log

2009.07.13 天ぷら中華

ご存じ尾道の「みやち」でやっと食えますたぁ~、ゐくみです。
7/11のアコなっち@広島に移動途中で寄ってみたです。ヽ(^o^)丿

七夕祭りっぽい感じで商店街はとっても綺麗でした。
ファイル 633-1.jpg

お店に到着すると、8人くらい待ちの行列。
殆ど予想通りですた。13時に到着したので、この位だろうと。
15分程度待ったら、フツーに店内へ移動出来やした。
ファイル 633-2.jpg

 取り敢えず、目的の天ぷら中華はありますか?で…
まだ大丈夫だそうなので、それで完全確定。
周りでカレー中華食っている人多い感じ。
その臭いが凄くて…ちと負けそうでした。(ノ∀`)
他だと、\450の中華そば(安)を頼んでいる人が多かったかな?

 出てきた天ぷら中華の写真は無いのでアレっすけど…。
※お約束ってことでして(気になった方は食いに行ってくらはいませ)
薄い琥珀色のスープにドデーンとマジデカ天ぷら載ってます。
見たところ、プリプリのエビを使ったシンプルな天ぷらですた。
スープをまず味わって、おぉ~。
やっぱ…あのカレー中華の出汁ってのも有るのか?コレかぁ~…な感じで、早速麺を頂く。
ココの麺って、ちょっと縮れてボソボソしてるのですけども、腰がしっかりしているせいもあって、スープに絡みまくるからズルズル状態で麺を食いまくってしまう。あっ!って感じで…間に天ぷらを食うのですけど、このスープでこの天ぷらって感じに…やはりでメチャ美味い。スープはフツーの中華よりちょっと醤油ダレ濃いめなのか?やや塩辛いのですが、そのせいか?メチャ美味く感じる。天ぷらの油も相当良い物使っているみたいで、油がドバーって感じも無く、油でやられる事も無く全くあっさりでそのまま麺も天ぷらもスープも完食。美味ゃ~。(爆)

 何だろう…。あんなにうどんっぽいスープなのに、あのコクと旨味。特に何かが突出してる感じも無いのに旨味が凄い。麺の表面のボソボソした感じが、またまたメチャ美味い。ちょっと縮れが入っているのは、そのせいだろうか?

 天ぷらの具に衝撃的で他の具はそれ程な感想はありませんが、
\580でコレ食えるの?って、カナーリなお味でした。
最近食ったラーメンとなると、美味いところはそれなりの値段でしたが、
「みやち」@尾道凄し。(゜ロ;)/

 ただしだ、天ぷらと組み合わせているので、塩辛いってのが当たり前なので、それを不快に感じる人もいるかもしれませんが、毎日呑んでいる人だと全く問題ない感じっすね。(爆)

あぁ~、またカレー中華食ってみたくなってきたよ…。(ノ∀`)

2009.07.13 何とかUMPC整備完了だす。

 昨日からHDD入れ替え作業とかやっていましたが、その他にも問題あったので、
先ほどそれらも全て解決しやした、ゐくみです。\(^o^)/happy

HDDの空きが200GBオーバーしたので何とか暫く安心っすね。(^^ゞ
HD解像度の映像がカクカクしてた問題もあったのですが、省電力機能をONにするとマズイみたいで、先ほどパワー設定へ戻したです。ACアダプタを使えば問題ないけど、電池で動かす事も多いしで、まぁ~3時間位ぶっ続けでHD解像度の映像が見られれば大丈夫だから、そーしやしたです。
 
 
 と、前置きはアレっすけど、さて何から書きましょうかね。
アコなっち@広島にしようかな~と思いつつ記憶が相当消えかけてましてで。(ノ∀`)
テキトー版で書いてみます。

 あぁ~今日は道しゲロゲロさんのお誕生日ですたか。(^^;)
二十歳のお誕生日おめでとうごじゃいます。m(__)m
酒が呑める娘。メンバーがドンドン増殖中だな。(苦笑)
れいにゃも11月からだしで…。

ここからアコなち@広島夜公演ネタバレぁりです