(と言うか昨日になりますね^^;)は移動で鉄道を使ったので、ソレについて書いておこうっとね。

ファイル 382-1.jpg

・Cambridge → King's Cross
 £16.9だったかな?既に忘却。
急行で移動したのだが…停まった駅はRoystonしか無かったような気がします。
殆ど特急だな。(笑)

ファイル 382-2.jpg

King's Cross駅の「ハリーポッター」のホームがこれです。↓

ファイル 382-3.jpg

・King's Cross → Paddington
 地下鉄です。£4.00だったかな。
 同じホームから3つの路線が出ているので乗るには注意が必要。

ファイル 382-4.jpg

・Paddington → Heathrow AirPort
 ヒースローエクスプレスなんだけど…、高々10数分の乗車で£16.9は異常な値段ですな。
 馬鹿高いってーの。なせいで、メチャ空いている。

ファイル 382-5.jpg

 取り敢えず、このブログCGIの写真アップ限界数ですので、これにてで。(^^;)
鉄道での移動は乗り換えが頻繁で、それのロスが多いのと、料金が思った以上に高いので、あましお奨め出来ないかもしれないです。ただし、おいらはなんちゃって鉄っちゃん野郎なので、これはこれでメチャクチャ楽しかったです。移動時の風景も素晴らしかったし、貴重な体験だったなぁ。大御所上司に感謝ですね~。m(__)m
一部区間でキップの買い間違いで、£6.9程無駄使い…。
会社の立て替え払いへ上手いこと組み込んでおかねば…。(爆)
全部の区間でクレジットカードにてキップ購入可能でした。
片道区間で窓口にて買うときは、Singleと叫んでおこう。(笑)
※一人ってのと勘違いしそうだけど…