log

2009.09.26 ダントツラーメン

 本日、朝6時起床で、更に焼酎呑み直して再び寝て…
二日酔い状態で…やっとこさ逝けました、ゐくみです。(爆)
昨年開店してから…何でか?ずっと逝けなかったお店ですが、
土曜日の暇な時間をやんばるくゐなさんと共有して、お邪魔してみやした。
逝かなかった理由は、恐らくWebの情報に流されていたのが大きいかと。(滝汗)
二郎系とかインスパイア系とからしいし…
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001812/
ファイル 715-1.jpg
逆光で撮り辛かった…。

 Webの情報通りで、まずは食券機で支払い。
自分は、ラーメン小の煮卵をチョイス。\650ですた。
やんばるくゐなさんは、標準の煮卵で\700。
値段的にはフツー。食券渡したら、

川=´┴`)<「ニンニク入れるかぁ~?(熱消費量62%)

と聞かれて、取り敢えず問題ないから入れて貰うことに…。
全席カウンターなお陰で、座席が連番で取れなかったので、別々の席へ座っていたら、数人が食い終わって空き席出来た為、店員のギャル系の女性がお隣へどうぞで座席移動。
無事、やんばるくゐなさんと連番確保。(ノ∀`)
連番確保から速攻でラーメン登場。

二人で……ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

状態…。小でこれかぁ~と思って、
隣のやんばるくゐなさんの標準のラーメン見て、正直笑うしかなかった。(滝汗)
モヤシ…大量。
麺を食っているのか?モヤシを食っているのか?
麺…、細うどん並の太さ。腰も凄い。
キャベツも入っていたけど、モヤシに対して9:1の割合。
チャーシューは分厚いタイプで2枚。
背脂結構配合。
ネギが無い。
スープ…、何故だかしょっぱい。
でも美味い。(^^;)
病み付きになるのは何となく判る。
取り敢えず、自分もやんばるくゐなさんも完食。スープも全部ね。(笑)
ラーメン待っている最中に、ダントツラーメン@\900の写真の上にドクロマークを見て、笑ってしまった。完食した人の名前が壁に貼ってて、あれ食う人もメチャ凄いなっと。「とんとん」の替え玉8玉で無料とか、可愛いモンかな?っとも…(^^;)
ダントツラーメンだと脂の濃さとか、そっち系で苦しくなってくるからねぇ~。
それにしても、B級グルメとも表されるのも理解です。
次回逝くのは何時になるか…ってとこですねぇ。(^^;)
 
 
 ラーメン食った後は、自宅でやんばるくゐなさんとヲタ座談会。(爆)
最近、光井愛佳はんの事憶えて貰って、メチャウレシスぅ~。ヽ(^o^)丿
デコだししてるから、直ぐに判るとかで、やっぱし、愛佳はん…それ狙っているのかな。
で、LinkTheaterで再生しているとファイル検索がめんどくさいとかと言うお話になって、あぁ~そー言えばで、PS3がDLNAクライアントで使えるソフトがあったよな~で、DLしてインストールして使ってみた。使ったソフトは、

TVersity

英語なんだけど、特に何も問題無く使えた。(笑)
やんばるくゐなさんと動作確認してた時は全く問題なし。
LinkTheater LT-H90LAN…捨てたくなった。(ノ∀`)
だが…、遊びでPS3 Media Serverをインストールしたら…
それっきり再生出来なくなってしまったようだ。
フォルダは見えるのだが、何故だか?再生ファイルがPS3側で見えない…。
何でか?WMAのファイルだけはPS3側で見えて再生出来る。なんじゃそりゃ…(;´Д`)
頭痛くなって来たので、今日はちょいぶん投げ…。(`_´)彡3
また明日格闘してみるよ。
それにしても…PS3のマルチメディア利用用途の凄さってのは驚きだよな。
ファンレスで動けばもっと凄いんだけど…。(^^;)

川=´┴`)<「明日もラーメン食いに逝くでぇ~」
 
 
※追記
裕子りん出演@大阪の舞台チケ取れやした。ヽ(^o^)丿
12/1が午後から休めればだが…。
そりとだ…
TVersity
正常動作です…。と言うかXMBの「ミュージック」のとこで見てたわ。(爆)
XMBのビデオから見ておかないと…。(滝汗)
お騒がせしやした。m(_)m
あと、PS3 Media Serverも全く問題なく動作デス。
こっちの方が2chのオススメってのは理解出来るね。
って事で、LinkTheater LT-H90LANはヤフオク逝き決定ぇ~(^。^;)