log

2009.04.18 午前中から午後に掛けて1TB HDD交換、午後からチャリ放浪ヽ(´ー`)ノ

℃-uteさんと娘。さんのGWコンサチケのうち3枚届きました、ゐくみです。

5月は座席運全くないみたいね。(ToT)ダ-

5/3 ℃-ute@大阪昼 1F W列
5/5 娘。@大阪昼  1F P列(通路側)
5/5 娘。@大阪夜  1F P列

℃-uteさんのは夜が届いていないので、それに期待か。
ってか…FCで1F W列とか来るのか…。マイッタ…。1階の一番後ろだべさ。orz
座席位置は別に遠くてもエエから通路側来てほすぃ~ね。(爆)
娘。のは5/6の昼がまだあるけど、これも同じく通路側期待。
前の方が来ないのは判っているので、せめてそれ位の夢は持ちたいぞっと。(^^ゞ
 
 
 お題の件は、朝9:30頃に起きたら既にブツが届いていまして、そこから速攻でフォーマットしたのっちにデータ移行とかしてたとです。で、終わったのが14:00前位。1TBとかサイズがカナーリデカくなると、こうなっちまうのは判っているので、RAIDによるミラーリングってのは、今後は重要になってくるなと…つくづく思いました。
肝心のHDDのベンチマークですが、データ移行に必死で、すっかり℃忘却。(あほ~)
ファイル 538-1.jpg
取り敢えず、録画動作確認も完了。丁度他留守録との干渉は無かった。
しかし…昨日の金スマ凄かったっす。何が凄かったって…(^^;)

裕子りんが娘。の頃ののんたんのコメントで…
出演してた事だぁぁぁぁ~\(^o^)/はっぴぃ~(違)

いやぁ~アンだけドアップで出演されていると顔がにやけました。(ノ∀`)
のんちゃんのは、ドバドバとお住まいが公開されているけど、ブログでも相当やっているから、あれ位は当然か。あのアナウンサーも面白い感じで、ヲタ心を擽った番組だったなぁ~。(笑)
ファイル 538-2.jpg
似てねぇ~。(苦笑)
やや…ケメちゃんに似ていると思ふのだけど…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
ファイル 538-3.jpg
これがホンマもんや~。(笑)
 
 
 HDD入れ替え作業が終わった所で、チャリでお出掛けっす。
まずは、銀行へ行きCDにて金を下ろし、その後郵便局へヤグケメCDSチケット代金払い込み。そこからベスト電器へ移動して、お袋に頼まれていた掃除機のゴミパックと、今後のN700圭移動で必要と思われる2口タップを購入。代金は会社から頂いた\1,000のJCB商品券にて支払い。その後、JR倉敷駅も近いなって事で、SMART ICOCAの交換でみどりの窓口へ。
ファイル 538-4.jpg
みどりの窓口では対応してたおぢさんが、過去にやった事無いのかで、大幅に手間取ってまして、結局…隣のおねぃちゃんに聞いてからやり直してたけど、交換するのだから変わりのICOCAを投入しなければならない端末に、壊れて使えないICOCAを入れてトラブってたみたいな感じですた。(苦笑)
ナカナカコアな状況だったのだろうか?(^^;)
しかし、ICOCAも壊れる事あるのね…。取り敢えず、多分中身は相当少なくなっているはずだと思って、そのままJR倉敷駅にてチャージして動作も確認。問題なしって事でまた5月のGWでは無事使えることになりやした。
 
 
 取り敢えず、昨日の暴飲暴食の関係もあって、今日はチャリで結構走ってみやした。
 
走行距離    17.49Km
走行時間    59.73分
平均速度    17.57Km/h
消費カロリー  209.8Kcal

昨日取得カロリーの…チロっとだけを消費ですが、良い運動にはなったんぢゃないかな~。
自宅に戻って在庫ラストのよなよなエールを一杯やっちまったのがまぢぃか。(滝汗^^;)
平均速度が遅いのは、帰りが逆風で前に進まなかったからでして。
痔が完治して、何とかチャリにも乗れるようになったし、これからの季節はホント気持ちいいので、暇があれば、なるべく乗り倒したいと思っていま~す。
 
 
 明日は、やんばるくゐなさんとラーメンを食いに行く予定。
来店する店…何処にしようかな~。
一応、岡山の通称ラーメンストリートにしようかな~ってとこです。
行き先は、あのお店群の中では一番新しい…
「おお田」にしようかなっと。
http://tjorexp.seesaa.net/article/115432356.html
これを読んだ感じだと、「とり天らーめん」が非常に気になる。
それに挑戦してみるか。(^^ゞ