log

2009.07.04 らーめん 食楽(くら)

 久ぶりに近所に出来たラーメン屋へ本日行ってきやした、ゐくみです。
食べログのリンク先は↓になりやす。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33006079/

ファイル 624-1.jpg
 取り敢えず、おいらは「ぶちうまらーめん」をチョイス。
この表現って広島とか山口の方言の使い方ですが、
麺が極細なので山口系ラーメンって所なのかな~?
やんばるくゐなさんは「とんこつらーめん」をチョイス。
とんこつの方は、最初にスープだけちょっと味見させて頂きやした。感謝っす。(^^ゞ

↓メニュー
ファイル 624-2.jpg
 まず第一声は「甘っ!」。そうなんです。相当甘めの方向で、滅茶苦茶デカイ寸胴へ野菜をぶち込んで出汁取っているから、そのせい?なのかな~っと。タマネギなんか沢山入れると甘くなる方向でしょうかにぃ~。(^^;)
 でも、食べていると、その甘めのスープにも徐々に慣れてきて、意外とイケてるようになってくる。「ぶちうまらーめん」には、トッピングのメインが「ピリ辛肉味噌」となっていまして、これが思った以上にラーメン全体の完成度を上げている感じ。他の具はネギとシナチク位ですけど、ナカナカ美味かったです。

↓無料トッピング
ファイル 624-3.jpg
ニンニクチップと高菜とゴマは確認したです。
そりと麺は極細タイプのタマゴ麺かな。これも非常に美味い。腰はやや堅めの煮方で丁度良い感じだと思ふ。やんばるくゐなさんが替え玉してたけど、替え玉の標準は、更にやや堅めに煮ているようだと仰っていました。で、最近の店に多い感じで、ここは麺の量が標準のラーメンでも、ちょっとだけ多めになっている模様。多分1.2玉程度かな。なので、\480と言っても結構食い応えがあります。
 と言うことで、近所に出来たラーメン屋としては、相当ハイレベルな感じな感想で、あの値段\480ってのであの味だから、強烈にインパクトがありますね。ちなみに、やんばるくゐなさんが頼んだ「とんこつらーめん」は\600ですた。これはフツーの値段っすよね。(^^;)
次回は「とんこつらーめん」をチョイスしてみよう。(^^ゞ

 さて、明日は何処のラーメン屋に行くかな?
中庄手前に開店した「地鶏のスープ」って店にするかな。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33006093/
変な屋号だにゃ。(^^;)
しかし…ここも安い。
人様のレポート読む限り、もしや!?そこそこ美味いかもしれね。

2009.07.04 なんと...

SI☆NAの中山菜々ちゃん…、活動休止とは…ビックリしますた、ゐくみです。
http://happy-style.cc/contents/si_na/info/index.php?mode=thread&id=48

 つい先日もArio鳳でイベントやっていた程なのに、やはり色々あるのですね。
で、それを受けてなのか、
http://www.helloshop.jp/news/detail/?nw_seq=462
こーゆーのを開催するみたいでして。
知り合いの某方はやはり参加するのでしょうねぇ。
昨日から相当落ち込んでいるお姿が想像出来る。(T_T)ダ-
 
M-lineからは、こりは…で、
http://www.up-fc.jp/m-line/132news.php
やっぱし、バニーちゃんの格好でMYプリンやってくれるのかな?(ばきゅ)
http://www.up-fc.jp/m-line/130news.php
2次募集しているのは、1回公演だと入らずで、
2回公演だとビミョーな応募数だったのだろうか?(^^;)
 
 
 話は変わって、本日はWOWOWの無料放送日みたいで、その特別番組にやぐりんが出続けているから、朝からガンガン録画が動いている最中。しかし…今日のやぐりん…メチャカワユす。ついついリアルで観てしまう感じっすね~。(爆)
ファイル 623-1.jpg
しかし、中島そよかさん…
カスタマーセンターの電話が鳴りやまないってホントかね?
だったらその映像も見せろっちゅーの。(苦笑)