log

2009.07.18 今日の一日。

起床は10時30分、
やんばるくゐなさんの電話で起きました、ゐくみです。(滝汗)

起床後顔を洗うために1Fへ向かうと、青封筒3通到着してた…。
ハロコン@大阪3公演分のFCチケですたけど、顔を洗って歯を磨き…
さて…座席はどんな感じだと拝見。

8/1夜 1F G列右
8/2昼 3F C列右
8/2夜 1F T列左

まぁまぁかな。このばらつき具合は許せる範囲だす。(^^ゞ
しかーし、タダでは終わらないのがゐくみさんであってで…

全席通路側引きっ♪(凄)
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

列はどこでもエエから通路側!!と叫んでたら、こーなったというか恐ろしい引きです。
うーん、体力持つかな。(ノ∀`)
8/3は休みにしておこうかしら。(爆)
 
 
 その後、やんばるくゐなさんとラーメンを食べに岡山へ。
行き先は表町付近だったので、「博多ラーメン サスケ」としやした。
ファイル 638-1.jpg
サスケラーメンが\600だったかな。
出てきたラーメンは見た目もそのまま博多ラーメン。(^^ゞ
さっそくズルズルと…。
特に特徴は無いのだけど、相当ご丁寧にスープ作っている感じ。
雑な感じも無く、豚骨の旨味を上手く引き出してやっている。
具は博多ラーメンにぁりがちな、シナシナのぺらぺらチャーシューで、
味付けは薄め。キクラゲが入っているのでシナチクは無し。
こりは博多ラーメンだとそうなるかな。
麺は標準の堅さだと、自分的にはちょっと柔らかめかな?と思ったので、気になる方は最初から固めを指定して注文した方が良いかと思います。
替え玉\150也。
やっぱし、都市部で食うと高く感じる。
美味いのは美味いけど、何かもの足りない。そんな感じのラーメンですた。
全部完食すると以下のようなドンブリになります。
ファイル 638-2.jpg
すっぱまん?ラーメンマン?(笑)

店内は凄く綺麗で女性でも気軽に入れそう。お店の雰囲気があまし元気無い感じなので、それがちょっと気になった所です。そーゆー元気さってのも食べるパワーになるので、愛想とかもうちょっと工夫した方が良いのかなっと。
 
 
 自宅に戻ると、今日の届きモノ。
ファイル 638-3.jpg
昨日の不在票はこれですた。ミコトマネキンDVDで無くてホッとしたよ。(;´Д`)
で、何でか?やんばるくゐなさんと一緒にコレ見てました。(爆)
TVでは放送あり得ないような素のお二人に大爆笑。
HD映像をダウンコンバートしてDVD化してるせいで、
DVDとはいえメチャ綺麗な画質にも感動です。こりはエエ買い物ですたね。
 
 やんばるくゐなさんをお見送りした後から、自宅の居間へゴザ引き。
大汗掻いたっす。しか~し、その後の一杯目のビールが相当美味かった。
やっぱ、ビールは大仕事してから大汗掻いて呑むのがベストだよなぁ~。(ノ∀`)
 
 
 で、ちょっとアレですが、先日…
スカパー!アナログからe2に乗り換えたのはエエのだけど、映らないチャンネルとか実際あるのよね。調べてみると、どーも?旧式のBSアナログ用アンテナだとそうなるみたい。周波数帯域がちと違うから当たり前なお話ですけども。(^^;)
で、やむなくBC CS110℃対応のパラボラアンテナをヨドバシから発注です。勿論ポイントがあるので6k Point程使いやした。これで溜めていたヨドバシのポイントはほぼ使い切る感じ。追加で携帯用の巻き巻き出来るLANケーブルも購入。明日明後日とまた色々届きモノがあるって事になりやした。
月曜日にアンテナ交換とか出来ればエエのだけど、レベルチェックはお袋に携帯電話持ってやって貰いましょうかね~。このクソ暑い時期にやるのもアホだけど…。_| ̄|○
明日は、兎に角…チャリのパンク修理だ。明日は雨かな?(;´Д`)

 本日最後にですが、キズナ食堂…tsで取れなかった。_| ̄|○
DVD画質では何とかなるのですが、何で録れてないのよ~>TVROCK。(号泣)
はぁ~で終わりな一日ですた。。・゚・(ノД`)・゚・。