log

2009.04.01 今日はエイプリルフールなんだけど…

仕事の昼休みに知り合い様からの情報で、裕子りんのブログがアメログへ移転とな…
で、当然嘘でしょぉ~んってアクセスしたら、ホントでした、ゐくみです。(^。^;)

http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/

コメント見ていると、純粋なヲタ以外の書き込みが大多数には驚きですな。
※3月までのサイトだと固定客が多かったのに…
ファン層を広げるには良い事だと思ったですね。(^^ゞ
しかし…今日の更新数は裕子りんとしてはメチャ多いよね。
流石にお引っ越し初だとそうなるのでしょうが、
徐々に書き込みが停滞してくるのだろうな。(笑)
マイペースって言ってる事自体がそもそもだが…
まぁ~、逆に裕子りん程度の更新数のほうが、見ている側からしても楽なんすけども。(ノ∀`)
のんピースは更新多すぎです。(困)
あと、たまにケメ子も…。最近だとWBCの実況までしてるなんてのも面白いですが、仕事から家に帰って…その更新数に驚くんですよね~。何があったんぢゃぁぁぁぁ~って。(笑)
あと、UP-FRONT AGENCY所属のタレントはリンク集が横に表示されるようになってます。
3月までは無かった記憶です。
 
 
 そりと、ポケモーも今日からリニューアル。
仕事の昼休み時間にアクセスしたら激混みでした。(-_-;)
そりのせいで…途中でアクセス辞めたけど、ナカナカな仕上がり具合にはちろっとだけ感心です。しかし…ハローからFCが分離した感じは全くない。携帯サイトだから当然でしょうけども…。
 
 
 話は変わりまして、エイプリルフールと言えば毎年コレっしょね。

http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2009/

窓の社。何年目なんだろうか…。
それにしても、今年はイマイチな感じかな。(^^;)
http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2009/gooleglechrome.html
笑えたのは↑これくらいか。

そりとこりですかね。
http://ascii.jp/elem/000/000/406/406465/

うーん、重い…高い…誰が買うの…とか色々疑問がありますけど、BDが再生出来るポータブルな物だと初登場ですな。しかし…こんなのいらん…。250GB位のHDD搭載にして、フルHD再生対応にして…もうちっとコンパクトにして…軽くして…売るのがエエと思ふのだけども。あと地デジもいらね~。(笑)
 
 
 そりとだ、正式に今日からハロープロジェクトが完全分離活動開始です。
ってか、あまし変化無いと思ふし、FC料金を回収するための苦肉の策とも思えるし、ジャニのやり方を真似ただけだとも言える。勿論それによって卒業メンバーの活動が広がるとか、満足の出来る事をやってくれれば良いのだけど、昨年開始したエグゼの卒業組干され具合とか考えると、ホントにちゃんとやってくれるのか?は非常に不安ではある。取り敢えず、裕子りんのBDライブはやるみたいだし、チャビエルさん情報では、Gate's7(博多)でヤグケメDSやるみたいだから、4月現在では今のところ色々やってくれそうな気配を感じてますが、大体そーゆーのって、何も文句言わないと徐々にやらなくなるってのがいつものパターンだよな。(-_-;)
まっ!暫く様子見ですけども。


 相変わらずな物欲ですが、今度は無線LANアクセス親機を購入しようかと…。
いつもの事ですが、PC本体を何とかしたり、周辺機器を何とかすると、決まってそれに関連する出費が伴うのは毎度のことだ。lenobo S10e買ってからは、まずはアンチウィルスソフトでNOD32の追加購入。これ入れておけば安心だし、動作が軽いので当然です。フリーので凌ごうかと思ったが、やっぱし安全性を重視。そりと以前に書きましたが、ワイヤレスゲートにも契約。モバイルなので月々\380程度ならって事で。で、やっぱしで何かを買うと…苦しくなるんだよな~(笑)
で、無線LANアクセス親機はヤフオクで中古の物を買うことにします。ルーター内蔵は要らないんだけど、そっちのほうがやっぱし出品多い。けど…やっぱルーター付きだとちと高いな。まぁ~11Mbpsの物でも何ら困らないので、そりで安い物件を落とすかぁ~。(^^;) 何か…ずっと昔からこのパターンは継続してるな…(ノ∀`)
 
 
 明後日は毎年恒例の健康診断。
健康診断と言えばで、バリウム飲んで胃検診。
別に飲むとか胃検診はエエのですが、問題はその後ですな。
比重の高いバリゥム飲むから、お腹が重くて重くてで。翌日に周南遠征大丈夫かな~。
元々は4/6に予約入れていたのだけど、SPC製造に入る新規品の関連もあって、その日に入れていた予約は破棄して、4/3へ変更。涙ぐましい事してますけど、誰も認めてくれんよな~。そーゆー会社でして。

 あと、新春のワンダフルコンを昨日やっと拝見。
何気にカット割りで真野ちゃんが激多い。そりもサブリミナル効果か。(^^;)