log

2009.04.21 多分未着扱い確定だな。

 今日は会社の上司と面談してて、
何だか…転属とかそんなお話もぁりげな異様な雰囲気だったかもしれません、ゐくみです。
いや…まぁ~、暫くは無いと思いますが、
今関係している職務が安定したらぁりうるお話でして。
世の中不景気で暗い話が行き交ってますが、勿論自分が仕事している先も似たような事になっているのは事実です。で、今日会社と組合のやり取りの結果で判明したのですが、夏期賞与のなんたら係数?(忘れた^^;)ってのが、再下限の2.0になるってことだった。こりはつまりだ…何ヶ月分に相当する数字なので、逆算すれば、夏期賞与の金額が簡単に弾き出される訳で…、ざっと計算した所、おいらの夏期賞与は恐らくマイナス\200k程度確実になると想像されます。_| ̄|○

 この金額はもの凄い金額で、会社に入ってから過去最大というか…
突拍子もない減額ですね。元々うちの会社は業績が良くてもあましボーナスが上がらない代わりに不況でもボーナスが下がりにくいというやり口だったのだが、数年前に更新した大元の会社のリスク対策が見事に花開いた結果となるよな。ホントに…酷い事になってしまいそう。この数字が確定であれば、おいらの秋遠征にもの凄く影響されます。つまり、あの金額分関東には行けなくなってしまう訳でして…。(ToT)ダ-
まぁ~仕方ないと言えばそうだけど、この秋はどれだけ我慢するかが肝になってきますね。

 仕事は忙しいし、このGWもトラブルの対応があるかもしれないし、5/4には出勤確定だし、こんなに忙しく仕事させられているのに、これだけのボーナス減額があると…はっきし言って…

やってらんね~…(ノд・。)状態だよな

仕事のやる気が失せて逝く事実とか、ちっとは考慮して欲しい所ではある。
分社化しているのに、何故に石化関連の影響をもろに被らなきゃならんのやら。
とは言っても、うちの職場は現在赤字なので、
文句の一つも言えない手厳しい状態ではあるのだが。(ノ∀`)
 
 
 それはそうと、はやりで…℃-uteさんの5/3夜大阪公演のチケットが未だに届いていません。今日で届かないとなると、ほぼ未着扱いって事になるのだろうな。取り敢えず10日前迄に届くという事なので、木曜日の昼休みにでも電話してみるしかないか。とほほ(・_・、)ポロッ
過去に一度も経験したことが無い事なので、どうなるのでしょうかね?
取り敢えず、どんな感じになるかは、このブログでお伝えしていきたいと思います。
テキトーに原因を考えてみるとだ…

・日本郵政株式会社の問題
・チケット発送代行会社の問題

この二つに絞られると思ふ。
で、やはりぁゃιぃのはチケット発送代行会社だよね。GW挟むけど、自分…5/16のダイハツコルテオの昼公演@名古屋が取れていて、それの夜公演は取れていないのよね~。なのれ、間違ってそっちのチェックで発送しちゃったみたいな…。それが一番考えられそうだ。日本郵政は民営化されていますから、そんな問題にはメチャ敏感なはずだしで。
※何だかつまんねぇ~事ばかし書いているよな。(ノ∀`)
 
 
 今日は自宅に戻ると、℃-uteさんの新曲「Bye3!」のシングルVが届いていました。
取り敢えず、メイキングだけは見てみたけど、ホントに面白い集団だよな。(笑)
ハローの若手では超個性の集団と言うかで。
ただ…やっぱしで、栞ちゃんがいないのが寂しい限りです。
仕事だからメンバーは明るく振る舞ってますけど、何だか…今までの℃の勢いのある感じが低下してきている雰囲気もちょっとだけ感じたりで。
栞ちゃんが無事復帰することを願うばかりですね~。
メイキング見ててもダンスの部分は参考になるのもアレっすけど。(ノ∀`)
ダンスは意外とステップが難しく、思ったより苦戦虫です。
ただ、乗り出すとメチャエエ感じのダンシングっすね。(爆)
何かにバイバイバイして前向きに行こうって感じだから、
自動的にダンスにも気合いが入るよ。(ばきゅ)

 明日は会社帰りにJRみどりの窓口へ行くかな~。
5/6の大阪→原宿 移動のチケット買っておかねば…(希美は新大阪→品川)。
果たして希美8号の窓際死守出来るか?(^。^;)
JR CYBER STATIONは夜22:30迄みたいなので確認出来て無いっす。(滝汗)