log

2009.06.06 例によって...

今日も昼飯はラーメンでございやした、ゐくみです。(爆)
週末にしか食べられないので、ホントに毎週楽しみなんだよな。
これもストレス発散の一種でヲタ活動共々暫くずーーーーーっと続きそうな気配。

 ラーメン屋は昨日も書いたとおりで「徳島ラーメン 麺王」@岡山店です。
朝10時まで爆睡していまして、やんばるくゐなさんに電話で起こされたみたいな…。(ノ∀`)
出掛ける前に「YUKO NAKAZAWA Birthday Live 2009 0619-13149」のチケ到着。
今年もカナーリ前のほうみたいで、2列で客席からステージ向いてちょい左かな。
昨年実績だと…こりは通路側かもしれね。
http://tamu.biz/kaijo/zepptokyo/
踊れる曲カモーーーーーんな!!\(- -;) モシモシ~ッ!?
13149って数字は生まれてから聖誕祭までの日数ですかね?
自分は…今日現在で16829ですた。痛いよねぇ~。(-.-;)y-~~~

 取り敢えず、やんばるくゐなさんの用事を済ませて、お店に到着したのが12時30分位で駐車場は当然満車。カナーリ狭い駐車場です。15台位は停められたかな。運良く1台分が直ぐに空いたのでヨカッタですが、デカイ車ではキツイ感じっす。お店の外に行列が出来ていましたが、待っているのは4~5人なので並んでみた。中にはいると食券販売機があるのですが、液晶タッチパネル型の券売機には笑いました。初めて見たよ。(笑)
ファイル 594-1.jpg
取り敢えず、ドカドカ7で頼むか?で、生卵と肉大盛りにして頼んだ。トッピングは別皿で運ばれるが、こりはイマイチ好きではない。最初から入れろと…。しかし…別皿の肉大盛り…、メチャ凄い量です。見ていて食べられるのか?ちょいっと心配になってきたが、チャーシューに比べれば何とかなるだろうって事で、出てきたラーメンへドカドカ7な感じで全載せして食ってみた。ラーメンは麺を堅めでチョイスデス。生卵は烏骨鶏では無いけど、ナカナカ高級な物を使っていたみたいで、全く生臭くない。拘りがあるようです。肝心のスープは濁り系の醤油豚骨系が濃いって感じ。甘辛く味付けしたバラ肉のせいか?その味が濃すぎて、出汁の旨味ってのはイマイチ感じられなかった。兎に角甘い…味濃いめ…、水くれーってのが本音です。(^^;)
 麺は細めで、このラーメンには問題なく合うでしょう。堅めのチョイスが良い感じでした。替え玉しても全く問題ない感じです。それと、無料のトッピングで、ピリ辛モヤシと高菜がありました。残ったスープを啜っているときに、高菜だけ入れて味を確認してみましたが、高菜はそれ程味付けが濃くなくて、ラーメンのスープの味をぶち壊す事もないので、高菜好きな方は入れてみるのも良いかもしれません。それとメンマは標準で搭載されていないようです。
※徳島で食った「巽屋」のほうが自分には好みだにぃ~。あそこはニュータイプの徳島ラーメンかな?

 総合的に書きますと、「麺王」はバリバリに近い正当派徳島ラーメンだと思います。
確か、大昔に(20年以上前^^;)食った事のある「いのたに」があんな感じだったような記憶です。多分その当時より今のラーメンの方が格段に美味くなっているとは思いますが、基本線は多分…「いのたに」と同類で間違いないと思います。岡山では「ラーメン萬楽」で徳島ラーメンが食べられますが、ここも似たような感じだった記憶です。甘辛いので生卵を投入するってのもね~。(^^;)
しかし…あの甘辛さだと、生卵2個にするか、白ごはんを注文したほうがエエかもです。ちなみにご飯は、お代わりし放題だそうでして。若い人向けのお店な雰囲気もありますね。
 
 
 と言う事で、ラーレポはココまでだす。(^^ゞ
 
 ラーメン食った後は一旦自宅に戻って、そのまま会社へ直行。
作業終了して帰宅したのが19:30頃だった。(ToT)ダ-
仕込みの関係で、明日は朝9時頃出勤って事にしておきました。_| ̄|○
ってか、明日は色々やること多くて忙しいんだけどね。(T_T)
仕事が終わったら、裕子りん聖誕祭移動の希美早特往復きっぷ購入と車のオイル交換とメガネ新規作成。メガネは昨日修理して貰ったんだけど、どーも形が合わずで違和感絶大なんです。それと今使っているフレームが…やはり…壊れやすい感じだから、以前使っていたタイプの物にしてレンズを交換して元に戻すって事にしておきたい気分だったりで。
ファイル 594-2.jpg
金が掛かるから、暫く安物フレームにしていたが、ボーナスも来月に出るし、それもやっておこうか?って所です。取り敢えず、仕事終わって、それらに取りかかる前にラーメンは食いますけども。(ばきゅ)
仕事ネタでは、何でかアップトランス立て替え購入です。特殊なテスターがAC240Vでしか動かない事を先週に確認していまして、AC100V電源への換装は金が掛かるので、それを購入した所デス。意外と安いもんですね~。取り敢えず、300Wも有れば十分なのれ…
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/cmb-300w.html
これを購入したです。英国仕様のPCは電源が240V専用だったりするので、
そりは100V対応の安物に代えれば良いけど、特殊仕様の電源ばかしは交換が厳しい現実です。(^^;)
 
 
 そりと…ヲタ系では、なっち公式サイト開設。(祝)
http://www.abe-natsumi.com/
ブログは、
http://www.abe-natsumi.com/blog/
コメントは不可能みたい。きたるべき日の対話の為に…って事っすかね。(苦笑)
サイトのデザインが面白いのだけど…ちと恐いっす。(^^;)

さて、風呂入って本日は早々に寝ましょう~。
明日も仕事だし…色々と忙しいよな~。_| ̄|○
たまには、朝からじっくり録り溜めた映像を見るとかしたいもんです。(ToT)ダ-