log

2009.04.11 リアルに外から更新だす。(笑)

 予定通りで、ひかりレールスター555号のスバル号で、博多に到着。これまた予定通り麺劇場 玄瑛で昼飯となりやした。店の前には5~6人既に並んでいたので、其のまま列に呑まれる事にした。
ファイル 529-1.jpg
 なんだか凄い感じ。とてもラーメン屋には見えない外観に驚きつつ並んでいると、焼きあごの出汁の香りがほわぁ~んと一発!!(=^0^=)/

 しかし…待つこと20分。長いよ…。客の回転率悪すぎ。
こんなに待ってラーメン食うのは嫌いなんだよな~。
そすて中に入れたのは良いが、そこから15分待ち。
やってらんね~。こっちは腹が減っているんだよ。(ー_ーメ)
 やっと座席に付けたと思って中に入って笑ってしまった。そこは大学の講義室のような座席配置。つまりお客さんは作り手のほうを見ながら待ってラーメンを食べるって事だな。座席数は、
1列目 2 + 2
2列目 3 + 3
3列目 4 + 4(ここだけテーブル席)
面白いラーメン屋だよな~。(笑)
ファイル 529-4.jpg

取り敢えず…「玄瑛流 拉麺」をチョイス。\650ですた。
ファイル 529-2.jpg
しかし…メニューのどこにも「替え玉」の表記なし。
博多に来て替え玉出来ないラーメン屋に入ってしまうとは大失態です。
取り敢えず、気を取り直してラーメンに貪りついた。なるほど、こー言った卵麺使っているからか~。しかし、出汁は完全に長浜系のファインチューンした感じ。美味いです。でも…何だか?喰った気がしないので、結局…この文章書いているマクドでマックフライポテトを食ってしまった。ラーメン食った後に…これは初だな。(滝汗)

って事でこれにてで。(^.^;
ファイル 529-3.jpg

しかし…マクドの無線LAN…3階の喫煙エリアだと繋がりやがらん。(-゛-;) ヒクヒク
さて、あと1時間経過したらGate's 7へ向かいましょうかね~。
知り合いがもしや来られるかもしれない。(汗)