log

2009.09.24 シルバーウィーク最終日。(娘。2009秋コンツアー@神戸)

 まだ体の節々が痛いし、下半身は明らかに筋肉痛、
そして外を見てみると、ヲタ戦場から帰ってきたお姿が…
ファイル 713-1.jpg
17時から仕事で頭痛だす、ゐくみです。(。_+)
物干し竿が愛佳色に染まっている…。(ノ∀`)

 23日は場所を神戸へ移して、またまた娘。コンサートへ参加でした。
4公演連発参加ってのは、何度かやったことあるのですけど、ちょっと久しぶりだよなぁ~。
最近だと、リゾナントライブで3公演連続ってのはあった。
前回のプラチナ9ディスコでは、2公演連続が最長。
記憶に残っているのだと、レインボー7の大阪国際会議場で参加以来だしょか。
そっか~、そこまで無かったか…。
と…懐古するのはここまでにして、神戸の感想でも書きまひょ。(^^;)

 その前にラーメン食ったので…。(爆)
朝11時くらいから移動開始して芦屋で新快速を下車。
とぼとぼ歩いて到着したのが「楓林」です。
※写真撮り忘れたデス。_| ̄|○
お店はまだ開店していなくて、お二人ほどが開店待ちでした。
そこへ並んで2分位で開店。取り敢えず、楓林ラーメンへ煮卵トッピング@\700を発注。
他知り合い様は\920もするヤツ(スペシャルとか角煮)を頼んでたけど、自分は朝から厳しいかもで予防線張り。出てきたラーメンはメチャ薄い醤油スープに白菜プカプカで麺は中細。具はしょぼいシナチクとチャーシュー。早速スープをぐびり。美味ぁぁぁ。メチャあっさりしているのに、しっかりしたお味。出汁がどういう感じで使われているのか?サッパリ判らない。しかし…これって天理の彩華ラーメンの発展バージョンって感じかな。あっちはもっと醤油濃くて野菜がもうちょい多いけど、ラーメンに限りなく近く持って行った感じもする。
取り敢えず、味も濃いのにあっさり食わせるラーメンは見事としか言いようが無かったです。芦屋の国道2号線沿線のラーメン街道は、ホントに凄いなぁ~と実感。また他の店をチョイスして来てみよ~っと。(爆)

 あらっ! またまたラーメンネタが割り込んでしまった。(o_ _)oどてっ!

ここからネタバレです

2009.09.24 シルバーウィーク4日目。(娘。2009秋コンツアー@大阪)

 更新遅くなりましたけど、3日間の遠征が終わりました、ゐくみです。
取り敢えず、まずはだ…。

ぁりちゃん

新人公演にてエッグ卒業、お疲れ様でした。m(__)m
逝けなかった…罪深いおいらをお許し下さい。(ノ∀`)

 それと、この3日間、お付き合い下さったヲ友達の皆様、大変お疲れ様でした。
また、
真野ちゃん
S/mileage
モーニング娘。
のメンバーの皆様も大変お疲れ様でした。
現在、楽しい時間を共有出来た喜びで心が相当満たされています。\(^o^)/Happy!

と、長い前置きはで…(^。^;)
まずは娘。@大阪のレポと行きたいのですが…
細かい内容は、某所でご確認下さい。
おいらのは自分の当日のヲタ活動の事を書いているだけですので。(滝汗)

の前に、当日は昼飯で…まず「麺や天四郎」でラーメンを食ってみた。
ファイル 712-1.jpg
鶏ガラメインで魚介系のお店ですが、そのまんまです。(^^;)
美味いですが、鶏ガラの脂?が相当きつくて、脂と出汁が喧嘩してるみたい。
のせいで、お腹にドス~ン♪と響いてきて、最後は苦しくなってしまった。
チャーシューや具などは相当洗練されていてGood(-_^)。
しかし、玉五郎は食った後も脂がすっきりしているのだけど、何でだろうか?
脂が後から効いて来る感じは、東京の有名店に多いので慣れてはいるのだが…。
まぁ~、また天満に用事があれば他の店を選ぶかな?ってとこです。
あら?ラーメンネタが間に割り込んじゃった。(^^ゞ

ここからネタバレぁり