log

2009.07.12 ぐぞ~。

S10eのHDD交換でちと手こずってます、ゐくみです。
下調べしてなかったもんだから、無駄な時間が2時間程消費されたとです。_| ̄|○
ファイル 631-1.jpg

右がオリジナルのWD製160GBの物で、左が今回買った東芝製MK5055GSX(500GB)。
で、何も考えずにぬぉーとん幽霊使ったらエラーで止まりやがる…。
考えてみると、QuickStart(Instant On 機能)があるのとリカバリー部分のFAT32があるから、まともに出来なくて当たり前か…とかやってて気が付いたアホです。(滝汗)

 現在、フリーのバックアップソフト「Paragon System Backup 2010」をダウンロードして、HDDの入れ替え作業をやろうとしていますが、レジストしなけりゃ使えないと言う事もあって、それで時間食っている所。あっ!やっと登録のメール届いたです。\(^o^)/ゎ-ぃ
さて、このソフトで可能なのでしょうか?
今のところ、元の160GB HDDからイメージを保存するのに1時間程度掛かる模様。
【追記】
やってみて解ったのですが、上述のアプリだと無理みたい。(ノ∀`)
Paragon Drive Backup 9.0 Express
ぢゃないと…。また時間掛かる。_| ̄|○

 
 さてで、話は変わりましてで、7/11~12の広島遠征。
とても楽しくて楽しくて仕方ない時間ですた。
きゃめさん有り難う。m(__)m
ネタが大量にあって、それをブログ化するのに、ちと時間が掛かる為、明日以後、徐々にアップしていきたいと考えています。食ったラーメンが3杯(尾道1杯に広島2杯)、更にアコなっち@広島夜のレポート。アコなっちに関しては内容的に特にですけど、雰囲気やMCに付いて軽くレポしてみたいと思います。まぁ~明日以後の仕事が忙しい事になると、全部軽くスルーしてしまうかもしれませんが、ゐくみは書く気満々なのれ、お楽しみにです。(ばきゅ)
 
 
 そりはそーとで噂だろうけど、新生タンポポに愛佳殿が選出されたとか情報が…。
公式ではまだ正式な発表は無いからガセの気もしますけど、
問題なのが岡井ちゃんまで選出されとる事で…。(ノ∀`)
ダブル推しだと現場でどっちに集中タコかいなで悩むな。(爆)
まぁ~ハロコン限定に近いユニットだろうからアレですけども、
大阪のみ参加だと3週待ちは長いぞぇ。(;´Д`)
 
 HDDバックアップ時に暇なのでうたばんをリアルに見ていたら、
矢口っちゃんが出演してて、ちと興奮。恋レボ踊ってるし。(^^;)
ダイヤモンド(プリプリ)とロマンスの神様(広瀬香美)
を熱唱。どっちもCDSで披露してるから相当楽勝だったっしょね。
ただ、女性相手だと点数稼ぐのは厳しい現実ってとこか。
たまには、裕子りんも使って欲しいぞ>うたばん
魚なら焼けますから。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
 
 
 最後に一言ですが、
今日の昼飯で食った広島の「ふじもと」…。凄いクオリティのラーメンですた。
大阪の煮干しラーメン玉五郎クラスの凄さに感服です。
また食いに行きたいけど次回は…11月になりそうな感じ。(^^;)
青春18きっぷで8月にまた行こうかな~。(笑)
※レポは明日以後にでも書いてみます。

あぁ~HDDバックアップ長ぇ~。┐(´~`)┌