log

2009.06.22 3.5連休終了。

長い休みというか、
ヲタ遠征三昧というか、
ラーメン三昧というか、
寝不足というか、
昨日のアコなち@岡山に大満足というか、
会社から2回も電話が掛かって来たというか、
体が疲労しているというか…、ゐくみです。(ノ∀`)

まず長い休みってーのは、19日午後から22日終日有給休暇でした。
しかし、その内容は凄くて、
・6/19 裕子りん聖誕祭
・6/20 娘。新曲しょうがないイベ 2公演
・6/21 アコなち@岡山 2公演

に参加し、更にzeldaちゃんを自宅に招いて、朝の4時30分位までトークの嵐で、しかも寝不足で、今日一日何処にも観光に連れて行けなかったってーのと、一緒に飯を食ったのは全部ラーメンという、とても極端にアホな行動の連続で御座いました。(ばきゅ)

 zeldaちゃんに関しては、ホントは今日は尾道に連れて行って、本場の尾道ラーメンを食べて貰おうと考えていたのだけど、結局全部スル~。寝たのが遅かったのと、某バッキャローのクレーム対応していて、観光する時間が削減されてしまったからだす。それにしても、殆ど一日自分の部屋でそーゆー事していたのも、自分的にアレですけど、出来るだけzeldaちゃんの要望に応えたいって事で、そーなっちまいました。(^^;)

 こちら岡山で食って貰ったラーメンですが、
一仙(東川原)   純岡山系
とんとん(中庄)  長浜系
小紫(今)     博多改良系

で、最後に食べて貰った小紫が結構好評のようでした。
関東ではナカナカ食べられない方向性のラーメン屋をチョイスしたのですが、
やっぱし、本場モンの尾道ラーメンを食べさせてあげたかったなぁ~。
次回にって事にしておこう。(^^ゞ
 
 
 で、昨日のアコなち@岡山の簡単な感想でも書いておきたいと思います。
まだツアーちぅなので、ネタバレに一応しておきます。
大ざっぱな内容で書きますので、イマイチなレポになっているかもしれません。
そのアタリは、zeldaちゃんに補完のコメントとか頂けるとぁり難いです。(ノ∀`)

 それと関係無いのですが、またまたCDSの入金確認メールが届かなかった件ですが、本日、FCへ確認して問題ない事を把握。しかし2回連続なのれ一応苦情を言って、調べるように指示したけど、多分何もしねーよな>FC。電話代返せっちゅーの。\(`O´θ/
で、よっすぃ~CDS@フラミンゴ夜の座席が確定でA3テーブルですた。
今年もCDSは良い座席が来ますね~。(^^ゞ
一応、フラミンゴでは今年初の最前テーブル確定っす。\(^o^)/Happy~(違)

以下、ネタバレです。

2009.06.22 09/06/20 横浜BLITZ 娘。イベ

記憶が低下ちぅ~ですが、ちろっとだけ表題の件のレポ書いておきます、ゐくみだす。

 と、その前に当日は、朝9時50分位に宿をチェックアウトし、
予定通りに「イレブンフーズ」へラーメンを食いに行きやした。
ファイル 609-1.jpg
店の前には5人ほど並んでいるが、構わず後ろへ並んだ。
並んで待っていると、お店の奥から注文を聞いてくる。取り敢えずまだ朝の10時だから、普通ラーメンをチョイス。と言うか、チャーシュー麺の肉の量と言ったら半端無く凄い。多分自分だと苦しくて全部食えないかと思ふ量だと…。取り敢えず、座って2分後位にラーメン登場。ズルズルと…。スープ…20年前のラーメンのスープって感じだけど、そこそこイケてる。獣系の方向性だから胡椒とか掛けて食った方が良いのかな?
麺は縮れの中太麺。堅さは丁度良い。やや太めだから伸びにくい。具は、生のタマネギがスープにプカプカ浮いていて、更にドカーンと1枚の分厚いチャーシューにワカメとキクラゲ。食っていると、うんうんって感じでまぁまぁ美味いんじゃないかな~と思いつつ、やや違和感を感じてきた。後で気が付いたのだけど、スープには相当な滑り感があった模様で、もしや?と思ふがワカメの滑り部分をスープへ投入してたんじゃないか?と想像。味的には問題ないが、あの食った後の口の中の違和感の残り具合は頂けないから、自分的には次回来店は無いか。
それにしても、あの店で行列が出来るのも不思議な話で、北品川マジックと言った所でしょうか?(笑)

あら?話が完全脱線してるぜぇ~。(ノ∀`)
 
 
 ラーメン食った後は、横浜移動して「しょうがない夢追い人」新曲イベントへ参加。
会場の周りは、当然の如く裕子りん聖誕祭とは全く別次元の雰囲気。
開場10分後位に入場列へ並んで会場へ突入。取り敢えず、グッズ購入だと列に並んで10分位で購入完了。
何でか?\7.3kも支払っている。(o_ _)oどてっ!
グッズ購入後に座席を拝見で、N列3X番。
手前の入り口から入ると目の前が座席でした。
ぶははは~、つまりステージから見て一番左側。
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!きたぁぁぁぁ~♪
いきなり爆裂席ゲッツ!!
でも、遠い。_| ̄|○

 イベントは定刻開始。緊張感ある音楽から娘。メンバー登場。
早速、「しょうがないフォーメーション」体勢。曲開始…爆裂…終わり。あぁ~すっきり。(爆)
でも、ショートバージョンだったので、途中で焦りまくり。(あほ)
曲の後は自己紹介。注目はガキさん。髪型の変貌ぶりに仰け反ってしまった。(^^;)
前髪ぱっつん、二本縛り復活。眉毛ビーム…(違)
この後は、横浜出身なせいか?ガキさんが進行を仕切ることになる。
内容については↓これが超詳しいので省略です。(^^;)
http://d.hatena.ne.jp/anomala/20090621#p1

☆セットリスト
・しょうがない 夢追い人(ショートバージョン)
・MC(着席指示ぁり)
・3、2、1 BREAKIN’OUT!(フルバージョン)
・MC(着席指示ぁり)
・しょうがない 夢追い人(フルバージョン)

MCでは
ガキさんの「スマイル\100」が一番馬鹿受けですた。(苦笑)

 で、注目の愛佳殿ですが、全く問題ない感じで合流復帰でした。(祝)
ホントヨカッタだよ~。ヽ(^o^)丿
1回目のイベントはこれが確認出来ただけでもホントに嬉しかったっす。

 終了後は握手会で2階から開始。座席が1階後方だったので、相当待ちが長かった。_| ̄|○
あと、握手前に消毒液を掛けられてからとなっていた。
真野ちゃんの時はそんなの無かったけど、この違いの基準ってなんなんざんすかね?
で、握手の順番見て…がびーーーーんw( ̄△ ̄;)w。
最近固定化されていた順番が弄られていて、超焦りまくりです。

垣→亀→久→リ→道→田→光→ジ→高

ガキさんの髪型を横から拝見してて、ホントに昔に戻ったような感じにオロオロしながら、亀ちゃんの所で何故だか?間が空いてしまったので、「楽しかったですぅ」と言った後に追加で「ブログ更新してねぇ~」と言ったら、明らかにPPPな雰囲気で「はぃ♪」のレスポンス。まぁ~こーゆーやり取りはいつもの事だから、逆にそれがツボだったりするかな。(笑)
そして、何だか訳が判らんままに…愛佳殿の握手になってしまい…怪我の事が速効で頭を過ぎり…、まるで父親かのように…「足大丈夫ぅ~」「心配してたけど…」等と頭が錯乱しつつも握手してたみたい。(ばきゅ)
しかし、握手する前に推しT着ていたのと両手にリストバンドしてたので、握手する前から…

【脳内です^^;】
川=´┴`)<「来はってくれたんねぇ」
※やや上目遣いで目が合う(これ重要^^;)

かのような表情をしてくれるのに、マジ萌えぇぇぇぇ~。(核爆)
…なんだけど、そこで久ぶり豪快に後ろから引き剥がされてしまい、残りのジュンジュンと愛ちゅんは、目線だけ合わせて終わりって事になってしまっただす。(ノ∀`)

握手は2公演目も似たような感じだったけど、
リンリンには「ミニモニ。頑張ってね」位は追加で言えることが出来たかな。
「はい、頑張ります」と軽い感じでレスポンスぁり。推しT着ていると、何だか他メンバーが冷ややかに対応している気がしてならないと思ふのは自分だけだろうか?(痛)

で、2公演目の座席はM列のX番。通路側カスリですた。(号泣)
しかも、両隣でタイガーしてんじゃねーよ。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
通路側は独活の大木の如く通路側に足出さないから
狭くて殆どダンス出来なかった…。_| ̄|○
「3、2、1 BREAKIN’OUT!」のダンスは非常に憶えやすくて、即興でも全然大丈夫ですた。
秋のライブでも相当盛り上がれそうな感じっすね。

2公演目はホントに一番最後の方の握手で、終了した時間が17:15位で…
よって、横浜駅周辺にてラーメンを食って帰る時間が無くなってしまった。○| ̄|_
取り敢えず、希美53号で無事に帰路に…。

以上、エー加減なレポで御座いました。(^^;)