log

2009.09.20 シルバーウィーク2日目(ひさ屋)

 下半身と腹筋の筋肉痛で目が覚めたんだけど、考えてみると、昨日「おじぎでシェイプアップ!!」DVD見ながら腹筋を鍛えたり…スクワットしながら拝聴してたんだった、で、ラーメン食った後に家に帰って、山陽町まで行ってラーメン食ってきたよ~ってオカンに言ったら…「あほ」の一言で片付けられました、ゐくみです。(爆)
※)久ぶりの長文冒頭だ…(これまたあほ^^;

 さて、今日もラーメンだと、行き先を考えたんだけど、特に無いので行ったこと無い岡山のラーメン屋にするかで…「ラーメン五島」ネタ作りの為もぁり^^;)を目指すことにした。しかし…このお店…何度も移転しているモンだから、実際今どこにあるのか?サッパリでして、Webで調べてもどれが最新の情報かすら、判らない状態ですた。仕方ないので一番遠そうな所から攻めてみるか…と、岡山の運転免許センター近くへ向かうことにした。しかーし、やはりで店が無かった。_| ̄|○
※)「ラーメン五島」は現在…津島で開店されているのが正しいです。
 一応、店のぁりかだヶは確認したです。(^^;)

 然らばって事で、急遽そこから赤磐市の「ひさ屋」を目指してみたが、
14時で閉店するから焦る焦る。(笑)
取り敢えず、13時45分にお店へ到着。ここからドラマが始まった。(爆)

 お店の外には、おじさん&おばさん&孫息子さんの3人が椅子に座って待っていた。
ん!?何だかマズイ雰囲気だなと思って看板見てみると…
ファイル 710-1.jpg
w( ̄△ ̄;)wがーん!?
で、座っていたおばさんに聞いてみたところ、「スープがもう無いらしいよ」って事で、取り敢えず店内に入り、お店のご主人に聞いてみると、「もう終わりだよぉ~」と悲しい回答が帰ってきた。うーん、ここまで来てラーメン食えない悲しみと言ったら半端無くで、愛佳はんが卒業する位の凹みようで店の前にて落胆orzしてました。(嘘)
 待っていたおばさんとおじさんとお話してて、

(;ゐ)/>「車で1時間30分掛けて来たんだけどガッカリです_| ̄|○」

と言って、取り敢えず写真だけ撮影して帰るかぁで写真撮っていたら、
お店の裏からご主人が出てきて、
「一杯位なら何とかなるかもしれないから、もし待てるなら待っといてぇ~」、
と神…いや店主のお告げぁり。(爆)
で、何とっ!本日営業のラスト渾身の一杯を頂く事が出来ました。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ
30分待っただけあってか、食べたラーメンの美味いこと。どーなってやがるんだ。(笑)
ここは4回目になりますが…いや…5回目かなぁ~、毎回美味いっ!と完璧に思ふ。食べログの評価は、これまた…なんぢゃごりゃぁ~状態っすけど、人にもお勧め出来るハイレベルなラーメンが食べられますねぇ。

食べログ↓(何で…こんなに点数低いんだか\(`O´θ/
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330104/33001149/

もう~号泣のラーメン(ここは基本中華そばのジャンルに当てはまります)の美味さの上に、最後にお話しした老夫婦さんとお店のご主人と奥さんにも、嬉しさを伝えることが出来て…

(;ゐ)/>「美味しかったです、本当にぁりがとう御座いました」

この人の温かさってのも美味しさの成分に含まれているよなぁ~とかつくづく感じました。ラーメンの美味さの詳細は、イマイチ上手く書けませんが、色んな旨味のバランスが最高に取れていて、脂濃くもなくあっさりとサクッと食べられ、食べた後にも…もう一杯食べれそうとか…そんな雰囲気のラーメンだと書いておきます。
また、行きたいっすねぇ~。(爆)

「ひさ屋」さん、美味いラーメンを今日もぁりがとうゴザベス。m(__)m
それとだ…、この時期の車で田舎ドライブって楽しぃ~。
緑の力っつーか、ホントに癒されました。自分…春と秋って大好きやねん。(爆)
 
 
 と言うことで、明日からヲタ遠征開始です。
これから準備準備ぃ~。楽しみ楽しみぃ~。ヽ(^o^)丿
小春はんの事考えたら、イマイチなテンションっぽいけどねぇ~。
発表があった現場に居合わせなかっただけでも…。
ハロコン@大阪の梅さんショックに比べれば、まだマシだよな。(-_-;)
まぁ、自分の為に楽しむだけなんで…、
仕事の事等は完全忘却して、3日間…超弾けてみたいと思います。(ばきゅ)
この遠征中で…「ラーメンを喰らう!」の予定ですが、

・9/21 「麺や天四郎」@天満
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27032251/
・9/22 「麺匠 はなみち」@西中島
 http://www.mensho-hanamichi.com/
・9/23 未定(「珍遊」か「楓林」@芦屋で確定させる予定↓は勝手に参照リンク
 http://www.hyogonet.com/ramen/hanshin/ashiya/ashiya01.html

で確定だと思います。店が開いているか?は実際に現地に行かないと判らないので、その場で変更とかも、当然ぁりかと…。SWの休みなんて、Webの情報ではキャッチ出来ませんからねぇ~。2chは使いたくないし。(^^;)
 
 あとね…、何でか?10/11のだ…
ぁりちゃん参加の「2009秋季エッグ研修発表会~女優宣言~」
チケ到着。はぇ~。(^^;)
ファイル 710-2.jpg
座席…J列…遠い…。後ろから3列目とはなぁ~。ガッカリっす。orz
http://www.gorakudoh.co.jp/zasekizu-pdf/bigtree_capacity.pdf
でも、何気に通路側だったり。(o_ _)oどてっ!
踊れる感じな…(爆)…歌ぁりにして欲すぃ~デぇース。(爆)
4期10周年のチケまだ届かないのに…何故に?(苦笑)
 
 
※追記だす。
おぉ~で、ケメリン復活だにょぉ~。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/
「慢性扁桃炎」の手術で入院されていたなんて…
そんなの微塵も見せずにステージこなしていた健気なケメリン…。
頭が下がります。m(__)m
今年もX'masイベントやってクレナイの季節かなぁ~。(ToT)ダ-