log

2009.06.07 つ・か・れ・た・よ

 朝9時頃から出社して、
装置の対応していて…結局…
終わったのが13時30分頃ですた、ゐくみです。
月曜日から製造に移管するので、次週から解放される…☆カナ?
でも、結局メンテナンスとかは、おいらが担当のままなんだよなぁ。(困)
 
 
 仕事が終わってからは、遅めの昼飯で結局…JR茶屋町駅付近のうどん屋さんである「讃岐亭」へ久ぶりにお邪魔でした。JR茶屋町駅へは、裕子りん聖誕祭参加の為の希美早特往復きっぷを買うためだったので、近所となると…このお店でよくラーメン食っていたりします。(爆)
と言うか…考えてみると…ここで未だに…うどん食った事ないや。(爆)
ファイル 595-1.jpg
一応、小さいラーメンの提灯があるにはあるのね。(^^ゞ

 味はフツーで特記する項目は無い。
何系というと…なんだろうか?(うどん系?^^;
ここのラーメンを食うと、最近食っているラーメンがどんだけ味が濃いかというのを改めて感じた次第。ここのラーメンは何かが突出している訳でもないが、スープも脂の濃さも全てに於いてバランスが取れていて、コクもそれなりに感じるし、毎日食うには素晴らしい出来映えのラーメンだと思いやす。麺がちょっと柔らかめなのがアレですけども、そーゆーラーメンだと納得して食えば問題なし。自分は基本堅めが好きですが、柔らかめの麺が合うラーメンも実際にはあります。ここはそんな店かな。柔らかめの麺でもOKなのは、岡山県内ですとラーメン大統領萬福食堂かなぁ。ラーメン大統領は暫く食っていないので、また甥っ子を誘って食いに行くかな。7月はヲタ活動が今のところゼロの予定なので、夏休みに入ったら誘ってみよう。
※新宿のLOFTに逝きたいのは山々なんすけども…。
 
 
 そうそう、夏期賞与の減額は完全確定で、組合員平均15万円になりやした。
この夏からは、仕事への情熱とか意欲とか相当低下するかもしれませんが、
管理職の方にはご勘弁いただくって事で…仕方ないのであしからずです。(滝汗)
※管理職はもっと凄い減額だとは想像しています。
でも…そんなの関係ねぇ~です。
ストレスの発散が出来ないようになったら、仕事無理です。(ばきゅ)
 
 話は継続してヲタ関連ですが、
本日、アコなっち@岡山のチケが昼夜と到着デス。
どっちも110番台って事で、非常に面白くない整理番号ですた。
昼と夜で同じような番号にならないようにして欲しい所ですけど、この番号だと相当ちゅーと半端な感じだよな~。多分前のほうは丸椅子へ座る事になるとは思ふけどネ。(^^;) 丸椅子は長時間座ると痛いので、整理番号が前の方が当たった方は座布団持参をオススメしておきます。
※昨年のアコ美貴帝ライブに参加した経験からですて。(^。^;)

ヲタ関連は以上だす。後は個人的な状況だったりで。(^。^;)
 
 
 仕事が終わって…希美早特きっぷ購入後は、行きつけの眼鏡屋へ…。
これまた久ぶりにお邪魔るしぇ♪
取り敢えず、レンズ交換でフレームは修理扱いにて発注完了。
合計\47kですた。高いよねぇ~。(号泣)
まぁ~それなりに高いレンズをチョイスしているのでやむ無しですけども…。
夏期賞与は、このメガネとUMPCの支払いで打ち止めだな。
他は特に大きな買い物はしない予定。
秋のヲタ活動も東京遠征は殆ど自粛の予定だす。○| ̄|_
※今のところ暗ポップだけは例外としておきまふ(^。^;)
書いていると、
何だかやっぱし…メチャ…暗い♪暗い♪どん暗い~♪
だよなぁ~。
 
 
 そう言えばで、昨日サッカー日本代表がWC出場確定だったそうでして。(祝♪)

「世界を驚かす覚悟がある。」
※次はみんなで世界を驚かせよう!

 この意気込みは評価出来るけど…、
あんな戦いでWCベスト4が目標なんて相当無理っぽいよな。(^^;)
いやまぁ~ガンガって欲しいのは正直な気持ちですが、戦術だけで日本は何とかしている感が強くて、自分的には昔みたいに応援とか…正直…今はキツイ感じです(今の日本で勝つ為には当然の事ですが^^;)。南アフリカですと、-7時間の時差だから、昼間の試合は夜に拝見出来るのか。夜の試合は真夜中の凄い時間になるって事ですな。まぁ~自分はサッカーに関しては、そんなに必死でも無いので結果だけ見て…、ほぉ~( ̄o ̄;) って感じにはなりそうですけども、折角獲得したWC出場権なので、日本も有る程度の結果は残して欲しい気がします。来年は果たして…ですけども…。岡ちゃん頑張れぇぇ~!(影ながら応援はしています