log

2009.09.05 あす流

 高槻に来ていまふ、ゐくみです。
ハロプロ☆ミーティング1公演目に参加のヲ友達を見送って、高槻のマクド入り…。
喫煙ルームで無線LAN繋がらねぇ~。くそー(-゛-;) ヒクヒク

取り敢えず、昼飯にいつものラーメンって事で、
「あす流」へお邪魔しました。きんせいでも良かったんだけど、まぁ~夜にでもとか。(ノ∀`)
ファイル 693-1.jpg
まぁ~兎に角狭い店。座席がカウンターに7席のみ。
おにぃさんお一人で切り盛りされている。大変だろうなぁ~。
取り敢えず、塩チャーシューを注文。ヲ友達は昼定食を頼んでいました。
定食には「あす流ご飯」が付いてくる。
細切れチャーシューとカイワレと鰹節が載っていて超美味そうだったかな。
塩ラーメン \700
塩チャーシューメン \900
って値段。醤油ラーメンは海老醤油ラーメンとなる。
海老の濃い目はイマイチ好みでないので、今回はスルー。
しかしだ、塩ラーメン食ってみて、相当評価が高かったので、
次回は海老醤油ラーメンも食ってみたくなってしまった。(笑)

塩ラーメンは魚介系の甘みを巧みに使いつつ、意外にもドスンとした濃さを持ちながら、あっさりと食べられるという感じ。定番って感じの塩ラーメンとは全く異質の方向性でぁりながら、旨みを搾り出している。麺はタマゴ系の黄色っぽいものだが、中細でこれまたこのラーメンと見事に調和している。トッピングにはシラスネギと大き目の海苔。チャーシューはバラ肉の脂やや大目で、崩れるほどにトロっとはしていないが、見事な出来。文句の付け様が無い。うーん、食べログの評価頷けるな。最近食った塩ラーメンでは一番美味かったかもしれない。

 次回来るっていつになるやら?ですが、またお邪魔したいお店ですねぇ~。
さて、これから2階の禁煙席に行ってネットへ繋ぐか。(-゛-;)
あっ、マックシェイク飲んだら…ひぃ~トイレへ。。。。(ノ><)ノ!
 
 やっと繋がった…。
今日のブログ更新はこれで終わりだな。(^^;)