log

2009.06.14 まのふぁーすとこんせんしゅうらく

 何だか疲れていますが、昼夜2公演参加完了っす、ゐくみです。
本日は殆ど予定通りに遂行って感じでしょうかにぃ~。

 11時30分にラーメン屋「つるめん」へ到着。店の前には5人ほど並んで開店待ち。取り敢えず、前回のリベンジで「塩そば@煮卵トッピング」を注文。どーも?前回…牛すじカレーつけ麺で失敗した記憶のせいか?カレー臭が気になって仕方なかったです。これだけカレーの臭いがするラーメン屋は珍しいかな~。取り敢えず出てきたラーメンをガツガツ食べたのだけど、これと言ってガツンと来るような特徴は無いが、鶏ベースに柔らかめの魚介系を織り交ぜ、具の味付けもそれをぶち壊さない仕上がり具合で、一杯のラーメンとしては完成度が非常に高い塩ラーメンとなっていました。麺は、店オリジナルで製麺屋さんと開発されたものらしいが、この麺も素晴らしい。ツルツルしすぎるとラーメンとしての食感がイマイチになってくるけど、それをギリギリに抑えてコシもしっかりしているし申し分無し。
超高バランス塩ラーメンと言う例えが一番適正だろうか。塩ラーメンは、突き詰めると大体似たような味になってくるのだが、ここのはちょっと違う風味もしていた。
 あと、ここの麺の量は通常の1.2~1.3倍程度あるように思えた。もう終わりかな?という感覚だったのに、まだ麺が残っていたし、これはこれで自分には受け入れられる。大盛りがチョイス出来ないようにしているのは、麺がどんどん伸びてしまうのを嫌っているのだろう。
 
 以上、「つるめん」リベンジ報告でした。(^^;)
また塩そば食いたいデース♪
 
 
 その後、地下鉄長堀鶴見緑地線にて松下IMPへ移動。グッズは予定通り購入完了。全然並ばなくても買えるのは非常に楽だなぁ。真野Tもついに買ってしまった。今までずーっと我慢してきたが、デビューコンサートの位は買っておこうと言うのが趣旨ですが、少しでも売り上げに貢献するってのも理由。また、9月のコンサートでも使えるからというのもある。もう買えないかもしれないし…。
 
 グッズ購入後は外でプカプカ(^。^)y-。oOしながら、「つるめん」のレポートでも書くか…と思いきや、S10eを開いた瞬間に知り合い様に見つかってしまっただ。(ノ∀`)
※松下IMPには1階に巨大なマクドがあったので、恐らく外からワイヤレスゲートで接続出来たはずです。
よって、そこからヲタ話。(ばきゅ)
知り合い様はチケットを持っていなかったので、開場前に当日券を購入。
自分の座席より前だよ...。○| ̄|_
しかし、チケ代は\1kアップの\4kだったそうです。夜の当日券は皆無だったそうです。
ファイル 602-1.jpg
ジャンピング禁止の表示かぁ~。
まぁ~特にですが、真野ジャンプがやり辛いよな~。(ノ∀`)
そして、トロトロと客席へ向かうと、アレ~(;´Д`)で、オープニングアクトにてSI☆NAさんが既に登場してて、挨拶が終わった後で、いきなり歌い始めたもんだから、慌てて座席へ向かいオープニングアクトは無事参加出来た。ギリギリで入っていたらやばかったっす。もう一人の知り合い様は、仕事の関係でギリギリに入ったら、終了後の挨拶だったそうで、ご愁傷様ですた。m(__)m
歌ったのはハピスタでも歌っている「檄!帝国華撃団」だす。
このチョイスはエエ感じ。コールも全員に出来るし、顔を売るには好都合。
しかし…1曲だけとは…。_| ̄|○

 2~3分遅れでコンサート開演。ど真ん中にグランドピアノがドデーンとある。
真野ちゃんは客席から見て左側から出てきて、そこから「乙女の祈り」でスタート。
※詳しくは他所で確認下さい。超てきとーれぽーとです。(苦笑)
3曲目で新曲披露。
エッグちゃん呼ばれて自己紹介。
イベントや中野で鍛えられたのか、カナーリ慣れてきてる。
初々しいのも、近いうちに消えてしまうのかな。
※ご挨拶内容は他で探して下さい。m(__)m 未だに顔と名前が一致しない子が…(滝汗)
ダンスは2週間前に見ていたが…やっぱし忘れている。orz
1番見てやっと思い出す。そうそう、座席ですが、昼はL列の右通路側で夜はK列の右側(通路でもない)でした。座席はF列までがフラットでG列から段差が付く。ある意味可動式な雰囲気の松下IMPホールであった。音響抜群に良い。流石にパナソニックと言ったところか。通路側なので踊れる曲が来ると…とたんに元気になるみたいな感じには滝汗だす。(ノ∀`)

 真野ちゃんのお部屋って感じのMCでは、真野ちゃんの軌跡みたいなビデオで、やはりと言うか当然の如くで、のっち映像がドガドガ7のように嫌味っぽく出てきて、のっちのおいらへの怨念が込められているかのよう。いゃ…自分の思い込みですけど。(^^;)
加藤さんの昔の映像にはたまげました。自分…その頃アイドルには全く興味無かったから、あんなんだったんだぁ~と言う感じで面白い映像を見ることが出来て満足です。ちなみに最初はこの映像の事は加藤さんには伏せられていて、いきなりサプライズで中野にて公開されたらしい。どうせなら、MCに加わった唯やんの過去映像も出して欲しかったぞなぁ~。(笑)
しかし、小さい頃の真野ちゃん…やはりカワユサの次元がフツーぢゃないな。
写真はメチャ可愛くて…やはり…そうか…といった感じ。

 MCが終わった後に「世界はサマー・パーティ」のPVフルバージョン流して着替えタイム。
シングルV買う気無くなるからネタバレは止めて欲しかったんだけど。(-_-;)
でも、ガン見してた…(爆)

 PV終了後に再び真野ちゃん登場。ここから後半戦でダンサブルなナンバーが続き始める。
自分はネタバレ無しで参加していたので、まさか…この曲か…で、ごっちんんの「スクランブル」をエッグダンス付きで披露。ダンスはオリジナルに近い感じ。この曲はホントに名曲だよな~。誰が歌ってもエエ物はエエだす。
そして、L・O・V・E・Lovely恵里菜が炸裂だぁぁぁ~。ヽ(^o^)丿
この後には怒涛な感じで、キター!!の「ラッキーオーラ」「はじめての経験」カップリングの「ナキムシ・ヨワムシ」を披露。簡単なダンスだからカナーリ乗り乗りで行けます。最後の締めは「はじめての経験」。あぁ~この曲も名曲だよな~。オケだけ聴いていても素晴らしい楽曲なんだよな。それを真野ちゃんが歌っているのだから、更に良いに決まっている。しかもダンスしてるとシンクロフィーリングが、また心地よい。(核爆)
これで一旦終了。

アンコールは勿論「恵里菜コール」発動。
あぁ~推しがまた一人…増えた感じ。どーしよー_| ̄|○

出てきた真野ちゃんは薄いピンクの衣装…。やばい位にカワユイ…。(ノ∀`)
アンコール後はご挨拶の後に「マノピアノ」を気持ち良く歌って完全終了。
以上でコンサート自体は終了。合計85分といったところでしょうか。

夜公演では、「マノピアノ」披露前のご挨拶で、真野ちゃんぐすん(ToT)ダ-状態へ。
そして、恵里菜コール発動。更に真野ちゃん号泣。
あの涙はホントにこっちももらい泣きしそうです。
それと、大阪って事で音ガタ卒業のお話も織り交ぜてご挨拶していましたが、あの時も号泣してたし、ホントにこの娘さんは、やばいよね~。感情がまのすとれーとだもんね。マヂで…おっさんを虜にしてしまう正統アイドル路線だし…。
 
 
 そして握手会へ突入。消毒必要なしなのか?消毒液は置いてもいない。エエのかな?
で…、酷い光速ですた。一言言っても余りにも光速な為、反応すら貰えない…。
どっちかというと、その後のエッグちゃんのお見送りの方が楽しかったりしてで、目が合うとメチャ反応してくるのよね~。「お疲れ様~」って両手でバイバイしながら目線合わせたら、超合わせて来るし、ヤバイよねぇ~、ホントにねぇ~、あぁ~どーしーよー…このおっさんは…みたいな。(ノ∀`)

【余談】
 MCで加藤さんがお話していたのですが、お隣の城ホールでは「東方神起」のコンサートやってたみたいで、そのせいか?IMPには、それらしきヲタさんも夜には相当見られました。それにしてもあの数はハロー比ぢゃないっすね。ホント、真野ちゃんのコンサートはあの規模でヨカッタって感じもしました。
ファイル 602-2.jpg
大阪城と大阪城ホールですね~。この左手にはシアターBRAVA!もあって、そこは秋の真野ちゃんコンサートツアー@大阪の会場だったりするので、何だか凄い場所だよな~とも感じた。大阪城ホールは過去にハロコン夏で参加してから、既に3年位は足を運んでいないか…。テントが見えていたけど、アレは物販なんだろうな~とかとか懐かしい風景ですた。(苦笑)
現地でお話して頂いたお知り合い様、本日は色々と有り難う御座いました。m(__)m
楽しいひとときに感謝します。
※そー言えばですが、唯やんのMCは面白いね~。(笑)
 天然にも程があるっていうか、何気に石川さんのネタが出て来るのもね…
 どんだけ辛かったんだか…。(苦笑)

 ってことで、真野ちゃんはひとまずこれで夏ハローまで…
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
で、次週はメインイベントである姐さん聖誕祭っす。兎に角これがメチャ楽しみだす。(ばきゅ)
何歌うのかな~。それと娘。@横浜イベっすね。こーゆー組み合わせで梯子するのも初めてだし、カナーリ面白い遠征にはなりそうですね~。今週の仕事をサクサク終わらせて金曜日の午後から東京へ移動って感じだにょ~。