log

2009.04.26 あかさか

 関東遠征では初めて足を運んだ土地なんですよ~、ゐくみです。
まぁ~数少ない関東遠征ですが、今年も月イチペースはどうなん?って感じどす。(爆)
5月は2回も移動するしで…(ノ∀`)

 取り敢えず、秋葉原でzeldaちゃん親子様御一行とお会いして、親御さんへご挨拶。顔の表情とか凄く似ていて、あぁ~親子だな~とか思って、ちょっとだけお話したのですが、もの凄く腰が低くご丁寧なお父さんで素晴らしかったです。PCショップに一緒に足を運ぶ事が出来るのも羨ましい限りですな。うちのじじぃと言ったら…そっち系全然駄目だもんねぇ。
 と話は脱線しましたが、秋葉原を後にして、末広町から東京メトロ銀座線へ乗り込み、赤坂見附を目指す。距離的にぐるっと大回りして行く感じなので、意外と距離が有るように感じる。しかし15分程度で到着。外は雨ザーザー。(ToT)ダ-
 取り敢えず、会場確認だな~って事で道なりに会場方向へ歩いていったら、あっという間に会場前。ヲタさん達が集まっているので直ぐに判りやした。(^^ゞ
ファイル 547-1.jpg
赤坂グランベルホテルのB1Fに会場があります。
写真の左下辺りに入り口ぁり。館内禁煙。

 兎に角、外は雨ザーザーだから、速攻で会場内へ入ることにした。グッズは館内販売のみ。ミコトマネキンのDVD予約販売もされていた。どのみち送料は掛かるみたいだから、通販で買うことにして、取り敢えずパンフレットと2L生写を2種類購入。のっちは当然ですが、もう一人はケメちゃんのデス。(^^;)
何だか並べられているケメちゃんの写真がエラク少なかったけど、あれって在庫調整っすかね。まぁ~買えたから良いですが、売り切れってのだけは勘弁して貰いたいもんでして…。

 会場に入って、ギョッ!!(◎_◎;)
何だ!この会場は…。ステージの低さと最前列の距離は一体。
3公演目はあそこか?と拝見して、ちょっと胸の高鳴りが…(ばきゅ)
で、1公演目はL列から観覧。

 1公演目が終わって、会う約束をしていたマイミクさんと遭遇。
あぁ~ヨカッタ…。ヤニ常習者だ~ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
取り敢えず、もう一人のお友達待ちで暫く雨の中会話して、やっとお友達到着。
東京アリスの15日昼公演の実質無料チケを頂きました。感謝感謝\(^o^)/はっぴぃ~
ホントに雨の中申し訳ないと思いつつ、後で気が付いたのですが、
余っているCDを渡すつもりが完全に忘却。頭痛っ!(。_+)
※次回にお持ちします、本当に有り難う御座いました>たかしんじさん

 そこでお別れして、のっち関連のマイミクさんと一緒にラーメン屋へ移動して昼飯とした。
ファイル 547-2.jpg
行き先は予定通りで「ラーメン屋 秀」。
場所も直ぐに判って店内に入ると明らかに客がいない。15時頃に行ったからってのもあるけど、まかない飯を店員さんが食っている状況でした。(笑)
取り敢えず、メニュー見て、あれ? 「焦がし味噌もつらーめん」が無いなと思いつつ、店員に聞いたら、呆気なく売り切れですと。まぁ~時間が遅かったから仕方ないけど、遠方から来てこれだとテンション下げ子さんに「それは水の精よ!」とでも言われたかのような衝撃。仕方ないな~で、ネギラーメンを頼んで、マイミクさんが生ビール注文してたから、自分もついついで生ビールを追加注文。ビールでも呑んで気を紛らわすしかないのであった。(嘘)
 ラーメンですが…確かに美味い。んが、ガツンと来る何かを感じなかったので、こんなもんか…程度で終わってしまった。あとトッピングが紅ショウガしか無くて、これも悲しかった。実に万人受けする仕上がりだとしか言えない感じ。なのれ今回はラーメンレポは、このアタリで撤収°゜°。。へ(;^^)ノ

 昼飯食った後は、3公演目まで相当時間があるので、そのまま喫茶店へおぢゃまるしぇ♪
その前に…赤坂と言えばTBS。TBSと言えば「うたばん」。「うたばん」と言えばで…
ファイル 547-4.jpg
初めてリアルに見ました。(笑) 何か…とっても感動しました。(o_ _)oどてっ!
んで、暇つぶしに入ったお店は「ルノアール 赤坂見附店」。元々朝からココで暇つぶししようかとか考えてた所だったりするので、笑ってしまったです。店内では暫くヲタ話してましたけど、考えてみるとココって無線LAN使えるじゃんって事で、S10eを取り出し、会話しながら映像で色々とお話してました。特に先週の新宿LOFTのプラスティックイベの静止画で晒された事とか、それと新人公演の事とか、Happy Style!のライブの事とか、全て細かく様子とかをお聞きして大満足でした。
こんなに長く付き合ってくれるなんて、ちょっと予想外でメチャ嬉しかったっす。

 そして、3公演目に突入。
ファイル 547-3.jpg
最前列を堪能して、そのままヌケガラぼーぜん状態へ。(爆)
ヌケガラのまま、東京メトロ丸ノ内線へ乗り込み、夜行バスに乗るため新宿駅へ到着したが、
さて…ここはどこだ?と新宿駅で迷子になってしまった。(滝汗)
新宿駅もデカイから、入り口をちゃんと憶えておかないとマズいですよね。
取り敢えず、昔の記憶から何とか辿り着いたけど、時間に余裕が無いと厳しい状況でした。

 翌日26日は朝8時頃にJR倉敷駅へ到着。そのまま路線バスにて帰宅。
こんな感じのマッタリ弾丸夜行バス「ミコトマネキン」観覧ツアーで御座いました。(ノ∀`)
 
 
焦がし味噌もつラーメンを食えなかったのが唯一残念な所だったか。
次回にまた赤坂へ行く機会があればって事にしておこう。
それと、のっち関連のお知り合い様が出来たのが非常に嬉しかったです。
これが一番の目的でもあったから、大満足な結果ですわん。(^^ゞ

※追記です。
忘れていたんだけど、ドガドガ7 Vol.40

結構キテます。(笑)

2009.04.26 みことまねきん

 あぁ~ついに…冒頭が真野ちゃんライクしてきたです、ゐくみです。(爆)
取り敢えず、レポ書こうかと思ったら某所に詳しいレポありますので、
そっちを参照して下さい。所謂完全手抜きってヤツっすね。(^^;)
http://rakuen2.sakura.ne.jp/patio/patio.cgi?mode=view&no=2588

 これで終わりだとアホみたいなので、おいらの感想をばチロっと書いてみます。
【1公演目】
 まず会場内に入ってビックリでした。何という舞台の近さ&低さ。
最前列なんて涎物です。あの狭さと近さは、石丸電気のSOFT2のイベント会場に匹敵する感じだが、舞台は出っ張っていないので、そのアタリが違う所。それにしても、あのステージの近さを知っている人で興味がある人は、一度足を運んで置いたほうが良いだろう。(^^ゞ
自分の座席は後ろから数えて2列という完全干され席でしたが、どーもですね…後で…今回初めてのっち関連のマイミクさんとお会いしてお話した所、あのアタリは…のっち急遽参加で追加募集に申し込んだ人の塊…所謂のっちヲタ座席だった模様。(苦笑)
まぁ~公演終わってその方と会ってみると、左隣に座っていた方ぢゃぁりまへんか。(爆)
この出会い方は、大阪の知り合い様とそっくりで、
こんな事が2度目なんてのもドラマですよね~。

 取り敢えず舞台を拝見したのですが、遠くからでも結構楽しめました。勿論ステージ全体を楽に見られるというのが一番だったし、初回観覧だったから、相当馬鹿受けしてましたです。終了後はじゅんじゅん’が登場して、アフタートーク開始。25日1回目は、
左から、じゅんじゅん’、み~よ、ケメ子、柴っちゃん
ですた。じゅんじゅん’は台本忘れたとかで慌てていましたが、直ぐに持ってきて貰ってトーク開始。
じゅんじゅん’から最初の質問で「ガンダムに興味がありますか?」で会場大爆笑。
これはのっちが指定したのでしょうか?(違うと思ふけど^^;
後は舞台の苦労した話とかを面白おかしく暴露してた感じ。ケメちゃんのいつもの話で役柄で人間役は珍しいとかまた言ってたな~。
CDSでも舞台の話になると毎度で出てくるネタですね。
時間は10分程度だったかなぁ~。
会場の反応からして、み~よ推しの参加が目立っていた感じです。
客入りはほぼ満席。
※じゅんじゅん’とは中村純壱郎(トノチョ’) さんの事です。娘。ではありまへん。(ノ∀`)

【3公演目】
 座席は最前列。のっち登場でド正面携帯電話炸裂。
あぁ~、ヤバきゃわいぃぃぃ~。(o_ _)oどてっ!
この時の至近距離約1.5m程度。恐ろしい座席でした。
ステージの衣装で最初は柴田さん…天使の格好してますけど、
演技中に羽毛が散らばっているのが見えてリアル。
遠くからだと判りにくかった衣装が見える!見える!相当見える。(ばきゅ)
ケメちゃん柴っちゃんみ~よのっちも細かい表情が凄く見えるし、感情の出し方も凄く自然。ゲネプロから始まり、大分慣れてきているような気配もしますが、参加していないから実際には不明です。
 中村さんの仕上げ方は、とてもハロプロの事を判っていらっしゃって凄いな~と感じた所存。特にみ~よの取り扱い方が非常に秀逸です。あれは…美勇伝の人形劇の事を知らないと、あんな設定には出来ないと思ふのであった。それと、早口の実況解説がメチャすげー。真野ちゃんもコレには敵わないかもしれない。柴っちゃんとケメちゃんは、意外と弄られていなくて素に近い感じ。それだけ個性の塊ってとこだろう。(苦笑)
のっちですが、あんな制服着て出てきたら、そりはもぅ~中学生に間違えられるよな~。(笑)
柴っちゃんに「受験勉強は中学受験か?」と言われて、
ふくれっ面になっている演技とか見てて、大爆笑してしまった。
ホント…。今年はのっちで染まってしまいそうれす。(ノ∀`)
Rucaさんは初めて拝見っす。
台詞が何だか?テンション上げ子さんのような仕上がりで、一人で馬鹿受けしてました。(^^;)
客入りは2/3程度。2公演目は1/2程度だったらしい。
アフタートークショーの威力は絶大なり。
近所に住んでいたら、あと3回位は見に行きたいYO~。_| ̄|○
 
 
 一応、こんな感じですた。
今日は、25日の一日についてだ…もう一度更新しておきたいですね。(続け)